フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2000年3月 | トップページ | 2000年9月 »

2000年8月

2000年8月31日 (木)

この映画の後の世界情勢とか…こう…思うものがあるよね

2度目の映画版「サウスパーク」。のどか村メンバーで行ってきました。以下、ネタバレ含まれるからまだ観てない人は読まない方がいいかも☆ゴメン!

1度目はもう色々おもしろ過ぎて、そっちばかりに気を取られていたのですが(観終わった後は下ネタの連発でサウスパークの子供なみだったね☆)2度目ともなると、結構色々考えさせられた、というか、や、恥ずかしながら感動しちゃったよ。ちょっとジーンとした。でものどか村のパンダ姉さんが「マジ泣きした」って言った時は、さすがにそれはどうかと思ったけどね(笑)。

なんかねえ、キネコが常々「こういうテーマを扱いたいけど、どう描いていいか解らない」と思っていた物を理想の形で観せられたって感じでした。途中入る歌で、(ミュージカル仕立てなんで歌がバリバリ入るのだ)「子供が汚い言葉を使うのは、カナダの芸人のせい、映画のせい、カナダのせい、そういう事にしないと親のせいになっちゃう~」というのがあるんだけど、これって「汚い言葉」を「人を殺す」に、「○○のせい」のトコロをゲーム、マンガ、アニメに変えちゃえばまんま日本のマスコミが言ってる事なんだよね…。あの、ヒステリックに盛り上がって行くサマとか、ある意味凄くリアルで恐ろしい。すごいよ、マット&トレイ!アホアホオタクめ!(誉め言葉)

あと、ケニーがねぇ、たまらんかったね、ヤッパリ。ラストは胸がキュンとなっちまったよ…。テヘ。あと、カイルが母親に訴えかけるシーンもキュンッ!だね☆・…ん?サウスパークの子達も…一応ショタキャラってヤツなんですか…?(ハテナ?)

2000年8月13日 (日)

ちなみに伊藤悠さんの本でした

さすがに良く寝たね。10時くらいまでだらだら寝てた~。幸せ~。仙台の友人を見送った後、買った本をだらだら読んで一日を潰すコミケ後のオタクの生活を満喫。し、しかし!一冊、ないんじゃよ!買ったはずの本がどこにもないんじゃ~~っ!しかもすごくスキな人の本だったから結構ショックなのじゃよ。なーんか、お金だけ払って、本を受け取るの忘れたっぽい☆馬鹿だ~~っ!「○○の本はもうないんですか?」などなど色々話とかして舞い上がってたんだね。いいのさ、冬コミにまた買いに行くのさ。グスッ…グスン。

さて、こんな同人ライフを楽しんでしまったキネタンですが、心の片隅では16日までアップのカラー原稿4枚の事が…気にかかってるんです…。か、神様…(もう少しだけ…)

2000年8月12日 (土)

ROMEOってのがまた刻の涙だわ

そんなワケで徹夜二日目のコミケ…。朝「…チケットくれた子には悪いけど…もう…行くのやめてこのまま寝てようかな…」と思いましが、久しぶりな友人と会う約束をしていた事を思いだし、やっぱり行く事に。(明るくてお調子者、だけどとっても友達思い!そんな3番手くらいのキャラのボクちん。うっかり仲間を庇って死んじゃいそう…☆)さすがに11時過ぎたあたりは友達と話しててもうっかり寝言をいいそうでした。

1時くらいに、あんまりサークルを空けてらんないって事で短い時間だったけど、もと「ROMEO」作家仲間(苦笑)の若菜絹子ちゃん&速瀬みさきちゃんとお昼を食べつつ恋話(こいばな)など☆絹タンのネパールの村でのトイレの話は衝撃だったな。キネタンには無理!

この後、約束は果たしたし、欲しいトーン(あと新感線の本)も買ったので(笑)速攻帰ろうと思っていたのに、ペルソナマー南友達とキャッキャ話してたりしてな…結構元気なキネタン。しかもその後「先に帰ってるね~」と言いに仙台の友達のサークルに行ったら、もう荷物まとめてて帰る準備万端。待たせてたのはキネコの方だったようDETH。スマン…。そんなワケで早目に開場を出るも、花火大会のかち合わないように早めに帰る人が同じく多かったみたいで、久しぶりにスゴイ混雑を体験~!SHIT!湾岸花火大会!去年は屋形舟から楽しんだ湾岸花火大会。最高の思い出だけど、今年はアンタが憎いよ…。

2000年8月11日 (金)

こちらの予言は当たりました。

夏コミ初日。前前日から、朝早く起きれるようにと夜寝る身体に調整しておいたのに、大興奮のあまり眠れず徹夜でのコミケ参加に!コピー本を作っていたから、とか、友達と騒いでいたらいつのまにか朝に!などという理由もなく、ただ修学旅行前の子供のようにコーフンして徹夜。お前は何回コミケに参加してるんじゃ!初参加の鼻タレ娘か、自分!

モーニングコールをかけてくれたノボタンから「ドリンク剤を飲むといいよ!昼、全然違うよ!」とアドバイスをもらい、リポDを飲んでから出発。、これが恐ろしいほど効く効く。眠くならないし元気だし。アレを飲まなかったら、朝、炎天下で宅急便の荷物を探している時に私は帰らぬ人になっていたかもしれません。しかしあの時は、身体は焼き付ける太陽で燃え尽きそうでしたが、心は「もしかして荷物が届いてないかも…?!」という恐怖に冷たく凍り付いておりました。かなり探して見つからなかったから、頭の中をマンレポ(荷物が事故った~、別の館に届いてた~等)がグルグル回って、マジで半分泣きそうになった。見つかって良かった…。黒猫ちゃん!伝票をわきに張るのはコレで最後にしようゼ!

そして打ち上げは↓日記の予言通り「焼肉フランス人」。わしらの胃袋に夏休みはない。すでに僕らのベストプレイス。ポイントがたまるともらえる焼肉フランス人Tシャツもこの日GET。なぜかキネコがもらう羽目に!うおお・・・いらぬわ~!(ラオウ)ノボタン達はこの後カラオケに行ったけど、キネコは仙台から友人が泊まりに来るので参加せず直帰。家に着くとちょうど友から駅に着いたと連絡が。フウ、ジャストタイミン!

「今日は徹夜してるからグッスリ眠れるわ~」と思っていたら、ついつい友人と布団の中で長話!それが興奮の引き金になったのか、またまた眠れぬ…眠れんのじゃ~っ!コミケ共々徹夜も二日目に!どうなる!?キネタン!

2000年8月 6日 (日)

残念ながら大してブームにならなかったので予言は外れました。

ハピバースデーツーミ~ハピバスデーツーミ~♪という訳でキネタン今日が誕生日!旧暦の七夕です。しかしこの年になると、めでたくもない上ウッカリ忘れる事もしばしば。でも今日はかろうじて起きた時「ああ、今日誕生日だなあ~…なんの予定もないなあ…どころか、ネームが出来なくてかなりブルーだなあ…」と、おふとんの中でゴ~ロゴ~ロ。きっとこのまま今日という日が終るのだろう(モチロンネームも出来ないまま)と、さすがにちょっとオセンチになってる所に、のどか荘のふでっちがやってきたので「今日誕生日なの、テヘ」と自己アピールをしたら「そんじゃあ、美味しい物をご馳走してあげよう~」と棚ボタが!一人きりの誕生日から一転!焼肉誕生日に!ありがとう、ふでっち!ふくっち!でも鬼太郎グッズや、百円ショップの変な置物等プレゼントしようとするのはやめろ~!

そういえば、焼肉を食いながら、なかよしの新連載「東京ミュウミュウ」の話になったんだけど、すす、すごいんじゃよ~~っ!見てない人は、近くばよって目にもみて欲しい~!猫耳メイド服ですよ!語尾にはモチロン「~にゃん」!!しかも、決めセリフがな、「ご奉仕するニャン!」なーんーだーよー!た~す~け~て~!しかもヤな事にいかにもアニメ化が先ってカンジなんだよね~。途中いかにもアニメの設定資料コピーしました、みたいなメカの絵とか出てきてたし。そして一番恐ろしいのが、コイツがまた当たりそうなトコロなんだよ~。来年の夏コミあたり、色々「ご奉仕」しているこやつらの本が沢山拝めるとみたね!のどか村の母は予言しておくぜ?

しかし気付けば三日前にも焼肉食ってやんの…↓。この所なにかというと焼肉だな。このままでは夏コミの打ち上げは、マジで「焼肉フランス人」になりかねん。

2000年8月 3日 (木)

まだ仲間はずれデース★

あら?なんと、前の日記から軽く4ヶ月は過ぎてて驚いた!つれづれすぎるっちゅーねん!
まあ、過ぎた事はいいとして、今日はは妊婦~♪の細雪純ちゃんのお宅にノボタン&同じく妊婦組みのまんだ林檎と共にお邪魔してきました。妊婦と共に貪る牛タンとカルビ。4人に見えて、実は6人ですからね!食った食った。牛タンはノボタンの仙台土産だったんだけど、地元のキネコも驚愕の美味さ!どこの店か聞いたので、今度里帰りしたら食いに行くことを決意。しかし皆に「…今度いつ仙台に帰るの…?」とハンターの目で聞かれたのがちょっと気がかりDETH☆

しっかし、リンリンの腹には驚いたね~。お腹が大きくなってから会うのは初めてだったから、尚更ね。あ~詰まってる詰まってる~ってカンジだった!純ちんはまだお腹はそんな大きくなかったけど、胸は大きくなってやがりマシタ。苦ッ…。

お腹の中の赤ちゃんを撮影したビデオと写真を見せてもらったけど、や、なんか、生命の神秘でしたよ。脊椎とか見えてちょっと気を失いそうになりましたが、「これが今この腹の中に入っているのか!」と思うと不思議☆ハピネスですな。

それにしてもハッと気付けば、奥さん二人と彼氏持ちの中にいて「おやおや?この中に仲間はずれがいるよ?仲間はずれ、だ~れだ?」という状況のボクタン。ヘヘッ…ちっとも寂しくないよ!だから「ねるこみに出てみなよ~」とかアドバイスするのはヤメロ~~!(ギトリ!)

« 2000年3月 | トップページ | 2000年9月 »