フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2000年9月 | トップページ | 2003年2月 »

2003年1月

2003年1月26日 (日)

新年会だよ、全員集合!

タイトルに偽りアリでした!王さまが欠席じゃよ~☆(身内以外が読むと電波っぽい文章)
 
今日は友達の第二子誕生のお祝い&新年会。
スゴイ久しぶりに純ちゃん&なっちゃんに会って、とにかくなっちゃんの成長にビックリ!
だって、まだハイハイも出来ない赤子の時に会って以来だから、そのハイハイも出来なかっ子がこっちに向かってテクテクやって来るんですよ!ソラ驚くッつーの!
なんかニコニコ愛想がいい子なんだけど、時々人生の酸いも甘いも噛み分けたような、ハードボイルドな表情をするのでビビる(笑)。

1次会は中華のランチ。ンマーイ!チャイルド天国で美味しい料理。素晴らしいね!
2次会は「ヒカルの碁オンリーイベント☆」に参加していたため一次会に参加出来なかったシバちゃんと合流して秘密の喫茶店へ。

「なんか30サークルしか来てなくてサ…」と景気の悪い話などに花を咲かせました。ブルリ。

あ!あとオンラインゲームの恐ろしい話をヒゲから聞いて絶対やらねえ、とも思いますた。
コーローサーレールー!

2003年1月25日 (土)

実はハチクロと一緒にCUTIEに載っていたこともあったりするんですよ、キネタンてば…

日記くらい更新しないと生死がわからんからちゃんと書け

と言われたので、さっそくたまった分更新です。
とは言うものの、ほとんど今月も仕事だったんで
ちょっとしか書く事がないんじゃよね~…。

もうこの所、月末近くまで仕事して、月末の5日間くらい
死ぬ気で用事(買い物とか映画とか本を読むとかレスをつけるとか)を
済ませ、また仕事っていうスケジュールが続いてて
流石にキビチイんだけど、この状況4月まで軽く続きそうでブルブルです。

で、今日は久々!!ショッピングじゃよ~~!女の子(…子)である事を実感☆
洋服をアレコレ見るのはたのちいですにゃ~。

今日を逃がすといつまた新宿に出られるか解らない(出れたとしても
ノンビリ買い物できるか解らない)という恐怖(強迫観念に近い)から
つい色々買ってしまいました。
スカート二着とベスト、あとスニーカー、あ、あとチョイ早目だけどスカートに合うトップ。
安かったのでカーディガン☆
あと新宿マイシティで「はちみつとクローバー」4巻(笑)

なんかはぐちゃんの等身大ポップがあるという情報を仕入れたので
それが見たかったんじゃよね~。
でもイラスト??はあったけど、等身大ポップらしきものはなかったような…。

店員に聞いてみれば?とピーコが恐ろしい提案をしたけど
オタクだけど(…)流石にそんなオタク丸出しなことはできん!と
スゴスゴ引き上げまちタ。
しかしピーコものぼタンも「ああコレなんか人気あるみたいだね~」と
ハチクロの存在を知っていたので改めて人気あるのか~と認識いたしました。
ピーコに貸す約束をしたけど、うすたがダメなピーコは大丈夫なのかな~と
少し心配(笑)いや、別にうすたみたいな漫画じゃないけどさあ。
ふむう。

まあ、いい。(たし)

洋服を見終わり、キネタンはDVDレコーダーの、ノボたんもそれプラス
掃除機の購入を企んでいたのでビッグカメラに行ったんだけど…

DVDなあ、色んなメーカーから色々出てるんだわ、これが!
当然のごとくすでに購入済みのピーコから色々機能の違いを聞くも
もうなにがなんだか解らずパンフをもらってスゴスゴ戦略的後退。

昔のビデオをDVDに落とすのがほとんどの目的なので編集がラクなのが
いいんだけど…うーん、悩んでるんじゃよ~!

しかしコレでもかと新宿を回るだけ回って、疲れたけれど心地良い疲労感に
つつまれましたわい。
明日は指輪物語の映画を観に行きます。

ひゃほー!(毛むくじゃらの足で青空にジャンプ)

2003年1月24日 (金)

うわー、これこんな前だった?よく覚えてるよ、あの悔しさ!(笑)

去年、一昨年は知ってる人がサッパリいないまま一人で参加していたキネタンですが、今回は相棒のノボタン(忍者)と一緒に参加。それに友達の稲葉COZY(A&F)がGUMで仕事を始めたので、今年は知ってる人がいっぱいじゃね~とワクワク!それに去年一昨年と参加して知り合いになった作家さんにもまた会えるしなーと、うれション寸前のキネタンですよ。

しかし会場のキャパに対してソレは無茶だよ!という人数がぎゅうぎゅうと詰めこまれ、そう・・・まるで3日目の男性向けブース…?(眩しい目)

移動もままならず、(飲み物を取りに行くのもまるで西館への移動さながらじゃよ!)今年はあんまり色んな作家さんとお話が出来なかったのが心残り。
そして心残りといえば…ビンゴ。
クッ…思い出すだにどうにかなりそうっ!(笑)
アタイとノボタンの狙いはDVDプレイヤーとアパッチ野球軍のDVDBOX!
しかし二人とも穴は開けども中々ビンゴにならず、トリプルリーチになるにいっては神経が焼き切れそうに!もう堪忍して!ア、アタイ、どうにかなっちゃう!!(悶絶)
とんでもじらしプレイが続いた後、やっとまずはキネタンがビンゴ!
念力集中(ピキピキドカーン!)でアタイが引当てたものは

スタートレックのDVD~~~~~~~~~~~~~っ!

ぎゃわー!?カスリモシネエ!たちまちおつむは大噴火!その場で崩れ落ちるも、なぜかまわりの男性陣は盛りあがって…いる!?
どうやらスタートレックは殿方には人気があるみたい…☆
…キネタンは速攻友達に譲りましたけど、ね…(死んだ魚の目で)

残るはノボタン。商品も次々消え、今ビンゴになればかなりの確率でアパッチが手に入りそう!?いやが上にも期待が高まる中、ついにノボタンがビンゴ!キター!ア、アパッチ、キター!?

なんかわかんないけど車のプラモデル~~~~~~~~~~~~~~~~っ!?

矢吹戦後のホセ・メンドーサみたいになったノボタンも速攻で人に押し付けていました。

ちなみに稲葉COZYの片割れ(笑)の胸毛ちゃんはAV5本セットとか当ててたので大爆笑!良かったね!心から!(まあ、胸毛ちゃんも目から光を失っていたけどね…)

2次会はカラオケ。仕事も残してきてるし、少しだけ参加してすぐ帰ろうと思っていたんだけど、なんだか盛りあがって喉も枯れよと「まいっちんぐマチコ」ですよ。
あとキンゲの時は当然、みんなで踊り狂ったワケですが、キンゲを知らない紙谷先生などはなにか悪い宗教かと思ったみたいじゃよ?(笑)

ソレから井上淳哉先生のセーラームーンがすごかったね~。男子の歌うセーラームーンはアレですよ、萌えですよ!(笑)「モエ~!」「モエ~!」とキチGUYのように連呼。

喉も借れ果て、一人部屋で楽しかった時間を思い出しながら、泣き濡れてまだ終ってない原稿をやるキネタン。こ、後悔はしないセーラースター☆

2003年1月14日 (火)

恐怖の大王。でも大好き!

アア…終ると思っていたのさ…チケを取る時は、な…?連休明けには全てを終らせて、自分への、そう、ご褒美のつもりで14日にしたのさ。

まさか終らないとはね…っ!!

なんとか朝便で二つのうち一つは納品したけど、もう一つが絶望的に終らず、更には

「今日…夜から出かけるから…」とアシスタントしてくれてたクサナギさんと睦りんごちゃんを手放す羽目に…!この後アタイ一人で終るんじゃろか~~!?

恐怖に慄きつつ、徹夜の体を引きずり、フラフラと渋谷へ。

今日一緒に観劇するのは可奈恵ちゃん。アニメーターの彼女も徹夜でフラフラ!
最悪の組み合わせだ!(笑)

「寝ないといいけどー」「なんか恐いお芝居らしいからだいじょうぶかな~?」
などと言いつつウッカリ夕飯をたらふく食べて更に眠りへのベストコンディションを整える後先考えない自由業二人組!ダメじゃん!と思うも時すでに遅し。

さて、今日観る劇は「人間風車」
「BIGBIZ」の脚本を書いた後藤ヒロヒト大王の作だったのでチケを取ってみたんだけど

コーワーイーヨー!!!!!!(半狂乱で号泣)

寝る!?とんでもねえ!

アタイも可奈恵ちゃんも恐怖でカッと目を見開いたままでしたよ!
ト、トラウマなったヨ…ガクガク。
怖いとは聞いてたからアレコレ怖いのを想像してたけど

想像超えてたッつーの!そういう怖さだとは思ってなかったよ~~。

しかし、なんだ。なんかな、この可奈恵ちゃんとなにか観る時はなぜかトラウマ系が多くてな…。今回も実は「まさか…」とは思ってたんだよね(笑)!

ちなみに彼女と観に行ったトラウマ映画は「蝿の王」だったんだけど、まあそれに匹敵するトラウマ劇でしたわい。

とはいうものの、流石大王の脚本。トラウマになったけど、面白かったよ!
後悔はし…してない…よ?(半べそで)

« 2000年9月 | トップページ | 2003年2月 »