フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

2017年8月26日 (土)

七帆ひかるさま❤サロンコンサート

Img_1965  

七帆ひかるさん…7年ぶりに再会活動でございますcrying

七帆さんは元タカラジェンヌで
「逆転裁判」で初代御剣検事を演じたお方でしてshine

私は直接観劇できず友人が貸してくれたDVDで観たのですが
それはまあ素晴らしい御剣検事だったのですよsign03heart04

友人が「素晴らしいから観てくれ!」と勧めてきただけあります(笑)

でも、その後あっという間に退団されてしまい

退団後は舞台やコンサートをしょうしょうおやりなったあと
これまたあっという間に結婚、出産…

風のように表舞台から去ってしまわれた
妖精のようなお方なのですweep

レアキャラですね

なんというか執着心のない飄々と自由な雰囲気をまとった方なので
(そして非常にチャーミングでもありますkissmark
もうこのまま戻られないかなーと思ったりもしましたが

上のお子さんが幼稚園に入学というタイミングで
戻ってきてくださいましたよーっhappy02

逆転裁判の「蘇る真実」がオープニング曲で
最初からクライマックスですよ!

カッコ…いい…!
サロンコンサートゆえ、あまりに近い位置までいらっしゃるので
なんかもう消し飛びそうでしたね。

その美しさはもはや凶器

眩しい!!!!コーローサーレールーsign03

変わらぬ美貌と変わらぬ歌声…
ありがてえありがてえと拝むばかりの私達でしたよshine

11月のお誕生日にはバースデーコンサートを開いて下さるようですheart01

もうほんと、ありがてえ…としか言えませんね!

今回のサロンコンサートは友人が誘ってくれて
私は普通にディナーコンサートのみだと思い込んでいたのですが
友人は昼のコンサートにも来ていたというのでたまげました(笑)

いやだってホテルで食事つきのサロンコンサートなんで
結構値がはるんですよ
もちろん至近距離で会えるのでその価値考えたら
お安いわけですけどね!?

とはいえね!?

マジか!そしてガチか!!!!(笑)

Img_1968

帰りには直接のお見送りと
こちらのサイン入りプログラムと
バースデーコンサートの招待状の手渡し
そして握手…

席に置いてあったコースターはカサブランカをあしらった
七帆さんがデザインしたものだそうで

私はそうと知らずふっつーにグラスを乗せてしまっていたら
友人にどうして普通に使ってんの!?って
驚かれてしまいました(笑)

よくみたら誰も使ってなかった。

みなさん即カバンに大切に仕舞っていたcoldsweats01

ガチの皆さんに比べると私はまだまだ脇が甘いな
と思いましたcoldsweats01

2017年7月 8日 (土)

わはは~新作だよ~~

わははは~~~フランス旅日記もままならないまま夏になったYO★

そして久しぶりに新作読み切りを描いたので宣伝だYOshine

今発売中のまんがくらぶ8月号に
新作「家事場のお兄ちゃん」が掲載されておりますsign03

Up

表紙にもこちらのカットで登場しておりますが
採用されたのは化粧が薄いバージョンです(笑)

バンドやってるお兄ちゃんだけど
見た目に反して超家事が得意で優しい
ギャップ系アットホーム漫画です。

なんですかね、それ。
すいません。
無理やりジャンル名を付けてみました。

Up_2

前々から温めていたネタだったので
描けて嬉しいですよhappy02

まだ描きたい家事ネタが色々あるので
面白いと思ってくださった方は
アンケートで再登場を希望していただけると
とってもありがたいですheart04sweat01

どうぞお兄ちゃんをよろしくお願いします~shine

2017年2月12日 (日)

フランスメモ的なもの(1月22日)欧米ピクトさん

え~帰国してから二週間たちますが…えっ!?二週間!?
マジで!?

え~結構立ちましたが
1月22~29日までフランスに行っておりました。
メインはアングレーム漫画祭りへの参加でございましたが
パリ観光も楽しみましたshine

おフランスルポ漫画もぼちぼち描く予定ですが
キネコおばちゃまが色々思い出を忘れないうちに
メモ的なものをブログにアップしておこうと思います!

まずはフランスに降り立って最初に撮った写真がこちら

Dscf1242

欧米のピクトさん…足長いんだね…

アジアピクトさんとは体型が違うね…
すらっとしてるね…

2016年12月29日 (木)

明日はコミケ参加です

Photo

どわっはっは!

ふくやまけいこ先生の個人誌「けい-3」
無事、新刊としてお目見えいたしますよheart04

B5/32P/500\

今回もお宝原稿&落書きの宝庫ですので
お楽しみに~shine

けいこ先生の高校時代のイラストなども掲載されてますよannoy

そしてキネコの新刊は…
予定の「魔界の☆プリンスさま!!」はまたも無理でした…
うう…申し訳ない…sad

ただ今ミニミニ虎王本を制作中ですが
もし無事間に合ったら
明日、ツイッターでお知らせしますcoldsweats01

100円のカラーコピーミニ本予定です…

頑張れsign01アタイsign03

既刊本は発掘された懐かしの本とか色々持って行く予定ですので
どうぞ遊びに来てくださいね~happy01heart04

W-01b キネコスタジオ でボクと握手!

2016年12月18日 (日)

お安くなってた今治バスタオル~

アマゾンでお安くなってたので買ってしまった
今治バスタオル~sign03


今日届いて早速使ったのですが

色も柄も可愛くて、肌触りも私好みheart04

茶太郎も気にしてうろうろ(笑)

Dscf1212

タオル、リネン系はいつ処分するか私には解りにくい品なんですが
皆さんはどうです?

バスタオルなんて古い方がなじんで水吸いますしね…coldsweats01

しかしながらここに引っ越してきて10年…
その頃からこのバスタオルあるな…と思ったら
さすがに怖くなって処分する気になりました(笑)

久しぶりに新しいバスタオルが来て
妙にテンションが上がっているキネコですhappy02

可愛い布って私にとっては
女子がネイルやコスメでテンション上がるのと
同じ効果を持っているようです(笑)

2016年12月16日 (金)

魔夜峰央タロットカードと不穏なタロットカードの本(笑)

と、いうわけで

届きましたsign01魔夜峰央タロットカードheart04

161215_2218001

うひょーhappy01

てゆうか
A5くらいのサイズの占いかた解説本も
付いてくるのかと思ったら

カードケースの中にちっさい冊子が入ってるだけでした(笑)

いやっカードが目当てなんでいいんですが!

いやあ…素敵ですね…黒と金のゴシックなデザイン…
脂が乗ってる時のみーちゃんのイラスト…
なにもかもが素晴らしい…shine
カード裏のデザインも素敵ですhappy02

161216_0003001_2

そして私

魔夜タロットを購入することだしと
私このような本も図書館で借りてきたんですけど

161215_2242001

普通のタロット占いの本かと思いきや

おそらくタロットカードで一番メジャーなデザインの
ウェイト版の作者と絵師(笑)パメラに焦点を当てて
タロットの意味を解説していく…みたいな内容でした

それ自体は興味深くて、別にいいんですが

なんか翻訳の方がいちいち解説で
この本の著作者の間違いをあげつらっていくんですよ

翻訳者の解説がこまかい字でびっしり
ほぼ全ページに渡って載ってるんですよ!(笑)
「〇年となっているが△年の間違いなので翻訳で訂正しておいた」
みたいなのがびっしり!wwww

翻訳者の後書きには
「翻訳作業はすぐ終わったけど、明らかな間違いや勘違いが多く
訳注のほうに圧倒的に時間を取られた」

というようなことまで書かれる始末w

どんだけ元の本だめなんだよsign03

もういっそ訳者の人が一から本書いた方が
良かったんじゃないかって言う(笑)

もうね
逆に面白いw
すごいスリリングwww

すごい分厚い本なんでぜひ読んでとお勧めはしませんが
ウェイト版のタロットが好きでタロットに興味がある方は
面白いと思いますwink

2016年11月20日 (日)

タロットカードがすき

初めて手に入れたタロットカードは
マイバースデーのとじ込み付録

おおやちき先生イラストの
タロットカードなんですけどね(笑)

自分で切るタイプの付録でしたが
なにぶん小学生の時なんで
定規当てて切るなんて頭がなく
はさみで切ったから端がでこぼこ(;;;´Д`)

それでもあこがれのタロットカードを
手に入れることが出来たのが嬉しくて
しかも絵がそれはそれは素敵だったので
私の宝物となりましたshine

実は今でもそのカードで時々占ったりしますheart04
(まだ持ってるのかよ⁉)
これが結構当たるんですよannoy(すごい!)

その後もエジプトデザインのタロットカードや
007の映画に使われたデザインのタロットカードとか
主に占いのためというより
カードのデザインが気に入って購入した
タロットカードを持っているのですが

また来月にコレクションが増えそうです

昔欲しかったけど子供には高くてあきらめた
魔夜峰央先生のタロットカードが復刻したんですよsign03


まさかこの憧れのタロットカードに再び会える日が来るなんてweep

は~この黒と金のデザインのゴシックな美しさよ…shine

もちろんもったいなくて占えないと思います(笑)

2016年10月29日 (土)

冬コミ参加しますの!

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13021080

冬コミの当落が出まして
私のキネコスタジオも無事参加出来る事と相成りました♥

29日金曜日 東W01b 「キネコスタジオ」

今度こそ新刊「魔界の☆プリンスさま」
を発行しますぞ~sign03

ふくやまけいこ先生の個人誌
「けい-3」も発行予定ですよheart04

お楽しみに~happy02

2016年10月21日 (金)

ホロスコープおもろー

星占いは突然に

と、なんか歌のタイトルのようですが
今日突然占いスキーの友達に連れられて
西洋占星術のホロスコープ教室(?)に
行って来ましたshine

教室と言ってもカルチャースクールみたいなのではなく
小さい喫茶店で普段そこで占い師をしてる先生が
5~6人の希望者を集めて(喫茶店が小さいからその人数が限界)
ホロスコープの読み取りかたを説明してくれるというアットホーム
&自分のホロスコープで解説してくれるので
結果的に自分を占ってもらえるというお得な教室ですannoy

いや~楽しかった!
マイバースデー大好きっ子だった私は
多少ホロスコープ用語を知ってるので
「アセンダント」とか「オポジション」とか
単語が出るたび
あ~それな!マイバースデーで見たわ~っ
なんかテンションが上がりましたよ(笑)

そして私は大雑把ないわゆる12星座占いは
正直あんまり当たんねーな…と思ってたんですが
(今年はいい年とか言ってたけどそんなことなかったなとか)

自分の生年月日&生まれた時間&場所で割り出す
ホロスコープは

ちょっとびっくりするくらい当たってまし…た…

今日参加したメンバーは友人の口コミで来た
友人たちばっかりだったので(笑)
見知ってるその友人たちのホロスコープも
見事に「あーなるほどねー!」って解説だったので
みんなでめちゃくちゃ盛り上がりましたhappy01

もうこうなると色んな人を連れて行って
ホロスコープを確かめたいsign03(笑)

また久しぶりにマイバースデーっ子に戻って
占いを勉強してみようかしら…bleah

2016年9月23日 (金)

美輪様リサイタル

160923_1749001 

去年は黒蜥蜴の再演のため公演のなかった
美輪様の二年ぶりのリサイタルに行ってきましたshine

今回は「ヨイトマケの歌」に続き
聞くたびに感動する「愛の贈り物」で
第一部が幕。

前から二番目の真ん中というかなりのいい席だったので
オーラを間近に浴びてあやうく消し炭になるかと思いました

第二部も「愛の賛歌」あり「ミロール」あり
そしてアンコールは
名曲「老女優は去りゆく」という
美輪様ベストともいうべきプログラムcrying

コミカルな曲も多くて楽しかったですheart04
美輪様にはまだまだ元気に活躍していただきたいsign03

来年の春の公演はこれまた大好きな「葵上・卒塔婆小町」
ということで非常に楽しみですhappy01

«仙台帰省