フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003年2月

2003年2月27日 (木)

本当にダメな人だったよ王子は

夕方まで爆眠し、溜まった洗物を洗濯をしつつ納豆鍋を食しのんびりしていたら
ピンポーンとベルが。
こんな時間に宅急便?
ドアを開けるとパンダお姉ちゃん。

そこで一気に汗が吹き出ました。

今日はAMPの「白鳥の湖」を観に行く日だたーよ!

昨日の指輪で心が満たされてすぎて、ウッカリ今日の事をわーすーれーてーたー!

驚異の早さで支度しました。取りこんだ洗濯物を籠に入れたまま…。
帰ってきたらシワシワになってるんだろうな…と凹みつつ。

さて、この「白鳥の湖」
映画「リトルダンサー」で主人公が成長してダンサーになった役で出た
アダムクーパーがキャスティングされていて、映画を観たキネタンは
オリジナルを観る事になるとは思ってなかったので感慨深いワケですが

今日の白鳥役はジーザスパスターのほうだったみたいです★
(白鳥は3人いて日変わりキャストなんだよ~)

内容はねえ…なんつーか
…メルヘン王ふたたび?

マザコンの王子さまが、ホモになり、終いは獣姦?

うわあ…字ズラにすると美しくねえ!

宝塚の「ルードヴィヒ3世」(だっけ?)が被って被って
仕方なかったよ~!!
何たるダメ王子!そしてラストの衣装が白いパジャマというのはいかがか?

あ、あと松島トモ子激似なダンサーがいて、目がクギ付けに!
あれはトモ子じゃないの!?(首にはライオンの噛み傷が?)

ツッコミがいと言う事では、ものすごい楽しめたバレエでした。

だが、な?いいか、会場のBunkamuraオーチャードホールよ。(どす黒い顔色で)
てめえの会場使えねえんだYO!
椅子はずらして配置しろよ!見えねんだよ、おばちゃんの頭で!
もしくは段差をもっとつけやがれ!クソ会場め!しまいにゃウンコまくぞ!

ハアハア。思わず興奮してしまいました。いけない、いけない★(コツン)
ええ、せっかく前から6列目のど真ん中だったのに、この会場のせいで
真ん中が全然見えなかったんですよ…。
どうなってるのかBunkamura。

……………燃えろ!(憤怒)

2003年2月26日 (水)

レゴギムさいこー!と今でも大声で言えます。言いませんが。

観て来ました!二つの塔!
流石にまだ公開間もないので、ネタバレな感想は書きませんが
取り合えずキャラ萌えトークを!

先行を観たノボたんからもらったFAXの感想まんまですよ!↓
キャンディーズはともかく今TMRかYO!(笑)というツッコミは置いといて

冬コミに「すごいアラレゴなんですよ~」と聞いてブルーになっていたので(笑)
のぼたんから大丈夫と聞きつつも、不安な日々を過ごしておりましたが
まったくもってレゴギムでした!!ノボたんは正しかった!(大歓声)

もうとにかくギムリが可愛すぎる!前作ではホビットがいたから
愛らしさという点で今一つ目立たなかったけど、もう今回はね、すごいよ?
テディベアですよ?いちいち言う事やる事可愛すぎる!
具体例を全てあげつらいたいけど、それはおいおい、おそらくこの先何度でも観るので
そのたびに小出しで日記に書いていこうと思います★

ので、この日記を読んでる人は早めに観に行くように!そしてアタイと指輪トークを!

まあ、指輪トークはこの日ご一緒したゴクリ鮨さん&オパンツさん(笑)と
喉も枯れよとさせてもらったんですが、終電過ぎてお店が閉まるまで語り倒したと言うのに
まだまだなんじゃよ~~~!
お3人とも、キネタンは今日が初対面だったんだけど(ノボたんはゴクリさん達と前から友達)
なんとも気持ちの良い連中じゃ(カリオストロ)とニッコリしてしまうほど
楽しい旅の仲間でした。

オパンツさんのカバンからはまるでスケジュール帳のように「ガン&サル」の
フィギュアが出てくるし、ちょっとそこまで風味に「ハワイで観て来ましたよ~」
とかサラリと言うし、ヴィゴのサイン会にも行ってやがるし…スゲエよ、オパンツさん!(笑)
ゴクリ鮨さんはギムリからハガキ届いてるし(笑)「指輪のチョコエッグのメリーとピピン、
顔が逆なんですよね~」とかサラリと言うし、それに当然原作も読破していて、指輪世界に
詳しくて、まだまだライトユーザーなキネタンはもうフムフムとうなずく事ばかり!

しかもゴクリ鮨さんは終電をのがしたアタイ達を車で送ってくださって…うう…ありがとう!
もっと一緒にいたかった!!
このところ閉じた世界(…)で同人活動をしていたので、こんな楽しい仲間と出会えて
ア、アタイ、もうモルドールまででもいけますよ?
エレンディール!
Ring_ill

2003年2月23日 (日)

いまやかずたんは大手出版社の売れっ子みたいなものですよ…っ

アタイは粟根たんの前は土居裕子さんがスウィートだったわけですが。

別に過去形ではなく、今でもマイスウィートである事には変わりがない
ワケでありますが。

音楽座がなくなってからは、やはり追いかけるのが、無精&情報に疎いアタイには
難しくなってしまい、結局音楽座以降の土居さんのお芝居は数回しか観てないのですが…

今回「レディゾロ」というお芝居に出るという情報を久々仕入れ
しかも教えてくれたおっちょこちょい☆の主婦は

「男装の麗人役だよ!ゾロの役だよ!」と
ふぎゃー!久々土居さんの男(?)役か~っ!と…
まあ…アタイを…ぬか喜び…させてくれた…訳ですが(虚ろな目)

その情報を聞いたスグ後、新感線のお芝居を観に行って
もらったちらしの中に「レディゾロ」が!
これかーと見てみたら脚本が中島かずきじゃないのさ!

コレは萌えさせてもらえそうじゃよ~~!土居さんもまあ、ゾロ役じゃないけど
名前大きいし、割りとおいしい役かも~??

と期待して観に行ってきたキネタン。しかもじゃの道は蛇ってなカンジで半額でな~。
チケが余っているとは聞いていましたが、よもや楽日にチケが取れるとは
思ってませんでした。

しかし…これは…。

かずくんってさあ、なんてゆーの?漫画家でいえば講談社や集英社の作家じゃなくて
エニックスとか角川な作家だと思うワケ?(スンゴイ長いキセルをふかしながら)
キャラ萌えでなんぼなとこあると思うのね?(口のヨコにでかいほくろ)

なんかウッカリ大手の出版社が「こいつ最近人気あるらしいぞ」とメジャー誌に
連れてきちゃったけど、大手意識しすぎて自分の売りの萌えをセーブしちゃって
うまくいかなかった…?
みたいな気持ち悪さが。

なんでも自分の解りやすいように例えるな!ってカンジですが(笑)

でも土居さんの歌声は変わらず美しく&ソウキュート☆だったし
新感線の役者さんが何人か出てたんだけど、やっぱいい感じだったし
半額で観る価値はありました、よ…?

これってひでたん演出だったらまたちょっと違ったんでしょうか。
気になるトコロじゃよなあ~。

2003年2月 2日 (日)

ADSLとか…

キタキター!!
ネット原始スタイルに甘んじ苦汁を舐めていたキネタン帝国に
今日、ようやくネット新時代が到来!
ジークADSL!!(大歓声)

ADSLに切り替わった正確な日付は21日からなんだけど
どうやってもインターネットを開けず、今日までずっとウェヴ死人になっておったのじゃよ。

関田サポートセンター(友達&友達の旦那)に救急コール★をして駆けつけてもらい
本日開通の運びとなったのであります。
本物の(笑)サポートセンターやプロバイダーさんにも電話をしてアレコレやっていて
ダメだったのに、しばらくいじってもらっていたら

「あれ?なんか繋がったみたい…」

とヤケにアッサリADSLを認識しやがる恐竜並に遅いCPUのボクのアイツ。

その後、もういらなくなったからと譲ってくれたCD-RWを取りつけるも
またもやダメ出し。

しかしコレもまたしばらくすると「ああ、はいはい、これね?これ、着けるのね?」と
ばかりに認識を始めたりと、

会社に10年以上いるけど最近仕事なくて暇で、みんなでお茶してたら
急に仕事が入ってきて、メンドくさそーに仕事を始めるおばちゃんみたいな対応。

お茶片付けなくていいから仕事始めてよ!みたいな?み・た・い・な?

そんな憎いアンチクショウも今はこうしてアタイを快適なネット世界へ繋げてくれてます。
・・・大好きだ!(高らかに)

ついでに、モニターもふくっちが譲ってくれた液晶モニターに衣替え★
おやおや、確かにここは21世紀じゃよ?

しかし原始時代が長過ぎて、日記を書こうとした時も「一度回線切らなくちゃ…」と
切迫した気持ちになりましたよ?
ちょっと台所に立つ時も開いていたページを閉じようとしたり…ね。

自分が哀れです…(憐憫)

ふむう、はやくこの新時代に慣れなくちゃな~。

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »