フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2000年8月 | トップページ | 2003年1月 »

2000年9月

2000年9月 2日 (土)

そういえば小柳ゆきって今どうしてんの?

久々カラオケでALLをやりましたよ~。メンバーはもと学研編集メンバー。今でも別の出版社でバリバリ現役編集さん達です。漫画家で好事家(森蘭丸大好きッ子☆)の松山花子さんが東京にやってくるというので、皆で美味しいものでも食べにいきましょうという事になったのだ。で、トルコ料理を食べに行ったんだけど…っ(タメ)!まず、鶴ちゃんがトルコではポピュラーな飲み物というヨーグルト風味のジュースを頼んだら、とってもソルティーな(塩味の効いた)ラッシーが出てきやがりました。しょっぱい飲むヨーグルト。「ペーターになった気分…」と、他の皆が頼んだ無難なジュース(キネコはざくろジュース。美味)を恨めしそうに見つめながら言い放つ鶴チャン。ユキちゃんのお乳風味。醗酵させると美味しいチーズが出来そうです。

そして料理。キネコが一口で食べるのをやめたシナモン味のピラフ!トマトとピーマンに詰まってて、一見ものすごく美味しそう。しかし、シナモン味!ピラスはバター風味だろ!?てゆうか、ピラフにシナモン!?解らねえ、トルコ人…(驚愕)!他、味付けするのを忘れたお好み焼きなどが出され、これは「トルコ人は岩のついたままの塩の塊をガリガリかじるんじゃないか?」「塩袋を腰に下げて、いつでも塩を食べれるようにしているんだ!」など、あらぬ中傷を店の中で話していた私達への嫌がらせ?と疑いましたが、後半は普通っぽくて美味しい料理が出てきて安心しました。

でも、美味しいのはいいけど結構量が多くて後半グロッキー気味。なのにお店のトルコ人のおばちゃん(親切でいい感じ)が「全部食べるまでデザートは出さないヨ~」と人懐っこい笑顔でソラ恐ろしい事を言うので、最後はなんか苦行のようになりました。(ジョーダンかと思ってたらマジで皿が空くのを待っていたよ、おばちゃん…)デザートは、ライスプディングとココアのムース(?)。とっても美味しかったけど、ライスプディングの上にまたもやシナモンが!こ、殺す…!

そういえば、どういった意味だったのか、そのトルコ人の親切おばちゃんにキネコは頭を「ポフッ」と後ろから叩かれたよ。…な、なぜ?(ヒカルの碁の話をしていたんだけど、「んなワケねーだろ」というツッコミだったのかしら…ハテナ?)

その後、仕事に戻る人もいるから(涙…)ちょっとだけのはずだったカラオケが気付けばオールナイト。後半はシブがき隊大会でした。あとトシちゃん大会(笑)。大会って言っても鶴ちゃんの一人大会だったんだけどね!(笑)DNAレベルであの頃の歌謡曲が染み込んでいるね。「挑発∞」では♪むげんだ~い~♪のトコロで指が自然に∞!しかし皆カラオケうま過ぎ!花子は小柳ゆきが降りてる、降りてるよ!松田聖子歌っても小柳ゆきだったよ!

なんとも楽しい夜だったけど、ドキッ☆編集だらけの夕食会、だけあって、そのうちの二人とネームの打ち合わせしてんの。デザート食べながら一方と打ち合わせ。カラオケ入って、もう一方と打ち合わせ。まさに公開打ち合わせ。お、恐ろしいね(笑)

« 2000年8月 | トップページ | 2003年1月 »