フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2000年2月 | トップページ | 2000年8月 »

2000年3月

2000年3月26日 (日)

ほんっとに行き過ぎ!クロちゃんイベント(笑)

今日はボンボンのイベントにレッツラゴー♪モチ、クロちゃんイベントと新商品購入が目的☆おもちゃが売りきれたら最悪だっていうんで、メチャ早い時間(開場時間!)に待ち合わせ。しかし会場が近づくにつれ、あのオモチャショーの思い出が蘇り「テヘ、こんなに早く来ちゃったけど、もしかして並んでないかもですね~」と顔をこわばらせつつ問い掛けると、フレメンさんはあいまいな笑顔を返してくれ、カッパは「そんなの当たり前ジャン、小さいイベントなんだから!」と切り捨てました。

ところが、どうでしょう!会場についてみると、親子連れや大きいお友達が並んでいるではないですか!バンザイ!アタイらは間違っていなかった!するとソコにカエル(コスプレ大好きな両生類)ちゃんがやってきて合流。聞くと彼女は20分も前に着いていたのだそうだ。わし等以上のつわものがいたとは…と驚愕しているうちに開場。気付けばフレメンさんは沢山の子供達に囲まれおもちゃを物色しているではないですか!

しまった!遅れを取ったか!とキネコもその餓鬼の群れに飛びこむと、鋭いナイフのような瞳で振りかえったフレメンさんは「だめ!レアなのは00クロちゃんしかない!」と吐き捨てるように言ったのです。ま、まさか!青ざめて振りかえると、確かにソコには見慣れた商品ばかり!あれ!?改造BOX2は!?ガガーン!ない!どうやらおもちゃの先行販売があると思っていたのは誤解だったようだ・・・。

しょぼくれていたところへ遅刻したのぼるが登場。のぼるとフレメンさんはクロちゃんの編集ビデオを購入、大人気なくもクロちゃんとの撮影会チケットを手に入れ大はしゃぎ。しかも番号が2番。そんなワケで撮影会の時間まで他のコーナーをウロチョロする大人5人(うち一人金髪)。

横内先生の原画にウットリのキネコ。きれいなんだよ~。漫画で見てもきれいなのは分かるけど、原画見るとホントにきれいでマジマジと見てしまったよ。三姉妹になって盗みに入りたいね。あと、セル画も飾ってあった。売れ。売ってくれ。ちなみにデビルミーくんの回のセル画でした。ボンボンコーナーをほとんど見終った後も撮影会まで間があったので「アラジンのドキドキマジックショー」を見に行くことに。

狭いホールとはいえ結構満員。コレは期待できるかも?と思っていると、ちょっとしたリクリエーションが始まり、舞台の上で小学4、5年生くらいの男の子が「おにいさん(自分のこと)がやったとうりにてをたたいてください」などと言っている…。お、おにいさん!?この子がおにいさんということはつまり対象はもっと小さい子…いやな予感がする…と思っていたら、案の定お友達の大好きなドラエモンやポケモンの歌&ダンスショーが!ああ、やはり…!そしてじらしにじらされた後始まったマジックショーは…!……マジックショーっていうからなあ…アラジンっていう手品師がなんかマジックショーでもやるんだとばかりなぁ…それがなあ…よもや

ディ○ニーのアラジンにマジックを盛りこんだ、子供達による小芝居

だったとはな~…。でもマジック自体は案外本格的で頑張っていたよ~。宙に浮かんだり、切り離されたりしてたよ~。見終った後カッパ(ディズニーファン)に「これってディ○ニーに許可取ったのかな?」と聞いたら「取ってる訳ないジャン」と、こともなげに言われました。

ほどよく時間を潰した後お待ちかねの撮影会!いそいそ化粧を直しに行くのぼるとフレメンさん(笑)「どんなポーズで取ってもらおうか!」とキャッキャと喜んでる姿を目を細めて母のような気分で見守るキネコ。すでに横浜でクロちゃんとのツーショットをカメラに収めていたキネコには余裕があったのだ~、フハハ~。

無事撮影も終り、監視のお姉さんの目も厳しさを増した事もアリ(笑)お昼過ぎくらいで早々と会場を後にした我々。今日は珍しくそのまま解散~。だけどキネコと両生類コンビ(カッパ&カエル)はこんなに早く帰ったというのに、なぜか池袋のカーサに11時過ぎまでいて、結局家に着いたのは12時過ぎ…。カエルちゃんからコスプレ界の仁義とルールの話を聞いて驚愕してた訳ですが、6時間以上は粘られたカーサも驚愕していたと思います。…実に濃い1日でした。

そうだ、もう一つ忘れてはならない、というか忘れられない出来事がありました!なんと「BBあざみの耳」が異常に反り返っていたのです。ほとんど新・種・誕・生というカンジでした。それともアレはアザミではなくブラックアザミだったのかもしれません。(戦慄)子供たちが危ない!

2000年3月21日 (火)

スリーピーホローはよいものだ

今日は「スリーピーホロウ」を観に行ったよ~。行くまで知らなかったんだけど、レイトショーだってんで安い値段で観れたのだ。ラッキー♪

いや~、こないだパンダお姉ちゃんがうちの掲示板で言ってた「オタクのつめの甘さは世界共通」という意味が解ったよ。その部分が好きか嫌いか、てゆうより、気になるか気にならないかで感想は変わる映画だね。アタイは普段そうゆう所がすごい気になるタチなんだけど、コレに関してはOKでした。なんてったって、クリスティーナ・リッチの可愛さよ…(ハート)。そんで騎士がカッコいいんだよね~、首ないけど。馬車から転げ落ちたりするけど。そんで残酷な殺戮者なのに馬(黒王号)となかよし。馬だけが友達(泣)。

一応(…)主役のジョニー・デップはイカボットってそりゃどうよ?って名前のヘナチョコ金田一みたいな役で、かなりの笑いのツボとして美味しい所を持っていきました。面白すぎる!キネコは割と好き~。ヘタレっぷりがヤなカンジじゃなくて意外とキュートなんだよね。日記(?)のラヴラブイラストなどちょっと電波だけど可愛いものだ~。しかし…笑ったね。まだ上映中だし、詳しい事は書かないけど、取り合えずかなりのおもしろ映画だって事は伝えておきたい~☆恐がりさんもよってたかれ~~?

2000年3月20日 (月)

まさかこの頃はグルがやってくるとはねえ…

親から電話が掛かってきた 。親からの急な電話なんかモチロンいい知らせなワケないよね~。父の声聞いて「あっ…」って思ったけど、ヤッパリ実家で飼ってた犬のロンが死んじゃったって知らせだった。

なんの虫の知らせもなし。スパゲッテイ食いながら2時のホントなんか観てたよ。寂しいじゃないか、ロン~!

でも可愛がってた妹のとこ(ワーホリでニュージー滞在中☆)には虫の知らせとかあったりしたかなあ?実際、ロンが我が家に来て割とすぐ東京に出てきちゃったキネコは、あまりロンと一緒にいれなかったので、家族ほどはロンに思い入れみたいなのはないと思ってたんだけど、なんともいえない悲しい気持ちになるね。リョータの時でさえ泣かなかったボク珍だから、泣いたりしないけど、色々悔やんじゃうね。かなり前から「もう危ない」って言われてて、お正月帰った時、もうキネコが会えるのはコレで最後かな~とか思ってたんだけど、3月になっても死んだって知らせがなかったから、もうちょっと、妹が帰ってくるまでもつかも?と期待してた矢先だったんだよ~。でも寿命は仕方ないよね…。ロンや…安らかに眠っておくれ…。

3月はリョータが死んだ月でもあるから、なんだか来年からもっと悲しい月になるなあ。ションボリ。実を言えばアタイはリョータが死んでから何気なくペットロス症候群(だっけ?)なんだよにゃあ~。何気なくだけどな~。また動物を飼えば癒されるのかも知らんけど、癒されることも拒みたいようなそんな気分なのだ。そんなワケで昨日おもちゃショーで見たネコメカは実はこんなボク珍にピッタリ?

ジタバタもがいてるようにしか見えないヘンテコメカだったけどな…。

2000年3月19日 (日)

ほんとにクロちゃんに夢中だなあ、この頃(苦笑)

今日はおもちゃショーに行ってきました!メンバーはいつもの(苦笑)のぼる、AKIRAくん、フレメンさん、そんでアタイ。クロちゃんの新商品&クロちゃんショーがお目当て☆

しかしなあ…行く前は子供たちを千切っては投げ、千切っては投げしてでも商品を手に入れるつもりだったけど、(横浜での大人気ない行為の様にナ!)いざ、クロちゃんショーが始まってみたら、とても大人が参加できる雰囲気ではないのだ~~!ギリギリと唇をかみ締め、子供たちがクリアクロちゃんをGetしていくサマを見守るだけの放置プレイ。こんなプレイは楽しくないんじゃよ~~!大人どもガックリ。しかしその後の「スターウォーズ」のショーがかなりイカしていたので、いい気分に。

棒読みのジョージ!舞台でもんどりうって踊る男達!リアクションに困っている子供達!最後には全員にオリジナル下敷きが配布され、スターウォーズ大好きっ漢のフレメンさんはご満悦。

AKIRAくんもうさこちゃんの限定(?)ぬりえハガキを手に入れご満悦だったなあ。普段穏やかなAKIRAくんがものすごいスピードでうさこブースに進んでいくのでドッキリしました☆男の子っていつまでたっても子供なんだから!(微笑)

クロちゃんブースでは新商品に目を奪われつつ、限定トレーディングカード欲しさに、大人四人お試しコーナーにジットリ並んでいたら、怯えたBBあざみ(TOMYの社員でコタローのコスプレしてる人)が、限定カードとカレンダーシールをソっと差し出してくれました。お願いですからコレで御引き取りください、というカンジ~ドキドキ☆ブラックリストに載りません様に!
それにしてもヤッパリTOMYブース、BANDAIブース、TAKARAブースはすごい人出!もう最後はフラフラのキネコでした。眠いは疲れたはで、キネコはおもちゃショーだけで引き上げたけど、他の3人は渋谷に映画を見に行きました…。元気なヤツラめ!AKIRAくんはどうなったかな…(慕情)さあて、来週はライヴ&テイパークだあ~~い!ヒャッホー☆

2000年3月 5日 (日)

あの時のシバちゃんは可憐だった(笑)

美人漫画家鬼怒川温泉湯けむり殺人事件~男女8人旅物語2~
楽しい温泉旅行も二日目に突入。朝のぼると共に早起きしてお風呂へ。と、ゆうのも男風呂と女風呂が、朝になると入れ替わるので、男風呂の方も試してみようとゆう事だったんだな。てゆうか、前の日に男風呂のほうは「ぐるぐる巻いてる」という怪情報を聞いていたので、確かめずにはおれなかったのだ。ちなみに女風呂のほうはジャグジーのお風呂があるくらいで割かし普通。モタモタ着替えていると、「キ、キネコ~~!早く早く!た、大変な事になってるよ~~!」と先にお風呂に向かったのぼるの感極まった声が!何事かと風呂場に急ぐと、な、なんとそこはローマの大衆浴場!なぜ鬼怒川にヴィーナス像が!?そして確かに、貝をモチーフにしたヴィーナス風呂はぐるぐる螺旋状の形。昨日の男どもの話はウソじゃなかったんだ…。そんなローマ「ヴィーナスの誕生」の横には、日本調の橋の掛かった風呂と滝!のぼるは滝に打たれてるおばちゃんと遭遇したらしい。モチロンボク珍達も素っ裸で意味もなく橋を渡ってみた。それにしても、ここの設計者は何を考えていたんだ。あまりのインパクトに朝からハイテンション。朝食(普通の量☆)を済ませ、チェックアウト。一行は意気揚揚と「日光江戸村」へ♪

ニャンマゲ豆知識*入り口のニャンマゲは飛びついてはいけないよ!(弱ニャンマゲ)
飛びつこうとしたら「コレはダメ☆」と江戸の人に叱られた…
それにしても、もっとニャンマゲっていろんな所にうろちょろしているものだと思っていたんだけど、入口の弱ニャンマゲと、橋のたもとで男に犯されかかっていたニャンマゲ以外発見できず、飛びつけなかったダス…残念!
唯一メンバーの中で一番小さいくうちゃんが、犯されマゲに飛びついてましたが「ふわふわやった!」そうです。いいなあ~。
時間がなくて全部は見れなかったんだけど、キネコが一番面白かったのは
「忍者カラス屋敷」!狭い所で男二人がもんどりうつ忍者劇だ!半蔵さんがカッチョイイのだ!惚れた~!それから忍者怪怪亭もすごかったよ~。マジでまっすぐ立てないんだよ~。みんなで階段に立って斜めになりながらニッコリしてる写真は、後から見たらかなり馬鹿っぽかったです。その他「殺生はならん!」と言いながら次々忍者をやっつけていく日蓮聖人の劇や、

Turedure_tabi_2

江戸時代の刑罰の様子を再現している「小伝馬町牢屋敷」などなど、かなり面白すぎました。江戸の刑罰は恐ろしいよ!男柱など江戸の人の趣味人プリには震えるね…どうゆうおつもりか!(左図参照)

さて、思う存分ニャンマゲ土産を漁り終った一行は次なる村「ウェスタン村」へ!
そこは
栃木訛りの荒くれどもが下ネタを連発する恐怖の無法地帯!シーズンオフのせいなのかなんなのか人影まばらなゴーストタウンと化してて、干草の丸まった例のアレが転がってきそうな勢い!そんな恐ろしいこの町に観光気分でやってきた我らを荒くれどもが見逃すはずもなく、仲間のシバちゃんがさらわれてしまった!平和ボケした日本人の我らがウェスタンども(栃木訛り)に立ち向かえるはずもなく、取り合えず命がけで記念写真を取るだけ!するとどこか遠くから

「きゃあ~~~~~、助けてえぇぇ~~~~~!」

と、シバちゃんの助けを求める悲痛な声が!(一行大爆笑)頼りにならない保安官に助けられ(だっけ?)フラフラと戻ってきたシバちゃんの手には「記念ウェスタンカップ」と「おとぼけウェスタンバッチ」が。荒くれども、結構いいやつ(笑)シバちゃんは「これあげるよ」と無理矢理バッチをよこそうとするも、キネコ断固拒否。いらぬ!

その後レーザーガンでゴルゴ気分に浸ったり(フレメンさんが凄腕のスナイパーであることが判明。フレメンさんの背後に立つとやられるので注意)蒸気機関車でインディアンの村を通ったり等、日光にいるんだかなんだか、かなりあやふやな気分になりつつ、荒くれアメリカンシティーを後に駅に向かう一行(途中道に迷う。一回休み)

頑固ジジィのおかげで電車を一つ逃してしまう。田舎だから一つ逃すとかなり待つことに。日光は寒い…。寒いんだ。お茶できるところを探すも見つからず、仕方なく自販機で暖かい飲み物を買い、お菓子を分け合う一行。みんなと一緒ならどんな苦難も乗り越えられる!日光が僕らに教えてくれた。ありがとう日光!忘れないよ日光!来た電車は満員だったよ日光!

後日、あまりの密度の濃い旅行にさすがのファイトクラブの面々も皆体調を壊してしまった…温泉に行って体を壊す事になるとは!(畏怖)その中で一人のぼるがぴんぴんしてて恐ろしかったDETH。

ファイトクラブと称して色々行ってた頃…★くうちゃん元気かしら…?

美人漫画家鬼怒川温泉湯けむり殺人事件~男女8人旅物語~
てなワケで行ってきました、日光鬼怒川温泉!メンバーは「のぼたんと愉快な仲間達」御一行(立川ファイトクラブ)。知り合って間もないどころか、キネコ的にはまだ会ってまだ2度目とかいうメンバーもいたりしたのですが、とてもそうは思えないほど、うち溶け合い、笑いあい、時には涙し、初恋の甘酸っぱい思い出を語り合い…そう、まるで昔からの親友のように…(あははは~くうちゃあ~~ん!こっちこっちぃ~!あははは~キネコさ~ん!テクノカット!テクノカット~!あのにゃんまげ、テクノカットですよ~~あははうふふ~~)

この日は観光はなしで「鬼怒川温泉(NOT観光)ホテル」でまったりと過ごす事に。てゆうか、この旅行の目玉は観光ではなく、この日行われた温泉卓球「王さま杯」だったのだ。しかし、この王さま杯の前に我々はものすごい苦行を強いられる事に!
それは次々運び込まれてくる夕食…。肉お代わり自由(だけど最初から皿には結構な量が!)のしゃぶしゃぶ(&チゲ鍋)天ぷら…カニ…襲いかかる湯葉料理…まだまだお膳いっぱいに所狭しとおかずが並び、その上まさかの後半運び込まれたいくら丼。フラフラの我々におばちゃんがたたみかける様に「あ、スイマセーン、煮物…出しわすれてましたー。今もってきますからー」映画「セブン」のワンシーンが頭をよぎった…神さま…もう少しだけ…いやもう結構!死ぬ気で煮物を飲みこんだ所に駄目押しでラーメンが運び込まれてきた時は百万匹のパトラッシュが見えました。恐るべし、鬼怒川温泉ホテル!さすが時価三億円のミニ東照宮(ミニと言いつつ結構でかい)を有するだけあるワイ…。

この容赦ない逆減量(…増量…?葉子お嬢さんが白湯とバファリンを差し出すのじゃろか?)に耳からうどんが出そうになる立川ファイトクラブの面々。一歩も動きたくないがこんな事でへこたれる我々じゃない。ボロボロの体を引きずり卓球場(会議室)へ。優勝者には王様からアイスがおごってもらえる王さま杯。王様が優勝しても自分の金でアイスを買うという、王様にとってなんのメリットもない王さま杯。優勝者は滝沢のぼる。やつの繰り出す魔球に(別になにも起こらない)みんなキリキリまい☆その後のダブルス戦では「王様&フレメンさん」チームがおもしろパフォーマンスで楽しませてくれました☆のぼたんが「あの二人、まるで赤塚不二雄キャラのバカ兄弟みたいだ!」とゆってて納得(笑)

この卓球場、もとが会議室だけあって黒板が完備されててなあ…このメンバーだもの、やはりお絵描きパフォーマンス(亜土ちゃん)に走ったよ(笑)フレメンさんは温泉地に来てまでナナちゃんを描きまくり!(愛&微笑)AKIRAくんの「ものすごいめぐみさん」も…忘れられない良い思い出DETH☆無邪気すぎるぜ、お前達ぃ~!モチ、キネタンも小学生時代の得意技、キャンディを披露したワイ。フハハ~!

この後部屋でゲーム大会。(&もう一風呂)そうなんだよ~こいつらゲーム機持って来やがるんだよ~~!しかもプレステとドリキャス、2台も!ゲーマーだよ、こいつら~!キネタンちょっとビックリしたよ。でも、キネコは前の日あんまり寝てなかったもんで、「もっとマイエンジェル」(笑)の途中で脱落~☆早々に寝てしまったが、ファイトクラブの面々は明け方まで「モモ電」やってたらしいよ…?キネコはゲームが終ったあたりにウッカリ目が覚めて、恒例ののぼるのピロートークに付き合う羽目に!この時くうちゃんもなかなかの想像力者である事判明。父親の背中を持つナバさん(20代独身)の感動親子物に涙しつつ就寝。(「おもちゃをいっぱい買って帰ってくるからな!」「パパ~!」)明日は何色?

Turedure_ill2←旅のしおり (笑)馬ッ鹿だね~!

« 2000年2月 | トップページ | 2000年8月 »