フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« ビリー…ブートキャンプ…今はもう遠い… | トップページ | そのうちぼんたんが瞬脱するGIFアニメ作りたいにゃー »

2008年2月28日 (木)

ノーサポートセンターの恐怖

お久しぶりのログインでございます。

実はぼんたんの仕事中に突然パソが調子悪くなり、
DELLのサポートに電話して色々やったあげく
「モニターの方の問題だと思われますので、別のモニターに
繋げてみてください」と言われ

クワタンの今だ使っていない箱入りの新品モニターを借りて
つなげようとしたら、後ろに繋げるところが合わなくて
繋げられず

仕事明けモニターの会社のサポートに電話してみると

「その画面の状態ではモニターの方ではないと思いますが…」と言われつつも
「DELLさんはモニターだと言ってたので~」と食い下がって
修理&代替モニターの手続きを済ませ

昨日代替モニターが来たので繋げたら
やはり状況は変わらず

よし!ケーブルが原因だ!と新しいケーブルを購入し
繋げてみたけど、状況が変わらず

どうゆうことだと再びDELLにTELL!
「マザーボードのほうではないかと思われます。
保障が切れてるので、修理と交換で5マンくらいかかりますが
どうします?」

どうしますて…貴様…っ!

中身バックアップ取る方法はなんとかないのですかと
聞いてみたけど、なんか無理っぽい、つーか特になんの
アドバイスもなく即修理かよ!
サポートしないサポートセンターに存在価値はねえぞ?(ギリリ)

一応即断はせず電話を切ってしばし呆然。

夜私のパソ師匠であり個人的サポートセンターのなぎ姉さんに
電話でSOSをしてみて、なぎダーリンのアドバイスを受けつつ色々やったら

エイドリアーーーーン!(場内大歓声)
なんとかパソが見れるようになったよ!!!!!
今もちゃんと動いてるよ!

グラフィックボードといういうものがどうも悪いらしいです。
今はアナログので繋いでる状況?

取り合えず大急ぎで大事なもののバックアップを
外付けハードに移してみたよ~。

はああ、パソって調子悪いとこの原因を掴むまでが
長い道のりですよ!

つーか、DELLのサポートセンターより役立つ友人サポートセンター。
これからはまずDELLサポではなくこちらにTELLします★

修理に出して無駄金払う羽目にならなくて良かったわ~。
まだ二年しか使ってないのに購入代金の半額で修理は凹むっつーの。
 
ちょっと前に撮ったうちのベチちゃん。子犬と一緒の
ちいちゃなサーカスの団長ちゃん。そんな漫画を描きたいと
もくもく妄想中(笑)
Withdog

« ビリー…ブートキャンプ…今はもう遠い… | トップページ | そのうちぼんたんが瞬脱するGIFアニメ作りたいにゃー »

キネコの日常」カテゴリの記事