フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

還暦の赤いジャケット(笑)

毎年恒例のスーパーロボット魂に今年も行ってきました!
私のGWの予定はこれにて終了!イエーイ!(イエーイ!)

ミッチーの妖精ぶり&アニキの一杯あおりぶり、今年も健在です☆

そんでアニキが今年芸能生活40周年&還暦っつーことで
真っ赤なジャケットをアニソン歌手仲間達からプレゼントされてましたよ。
ちょっと涙ぐむアニキに…萌えっ!
おめでとう、アニキ!

友達の飛さんに誘われて、毎年行くようになったこのスパロボ魂ライブ
一体今年で参加するのは何回目なんだろう…。
初めて参加した日がついこの間のような気がしますが
実はもうだいぶ…長いこと…参加してるんですよね…。

マリ☆イイジマの…あまりの…ボエーぶり…に…驚愕した日が
昨日のことのようなのにもう一年たっておる!

これからも、今度はミッチーが還暦を迎えるまで(笑)参加
し続けて行きたいものです。

アニソン(NOTジュライ)サイコー!

グランゾートを生で聞けてホントに今年はサイコーだった!
a・chi-a・chiも来年出たらいいんじゃないカナ!カナ!
STEP歌えばいいんじゃないカナ!カナ!
(無理な相談)

2008年4月26日 (土)

本当に母はB型だなーと思うこと多々

父から今日また電話がありました。

「お父さん達今日喜久屋書店とアニメイト?行ってきたんだ」

なんとわざわざ喜久屋さんに電話して場所を聞いて行ったらしい。
ちなみにジュンク堂はロフトは仙台に1件なので(笑)取り合えず
ロフトに行けばあるのだな、とめぼしをつけて発売日に行ったみたいです。

「ちゃんとぼんたん原画展って書いた飾り(ポップのことかしら?)があって
特にアニメイトなんかは11枚くらい(原画が)飾ってあって
本もズラッと並べてあったから、すぐ解ったんだ」

おお、アニメイトさん、ありがとう!うちの両親のためにもありがとう…っ!

「アニメイトは若い子がいっぱいいたんだー」



「喜久屋と昨日の本屋と違って」

そうだね!若い子っていうか…客層がもう違うだろうね…っ!

「それにアニメイトはお前が作ってたみたいな
アマチュア の 薄い 本も売ってるんだな」

ど、同人誌…ダネ!売ってるさ!アニメイトだもの…!

心温まりつつ肝が冷えた電話でしたが、なんとか無事一巻は
手に入れた模様。
ありがとう、アニメイト!ありがとう仙台!

電話を代わった母も「表紙こっち向いてたからすぐ解って買えた」と
喜びの声
の次の瞬間には「そうそう、カモシカが出たのよー」
華麗に実家に出たカモシカがモリモリ草食ってた話にシフト。
(姪っ子は「狼だー」と言って駆けて行ったらしい。
本当に狼だったら大惨事&大発見だよ!赤頭巾ちゃん!)

母のB型振りに驚愕しつつ、実家の大自然ぶりにも驚愕のまま
電話終了。

ちなみにアタイも今日ごちゃごちゃのトーンを整理しつつ
唐突に「原画展一応見ておくか…なにが飾られてるか知らないし…☆」と
出かけてみたのですが

いくら店内を探しても原画が見つからず、しょぼくれて帰ってきて…
よく確認したら…

ベツノホンヤ…ダッタデ (カタコト)

私には両親の血が色濃く遺伝していること判明デス。

2008年4月25日 (金)

姪っ子は1巻がお気に入りの模様

後書きの、好きな「実は女の子だったよ」キャラに
吹雪丸さまを入れるのを忘れていたよ!ばかばか!
くれしん映画で戦国物だと「アッパレ」のほうが評価高そうですが
「くれしん映画としてのエンターティメント」ならキネコスは断然
「雲黒斎」を押しますえ?ええ、押しますえ?(二度言った!)
だいたい吹雪丸さまが反則的にカッコヨス…!

えー、アレからですね、だいぶギリギリになりましたが
発売日前日に親に…言ってみましたよ、原画展のことと
色紙が飾られることを!
そしたら発売日(昨日)早速本屋に言ってくれたのですが

父「どこにも置いてなかったから聞いたら奥から出してきてくれたよ」

ええ~?なにその秘密の本扱い?2巻には幼女ふんどしはありませぬよ?
てか、置いてあるはずだよ!新刊コーナーに!

父「ちゃんと幻冬舎のコーナーも探したし、新刊コーナーも見たけど
なかったんだよ…」

だがうちの両親の言葉は鵜呑みには出来ない。
辣韮のコミックス発売の時に必死になって探していたコーナーは

雑誌コーナー

だった人々!
幻冬舎の置き場と言うのも幻冬舎の新書置き場の可能性すらある!

父「原画は5枚飾ってあったけど色紙は飾ってなかったんだ。他の人のはあったけど」

うおおー!発売日当日間に合うように描いたのに!?
でもまあ見つけられなかったのか、まだ飾られてなかったのかは五分五分だけど(笑)
色紙は期間限定じゃないから「またいつでも見れるから」と言っておきますた。

父「政宗が女でお父さん驚いた。ははは。」

う、うん…そうね…そうなんだよ…ははは…(照笑)

「途中からだからちょっと解らなかったよ。買ったの2巻だから

うおーい!「い、一巻置いてなかった…の?」

「だってお父さん知らなかったからさ」

うおーい!だって見たら2巻て書いてあるじゃないですか!
おお…漫画読みならば探し出した本に2巻と書いてあれば
一巻目を探そうものだけど、うちの両親にそんな高度な技は不可能…っ!

でもそんな普段本屋など行かぬ両親がえっちらおっちら本屋に
朝から行ってくれたかと思うとありがたいです。

その後姪っ子も電話に出てくれて
「あのね、ぼんたんね、面白いね」
なんていうんですよ、小学1年生が!
「字、読めたの?」
「…読めない」

…おばさん、小学1年生に気を使わせてしまったのかしら…?
あ、ありがとう…もう少し字が読めるようになったら再チェレンジお願いします!

2008年4月23日 (水)

ぎゃわー、回答忘れてた!

どんどんどんぶおーぶおーぶおー(法螺貝)
ついに明日(はっ日付がもうすぐ変わりそうだから…今日?)
姫武将政宗伝ぼんたん」の2巻発売じゃよ~!

今日は仙台の本屋さんに置かれるサイン本を30冊!
描かせていただきました!
アニメイト仙台店さんと喜久屋書店漫画館さんに
それぞれ置かれますので仙台市民のみなさまよろしくですヽ( ´ー`)ノ

主にぼんと左馬が多くて、一人だけ時宗丸を描きました(笑)
シ、シークレット?

ちなみにコミックスは昨日仕事明け(だったのです)に編集さんが
持ってきてくれたので、トーン散らばる部屋をほったらかしにして
コミックスチェックしながら一人反省会を開きました…よ…

色々…切羽詰って作業してたので…反省点も多いです。
のど間違えてたり…
でもその間違いは書き直しによるものではなく元々間違えてたとか
地味にへこみますた。
どうものど間違えると変にへこむんだよにゃー。

あと!これはここで絶対言っておかねばなんですが!
実は今回、間の4コマを2本、アシスタントしてくれてる友人
クサナギとキノコスの二人にネタを作ってもらったんですが、
後書きでそのことを書くのを…忘れて…しまっておりました…!

ごめん!二人とも!ほんとにウッカリしてました!
後書きがマジ後書きでギリギリだったものだから…!

え~、どのネタの4コマがそれかの回答はもう少し後にしておきますので
これとこれかな?という予想など立てて置いてくださいね☆
当たった方にはなんかプレゼントでも用意しようかしら…?

ともあれ、無事コミックスが発売されて嬉しいです!
ほんと、担当さんや製版所の方々には恐ろしい苦労を強いてしまって…
申し訳なかったと、それも含めて色々反省です。

さてさて、この2ヶ月あまりぼんたん脳でしたが
そろそろほわグラ脳に切り替えねばなりません!

これからウンポコ連載中の「ほわグラ」のコミックス作業に
入ります。反省を生かして頑張るわ!

まだ当分落ちつかない状況でウェブ死人状況が多いやもしれませんが
時々は思い出してあげてください…

写真は今日描いたサイン本の山。一人だけ猫抱えたぼんを描いたので
それを。
Sainbon

2008年4月16日 (水)

またしても日記を書いてる場合ではなくなってきてますが!
複製原画展のお知らせもしたいし、色紙描いたから見てね!なんてことも
宣伝したいので取り急ぎ☆

と言うわけでトップで宣伝しましたが、ぼんたん2巻発売に合わせて
複製原画展が色々なところで開かれます。
地元の仙台でも開いてもらえるのでうれしいなあ。
政宗様のお膝元ですしね(笑)

ぼんたんを描いてる事は親に言ってないんですが
これを機に言ってみようと思います。
帰るたびに仕事してるのかと聞かれつつ
「結構忙しいよ~」くらいで特になにを描いてるかとか
言わなかったのねー。(親もそれ以上聞くわけでもない)

うん、ほら、ぼんたん一巻、割とこう…褌が、ね…
出てくるじゃないですか…うん、なんかね…

い え な か った

のデスよ!

まあでも言います、これを機に!

それから、ブックファーストの秋葉原店がオープンするのですが
(もうしたかな?)
それに合わせてぼんたんの色紙を描かせていただいたので
お近くにお寄りの際は覗いてみたりして下さいね☆

さてさて、タイトルにも書きましたが、渡辺大さん、結婚してたんですね。
哲子の部屋で知ってうわっ初耳のニュース!と思ったら
この時まで公じゃなかったのですね。

「シルバー假面」の時の憲兵さんの格好はすごいかっこ良かったのですよ。
キネコはエキストラで参加したのですが(辣韮5巻の写真参照☆)
控え室で近くになった時「うひゃー、おとうたまにやっぱ似てるー」と
感動したですよ!
ちょうど政宗を演じてた辺りの時の謙さんに似てたんですね。

試写の時お願いして写メらせてもらったのも良い思い出であります。
…肖像権等考慮してウプは出来ませぬが!
なので、アタイの何か捕まっちゃった風味のをウプしてみたYO!

心より結婚おめでとうございまーすヽ( ´ー`)ノ
Photo

2008年4月10日 (木)

ジグソーパズル

うおおおおおおおおお~(狂)

この一週間、睡眠時間平均3時間&NONお風呂で
頑張りました……っ!
自分からコミケ三日目の匂いがしますた!

こんにちは、最後のコミックス用原稿を渡した直後
まず風呂に直行したキネコスです。

さてさて、お風呂にも入らず頑張っていたのに
描いても描いても終わらない今回のコミックス作業には
心底恐怖しました。
グルを天高く捧げて「神よ!」と一日一回叫びだすほど
追いつめられたよ!

今回は一巻の比じゃなく切り張りが多くて
もはやジグソーパズル状態☆
アタイは割と切り張り得意なんですが(几帳面なのでw)
手伝ってくれたモツまでが次第に切り張りの腕を上げていくのが涙。
ごめん…いらないスキルをまた作らせて…

こんなに切り張りしたのは…ア…アタイ初めて…(シミーズ姿で)
Bonpazuru

2008年4月 1日 (火)

そのうちぼんたんが瞬脱するGIFアニメ作りたいにゃー

暇で暇で仕方ねーっ!

全力で大嘘です!すいません!ビバ☆エイプリルフール!

絶賛ぼんたんコミックス直し&描き足し&描き下ろし作業中でっす☆

そんで、昨日から手伝いに来てくれてるキノコスが
歩いているキネコを作ってくれたのを見せてくれましたよ☆
む?なにを言ってるか解らなくて怖い…っ!って文章になっとる!(ざわっ)

え、えーと、とにかくアタイが歩いてるよ
Kinewalk

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »