フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

手におえねえキメラ…(油+ほこり)

様々な道具と洗剤を駆使し、台所の大掃除をしたよ!

でもまだ終わってないよ!
美容院へ行って帰ってきてから
化粧も落とさず一心不乱にガスレンジの五徳&壁周りを
こすり続けたというのに!

恐るべし、年月のたった、油とほこりの融合物…っ!

明日は、冷蔵庫と、レンジ台、そして床拭きを…やる!やってやる…!

それをやってる間お風呂の壁のカビ取りも

やったらあああああああああああ!(本宮顔で)

2008年12月27日 (土)

ぼんたん3巻

んー?とブログを見てましたら

「検索フレーズ」なる項目があるじゃないですか。
今の今まで気付かなかったのか新しい機能なのか
ともあれ、そのフレーズが

「ぼんたん3巻」

でしたので「すまん…まだ出てないよ…bearing」というのと
「来年3月発売だよ!happy02」というのをお知らせしておこうかなーと。

あ、あと今配信中の「ぼんたん」は8Pの特別編です。
「今月は特別編で戦の話じゃないから甲冑なしだよ☆」と言った時のアシスタントさんたちのいい笑顔…今も脳裏に焼きついております…。

あとクサナギさんが冒頭1ページ目を見ただけで

「このあと…小十郎がなんかとんでもない目に合う気がする…」

と言うので、その鋭い勘に驚愕したりしました。

合戦続きだったので久々コメディ色が強い…つーか…

ハチャメチャな話が描けて楽しかったです(もう少しうまくまとめたかったけど)

今回の特別編は3巻には入れないと思いますので
今月のスピカは無料配信なので良かったらダウンロードしてみて下さいねー。

http://www.gentosha-comics.net/genzo/spica/

2008年12月26日 (金)

テスト

Gurufuro_4   

博士、成功です!大きくなりました!

残すところ問題は字の配置…か…(博士眼鏡を中指で押し上げつつ考え込む)

辣韮の皮6巻発売中 でした!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
恋人達への呪詛にかまけて辣韮の皮6巻が発売中であることを
書きそびれましたよ?
日付変わっちゃったよ?
「辣韮の皮新刊、今日発売!君に届け!
キネコからの(読者様自腹による)クリスマスプレゼント~present
なんて…浮かれた、ちっとも寂しくなんかない感じの日記、書く…つもりだったのに、な…

えー、辣韮の皮6巻、前日…発売…でした

ちなみに今日はご近所友達とチキンを食べてケーキ(アイスケーキ)も
食べましたよ…っ!大丈夫です、昨夜の

「イヴにCOCOイチ、一人前注文」

という惨劇は、ええ、もう2度と、そんな惨劇を
クリスマス当日にまで繰り返したりはいたしません!

大掃除の序章くらいは出来たし、ついでにグルもお風呂に入れて
ふんわりいい毛並み&いい匂いになって今日は中々幸せです。

この世のみんながハッピーになあれ★くらいの余裕も出てきました。

でもお風呂のときグルは相変わらず

「助けてください!助けてください!」
 
と世界の中心で叫び声をあげてましたけど、ね…crying

Gurufuro

ん?あれ画像が小さい…なんでだ?ハテナ?
そしてずっと疑問だったけど
画像の下に文字を打ってるのにアップすると
いつも画像の横に勝手に配置されてしまうのは
なぜなんじゃろ…?

うーむ、わからん、ますますもってブログの勝手がわからなくなってしまったぞ…!
(樊端)

2008年12月25日 (木)

シャワッキッマッシェーリー

おお、地獄の魔王よ、カップルどもを…
美味しくチキンを貪り食っている若人どもを
地獄へ送りたまえ…っ!

そんな呪詛を唱えつつの聖夜、ようやく…!仕事を…!
納めましたよ…っ!
夕飯に「COCOイチ」のカレーを一人前注文して
注文を受けたお姉さんを電話口で一瞬言葉に詰まらせたりしつつ…ね!
(呪いあれ!)

今年最後の仕事は去年に引き続き「ねこメロ」の
我が家の飼い猫、グルの漫画でございました。

そう、聖夜にこのザマじゃよ?↓

Photo_2

ぎゃわ~!酒と涙と男と女持ってこーい!(四肢を振り乱し号泣)

2008年12月20日 (土)

伊達にして帰す

Photo少し前(年寄りの「少し前」は数ヶ月にも及ぶことがたまにあります)
阿佐ヶ谷のパンダ喫茶に行ってきたんダドン

これがパンダカプチーノ

ぼんたんを手伝ってくれているクサナギさんが

「伊達にして帰すべし」と

1 このようにDA★TEとなり申した

  1. 政宗パンダカワユスなあ

何はともあれ、残すところ仕事はあと一つ…っ!

やったらあああああああああ!(本宮顔)

2008年12月13日 (土)

ゼエハア…年末…進行…貴様…っ

「辣韮の皮」6巻作業および、発売に伴うポップやらペーパーやらの
作業がやっと昨日終わりまし…た!

既にケツに火が着いております。予定はズレる一方…っ!
神様、もう少しだけ…!

ペーパーでだけ明かした秘密★等もあるので、手に入れられる人は
ぜひ手に入れてみてくださいませ。

辣韮の皮6巻は12月25日発売です。イエス!メリクリ!

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部(6) (Gum comics) Book 辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部(6) (Gum comics)

著者:阿部川 キネコ
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年12月 6日 (土)

GENZOからスピカへ

いかん、いかんよ。すっかり告知をわすれたおったわい。

ぼんたんGENZO最新号にて配信されています!…が
実はGENZOとスピカが統合されるに伴いまして
12月配信号からスピカのほうに移動しての連載になります。

スピカのほうでも引き続きよろしくお願いいたします。

http://www.gentosha-comics.net/genzo/index.php

GENZOがなくなると聞いた時は一瞬
「そんな訳でぼんたんは全3巻でお願いします★」と言われるのかと
ドキドキしたのですが!
ああ、久々に掲載紙DEADによる打ち切りエンドか…!と
数年前の恐怖を思い出してかなりドキドキしたのですが!!

普通に移動出来てよかったです…っ!

ま、まだもうちょっとだけ続くんじゃよ~?(気弱な亀仙人)

  • Photo

3話前くらいの原稿。なんか写メ取って忘れてたので…今更ウプ。

いやあホント…

早く太平の世が来て欲しいですね!
キネコ&アシスタント一同の心からの願いです…っ!

2008年12月 3日 (水)

辣韮の皮6巻

なんとかコミックス作業が落ち着いてきましたので
宣伝をば☆

辣韮の皮 第6巻 12月25日発売です。

なんと丸々2年ぶりです。

結構ストックはたまってはいたんですが、
毎回載せていた4コマじゃないストーリー物を
描く時間が取れなくてですね…
編集さんとしては入れたかったらしいのだけど
ついにあきらめて4コマのみだけど出すことになった…的な…(笑)
(あ、でもカラー漫画が一応パラレルストーリー物か)

なので今回は畳み掛けるように4コマです。

丸2年出てないので読み返したら…あまりに…時事ネタが古く…

声優事務所の社長が未成年にセクハラ(パワハラ?)した
事件に絡めてのネタとか…風化してるじゃん…ハハ…と
乾いた笑いがでてしまいました、ぜ?

まあ、いい(たしっ!)

それにしてもミレニアムから始まった辣韮の皮は
今年はついに連載8週年に突入しまして
(ミレニアム始まりのおかげで計算が楽w)
11月発売の今発売中のGUMでなんと100話目を迎えました!

ここまで長く続けさせてもらえて、この出版不況の中
ちゃんと続刊させてもらえているのは
本当に読んでくださる皆様のおかげです。

読んでいただけるもの、続刊を楽しみにしていただけるものを
描けるというのは幸運なことだと、しみじみと身にしみて感じます。

発売日はまだだというのに、なにやらもう出ちゃったかのような
しみじみモードですが!(笑)

ま、相変わらずの痛々しい滝沢やちゃみぃのパワーアップ振りを
クリスマスに堪能していただければと思います!
よろしくお願いします!

2008年12月 2日 (火)

これは…カップリングをしろという…罠?

http://yamagata-np.jp/news/200811/29/kj_2008112900450.php

「言葉を交わさなくても分かる」とばかりに、がっちりと抱擁。腕をパタパタさせて大喜びした。さらに、変わらぬきずなを見せつけるように一緒に手紙に見入ったり、手をつないで

山形は何をどうしようという魂胆なのか!

なんとなく石田三成は印象最悪なんだけど(へうげものの印象でw)

みつにゃんは目つき悪くてカワユスな~

なのでキネコは かね×みつ を押します☆

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »