フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

トップページ | 1999年12月 »

1999年11月

1999年11月30日 (火)

ロストセブンかあー

行ってきました、当日券求め天王州!大阪では3時間前には並んでると聞き、一応平日だし大丈夫だろうと思いつつも、大事には大事を重ね、並んださ、3時間!大理石の椅子はとても・・・とても…冷たかったです…。でもおかげで一階の臨時パイプ椅子、しかも一番前!というかなりいい席をGET!すごいぜ?前にはアタイを阻む物が存在しないのじゃ!「いくら粟根が素敵だからといって興奮して舞台に飛び込んでいかないように。」と友人から鋭い忠告を受け少しビクつく。自分を押さえるという事を覚えた今日のキネコフ。
それはともかく、かなり今腹が減っている。明日は半日人間ドッグの日なのじゃ。「夜9時以降は飲食禁止」と説明書に明記されている。劇を見る前に食べたモスのライスバーガーがキネコの最後の食事となってしまった。かなり寂しい…。そして気がかりなのは、検便をまだ採取出来ていない事だ…。本当に困っている。せめて明日の朝には元気に顔を覗かせて欲しい。…それにしても腹減った~…

1999年11月23日 (火)

白血球ライダー…ああ…あったなあ

今日はまたもや、のどか村VSネズミー軍団(別に戦ってないが)というメンバーで「惑星ピスタチオ」の「白血球ライダー」というお芝居を観に行った。睡眠不足も手伝い途中気を失う事およそ15分~30分。(実際はもっと長いのかもわからん)なんつーか高校演劇版NHK人体の秘密、みたいな内容だった。
アタチの頭の回転が遅いのか、それとも耳が悪いのか、セリフは聞こえているのに何を言ってるかサッパリ解らねえ…とドキドキしていたがのどか村長老会の二人も「わしもじゃぁ~」と言っていたので「アタチ独りじゃないのね!」と一安心。新劇特有の早口シャベリはもういいかげん野田秀樹で打ち止めにして欲しモノだね。(てゆうかそれすんなら滑舌ちゃんとしろって感じじゃよ?)
面白いシーンもあるし、がんばって動いてるのが解るから残念だね。でも正直「だから何?」ってカンジの内容だったな~。「こんなのお芝居でしてみたら面白いよね」って発想のトコから一歩も出ないでアイデアだけで脚本にしちゃったって雰囲気。
「ふーん、ピスタチオってこーゆーのなんだね~」と遠い目になりつつ新宿を後にし、長老会メンバーとなんかうまい物(そして辛い物)を食って満足した文化な今日のキネコちゃんでした。(なのにもう腹へってるのはナゼ?…冬眠の…準備…?)

1999年11月22日 (月)

か、体獣がいたい…スゲエ変換だなあ。いや、体中が痛いんじゃよ~!

昨日のどか村VSネズミーランド軍団というメンバーで喉自慢大会が開催されたのだが、気のいい仲間に囲まれてうれしくなったキネコは『嬉しすぎておしっこを漏らす犬』の様に暴れハッチャケてしまったのだ。しかしムチャはイケナイ。朝、我が家に泊まったネズミー軍団の暴れん坊達を見送った後ドロの様に寝る事12時間。「いけね!ジャンプ買ってこな!」と飛び起きてみれば体中が筋肉痛に!ギシギシいう体にムチ打って近所のコンビニに行くも男共の手垢にまみれたJUMPが一冊ヨレッと残っているばかり。こんなモンはいらぬ!と別のコンビニへダッシュ!無事よれてないJUMPを入手。さて、感想を描くか、とコンピを立ち上げたところにのどか村の長老会メンバーが現れ、聞けば昨日の今日だというのに

「二人B’Z大会」

を催していた様子。喉の鍛錬に余念のない二人に驚愕しつつも「もう若くはないさ・・・」とつぶやくキネコフ初冬の出来事。

1999年11月13日 (土)

ああ、アキラくん…とても…好きでしたよ…

今日は飲み会が2件続けてあった。四年以上ぶりに会う漫画家サン(松山花子さん)と元学研編集さんという同窓会気分のメンバーと、もうひとつは同人関係の飲み会というなかなか濃い二つをハシゴ♪おやおや、掛け持ちとはアタイもやるね、と人気者気分になりつつさすがにALLはやめて電車に乗ると目の前のお兄さんがJUMPを読んでいるではないか!む?早売り!!
それにしてもこのさえないお兄ちゃん、すんごいトサカだなあ~とJUMPより髪の毛に気を取られる。 あ、木刀の竜が出ているジャンと思いつつしばらく「どこいつ」と戯れる。ふっと視線を下に向けるとそこにはキューティクルを光らせた可愛いコチャンが!なんと!あの予告はうそじゃなかったんだ!その可愛いコチャンの横には相変わらず獲物を狙うサメの様な目をした緒方プロ!これは今週号は買わねばナ!と決意しつつ電車を降りた今日のキネコちゃんでした。

Turedure_ill_3 ←そのお兄さん

1999年11月11日 (木)

テレホw

結局朝まで徹夜で作成。ある程度形になったところで素材のHPを見てまわる佐太郎とアタイ。イキナリ可愛い素材HP発見!そこに置いてあった可愛い猫アイコンに心を奪われ、奴は「このアイコン使おう」とまたもやページを作りなおし始めた。ぼんやり見つめるキネコの前で着々と直しを入れていく小さな巨人!すばらしい!でもキネタン、こうして日記を書いてる今も「なんかよく解らねえ…」とドキドキしながら打ってるんじゃよ。その上なんか接続切るの忘れてたよ…今後から気をつけよう、てゆーかそろそろテレホ?

1999年11月10日 (水)

これからが始まり

朝9時、そろそろ寝るわ~と思っているところにTEL。とても同業者のかけてくる時間じゃない。一体誰!?またアタイに布団のクリーニングと偽って30万の掃除機を買わせようというTEL?!などとビビリつつ受話器を取るとさわやかな奴の声「今日あんたんちにHP作りに行くから!」奴は佐太郎。小さい巨人さ。「じゃあ、一時に行くから!」そして奴は5時にやって来た。こうして永遠に作られることはないと思われたキネコのHPは怒涛のように作られたのでした。そう、リンクページだけヤケに立派なHPが…。

トップページ | 1999年12月 »