フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2006年4月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

毎年一月はこの有様…か…

一月は仕事後は年末大掃除が出来なかった弊害で
片付けと外出で終わってしまった…。
つ、疲れましたが心身とも充実しました。
やはりインプットする時間大事!

まあ声優しゃぶしゃぶはインプットしてもしなくても
よかったですけどね!

で、今日はぼんたん2巻目の打ち合わせで出かけました。

仕事は整理し終わったとはいえ、なかなか…うむ…
去年もコミックスラッシュで3月くらいで燃え尽きたっけな~とか
ドキドキですが!
またまた書き直し、書き下ろし多めになるので(どM精神)
ウェブで読んでくださってる方もぜひ一巻共々2巻目もよろしく
お願いしますね。

写真は服持ちになって大喜びのうちのベチちゃんです。
Fukuippai

2008年1月27日 (日)

とても楽しかった…ドールショー…(夢見心地で)

不思議なことが起こりました。
ドールショーの会場に入って40分くらいたった頃でしょうか。
 
お財布が空になっていたんです。

はっと気付いたら手には紙袋、その中には可愛い包みがぎっしり。

脳裏に浮かぶ、まるでパチンコをしているかのように
吸い込まれるように消えていくお札たち。

私なにをしちゃったんだろう。なにを買ったというの…!?と
お家に帰って紙袋を開けて

解りました…っ!!!(エウレカ!)

幸せを買っていたのでした!
Dollfuku

2008年1月26日 (土)

要潤も松ケン並に漫画のキャラの似合う俳優だと思います

約束の時間15分前に一番乗りで到着し、ものすごくジャガーを
楽しみにしてる人、みたいになって赤面。ち、違うんじゃよ~!
たまたま早く着いたんじゃよ~!

10分前にはウッティー到着。「皆遅いね!」と言ったら
「まだ待ち合わせ時間じゃないから…」と言われ「えっ!?」
(この時に初めて自分がやたら早く着いたことに気付いた)

しかし時間になっても誰も来ない。そこにウッティにメール。
「のぼるさん、おなか壊して遅れるって~」

朝「頭痛直って良かったね!」とメールをくれていたキミが…!(涙)

他の皆も軒並み遅刻さ!
ちなみに一番遅かったのは一番家が近いさたさんさ!(ありがち)

そんなハプニングありつつ、観たジャガーさん。

ハミーでかっ!ハミーでかっ!(2回言った!)
ジャガーさんが漫画より普通っぽいけど体形や動きが
すごいジャガー!
ピヨ彦に「吸ってもいい!」と迫るところとか
なんですか?腐女子にもアピールですか?

そんでハマーがすごいウザイ。いちいちウザイ。
まさにハマー!リアルハマー!

高菜は…
ちょっと守りに入りすぎじゃないかしら、あなた?(デビ口調で)
チッ、所詮アイドル起用か…ってかんじですよ。
シャイすぎて変なテンションになるってのが
高菜の可愛いとこなのに、ただの高飛車なやな女になってて
それがちょっと残念だったナリ~。

まあ、でも取り合えずは満足。
ただ、観に行く人はレディースデーに行くことをお勧めしまーす★

映画の後は最近お気に入りのとこで皆と夕ご飯。
ここは隔離されたお座敷なのでどんなオタトークも
コピー本の製本も人目を気にせず出来るのです。

なので冬に作った大江戸コピー本をその場で製本して
皆に渡しました。

しかし会話の6割はニコニコ動画だったのはどうだろう?
どんだけニコ厨だよ!特にさたさんとみちゃこちゃん!
二人のアングラ会話に他のメンバーただただうなずくのみ。
泉先輩と部長の会話にガクガクする滝沢気分です。

ニコ動以外でも、どんなジャンルの話も
こぼさずレシーブを返す二人に
あれ?アタイ…だいぶオタクから遠去かってる?と
錯覚を起こしそうになったよ?
や、やめて!私を滝沢的思考に陥らせないで…!

ともあれ声優しゃぶしゃぶなんて言葉、この日初めて知ったよ(笑)

そしてそんな会話の中から話が「ドールイベント」に行った時


「明日あるよ~。私行く予定だよ」とウッティー。

ジャンピング土下座で「俺も連れて行ってくれYO!」と懇願。

ええ、実は…最後の日記でプチブラにはまったことを書いて以来
ドールに触れてなかったので(てか日記更新止まってたから…ね)
ドールにはもはや飽きていると思われた方もおられるやもしれませんが

実はアレから…どんどん…大変なことになって…
プチブラはもう数えるのもいやになる程ありまして…
更に…タイニーベッツィーもついに手を出し…
もはや後戻りできないくらいになっていたんです…ええ…

そんな訳で、一瞬
「でも行ったら大変なことになるのでは…?
行かない方が私のためじゃないの…!?」
と逡巡しましたが
この日ドールイベント急遽初参加決定DEATH!

どうなる、アタイ!?

画像は映画館で購入したジャガーマグ。
センスいいよ、これ!カワユス~
Photo_7

2008年1月25日 (金)

よくやります>寒い中掃除そして風邪

ガタガタ震えながら、去年からの洗面所&お風呂工事後
仕事ぎうぎう(くるねこ語)でほったらかしだった洗面所を
やっと掃除出来ました。
でも寒い中頑張りすぎて頭痛。寝ても直らず
明日は「ピューと吹くジャガー」を観に行くのに
まさか風邪…っ!?と怯えたけど
お風呂入ったら直りますた。

2008年1月24日 (木)

キノコスは09年は勝ちました

前の晩にグラビアアイドル?が漫画家検定一級を受けるという
内容の蛭子さんがでてる番組を観ていたのですよ。
蛭子さんの空気の読めなさw
それに本気で驚愕している女子アナウンサー
やたら面白かったわけですが(この辺りまでが枕)

竹書房の新年会の会場にキノコスと共に着いて
エレベーターに行きましたら
既に一人エレベーターを待っている男性がいたので
「ああ、竹の漫画家さんだろうな…」とふと見ると

昨日テレビで観た人がいるよ?

昨日の今日みたばかりなので、知らない人のような気がせず
思わず「蛭子さん!どうも!」などと口走っておりました…っ!

エレベーターの中で昨日観た番組の話などしつつ
会場に到着★

担当さんに案内してもらった机には
そうそうたるメンバー勢ぞろいで
蛭子インパクトに続きあわわわとなるアタイ。
気さくにお話くださった先生方ありがとうございました~!

お待ちかねのビンゴは…竹の…福袋…でした…
中身は麻雀煎餅…麻雀クッキー…うん、美味しいよ!(高山みなみ声で)

見事何ももらえなかったキノコスは
帰り道「あの席の皆さん…全員なにかしら当たってましたよね…」と
人気漫画家の引きの強さに驚愕しておりました★

いや、ホント…当てやがるよ…やつらは…!!!!(嫉妬&驚愕)

つ、次のガム新年会では…きっと勝つっ!(半泣きで)

画像は関係ないけど帰省した時買った政宗QPたん
今ご当地QPにはまっているのと政宗だったので購入。
他にも牡蠣QPと笹かまQP買ったけど

あのね、ご当地QPありすぎ!全部買うなんて無理だから!
Qp_2

2008年1月23日 (水)

男を咲かせます

タイトルは特に内容と関係ないです。
届いていたけど忙しくて観れなかった
「モーレツア太郎(1990版)DVD‐BOX」を
やっと今日観れて
「ア太郎あたいと結婚するニャロメ!」
改めて思っただけの話です。
あと、でこっ八はア太郎を好きすぎ。自重!

そんな感じでア太郎を流しながら
年末、仕事終わった後も整理できず
更に今回その未整理のまま「ぼんたん」修羅場に
突入してしまったためなにがなにやらになっていた
トーンの整理を一日中やっておりました。

私は結構この作業が好きで同じ番号のトーンを
残ってるとこ集めて一枚にしたり
種類別に分けてファイルに入れたりしていると…

脳から…何かが…出てきて…非常に心地よく…
なれ…申す…(恍惚)

年末キノコスからどっさりとトーンをもらったので
これもまた整理しなくては…ふふ…ふ…
ああ、一生トーンの整理をして生きていきたいにゃー(言いすぎ)

ともあれ、これで次回のぼんたんはもう少し効率よく
トーンが貼れるかにゃー。

にゃーと言うわけで上目づかいのグルを置いてみます。
割といつも疑ってるような目で私を見ますよ…この人…
Photo_6

2008年1月22日 (火)

リリーナ萌ゆる…!

タイトルは特に内容と関係ないです。
いや、さっきガンダムWの再放送がやっていて
久しぶりにみたEDのリリーナさまが余りに可愛くて
「テラモエス!」などと素で独り言をいってしまったという
だけの話です。
あとカトルはトロワを好きすぎだよ!自重!

それはともかくこの間「ぼんたん」の台湾版が届きました!
装丁がかっこよくてビックリなのじゃよ~!
Masamune
だって写真じゃわかんないけど、このぼんたん浮き出てるのよ?
箔押しじゃなくて、こういうの、なんてったっけー。
おお…まあ…いいか…(諦めた!)

でも台湾の人には「梵天丸もかくありたい」ネタは一体なんの
ことやらだよねー(DA.YO.NE★)

2008年1月 7日 (月)

介護問題浮上(笑)

いやあ…いくら一時期マカフィーさんが真っ赤になっていたとはいえ
去年まったく日記を書いてないというのはいかがなものかと、ええ、
さすがにね、さすがのキネタンも思いますよ!

こりゃあかん!と危機感に見舞われたのでさっそく年始のご挨拶から…
っても既に7日たってやがるんですけどね、2008年てやつぁ。

ともあれ、2006年は最後の日記の後、ものすごく急に引越しが決まって
(決まってっつーか決めてっつーか)あわあわして過ぎ去ったんですが
まあその時の模様は今月発売の「全部ホンネの笑える話」(秋田書店)にて★
などと宣伝してみますよ。

去年の年末は2年前くらいの年末にもやったぎっくり腰(一歩手前?)になって
しかも仕事中で、その上その仕事後も2本締め切りがあってというかなり
過酷な状況に陥りました。

正直残り2本は落ちる…?てか…落と…す?とまで思いつめるほど
どんどん腰の状況は悪くなるし、締め切りは目前(てか、す…過ぎ…)
行ってる時間ももったいないと悩んだけれど、このままでは痛みで
描くのも困難にって有様だったので、思い切ってネットで探した
近所の整体医院に行きましたらね!

2度目の施術後、寝て起きたらすごく良くなってたんですよ!
来ていたアシさん達もビックリするほどね!

いやほんと、アシさんがいたから
ご飯のしたくとか、
起きる時手を貸してもらったりとか
靴下を履かせてもらったりとか!
の介護(まさに介護)を受けられたのですが
そのヨボヨボ介護老人ぶりから奇跡の復活ですよ。

もうトイレでお尻拭くのもラクラクじゃよー!(場内歓声の渦)

前の時はほんとにほんとの年末で、整体医院に行けたのが年明けだったせいか
直るまですごい長引いたんで、このたった2回の施術での回復振りには
驚きましたよ~。おかげで仕事も1本も落とさずに済みました!

その後年内にもう一度行って、年明け、仙台から帰ってきてから
また行ってきました。
ぎっくり腰はともかく…体のゆがみは慢性化しちゃってるので
しばらくは通う予定デス。

やっぱり引っ越してから一年半、一度も整体に行かなかったのが
悪かったと思うのねん。
タダシさんを描いていた漫画家としてちょっと良くないわ!(笑)

なんだか年始早々病気自慢かよ?な日記になった…ので
あまり可愛くないうちの猫写真をウプしておいてみる(逆効果)
可哀想に。こう見えてメスなのです。女の子なのです。
Photo_5 

« 2006年4月 | トップページ | 2008年2月 »