フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月23日 (金)

ああ、そうさ!

GUMの新年会に行く電車の中でくわタンに
「軽トラ持ってる旦那が欲しい」と言ったら
「あんたそんなにもIKEAを…!」と呆れられました。

2009年1月22日 (木)

IKEAに行けあ(ざわ…っ!おやじ…ギャグ…)

憧れのIKEAに行ってきました!
よくテレビで芸能人が行っていたIKEA!
おしゃれで安いものがいっぱいのIKEA!
どんなどでかい商品も持って帰らなければいけないIKEA!
送れない事もないけど配送料がすごい高いIKEA!

おお…IKEA…!

男子1人、女子3人という少し間違った上一人多いドリカム編成で
行ってまいりました。もちろん車を出してもらって(笑)

入り口でIKEAについて友人からレクチャーを受けた後
ショッピング開始。

ふだんなら「ふーん、いいね」と言って素通りするものも
あまりの可愛さと安さにウッカリ購入してしまう
危険な魔力を早速発揮されなぜか初購入物は

バニラの香りがするプリンみたいなキャンドル

となりました。

今冷静になってみると、何故わし…これを…しかも結構重いし…と思いますが
たぶん腹が減っていたせい
(お客様を迎える前に玄関に置いてともしてみたらバニラの香に包まれて良い感じでしたcake

家具とかすごい安くてデザインもすごい気に入って
欲しいものがいっぱいあったけど、けど!

買えない、買えやしないのさ!せめて軽トラ、贅沢言えば2tトラックがなければ運べやしないよ…!

それ以前に我が家の狭い空間に置いちゃったら

会場で見た時とまったく違う圧迫感

に襲われること間違いないよ!

そんな訳で小市民のキネタンはこまごまとした生活雑貨系を
ちまちまと購入して心を満たしました。

廻っている間、私があまりに現実的に「素敵だけど置けるわけがない」だの
「店に置いてあるから素敵に見えるけど家に置いたらただでかいだけ」とか
「そんなもの無駄だね…」などと眼鏡を押し上げつつ言っていたので

「もっと夢を見ろよ!」

と友人に叱られました。

すいません、隣の葡萄がすっぱすぎたんです…っ!

Ikea

左下の丸いビンがバニラキャンドル。完璧見た目プリン。
ちまちまと購入していたはずがいざ持って帰る段になったら
肩も砕けよという重さになっててたまげました。

2009年1月20日 (火)

また少々過去ログウプ作業

ふんむー!メンドクセー!

漫画描き以外で腱鞘炎は勘弁して欲しい事態じゃよーっ!
クリックにつぐクリック。

アタイは今高橋名人。

それにしても
過去の日記のタイトルは過去の自分へのツッコミになってしまうわねー

グルの邪魔は半端ない

ぼんたんの今月配信の仕事終わりマスター!(ジェダイ)

来月はコミックス作業でお休みさせてもらいますが
描き直しや描き足しや描きおろしをいっぱいしますゆえ
ぼんたん3巻よろしくお願いします。

いや…本誌の時点で描き直しや描き足しが必要ないクオリティで
描ける様になればいいんですが…ね
うむ、反省(なぞの人物の太ももに手をのせつつ)

毎回毎回グルに邪魔されてばかりだけど…アタイ頑張る…!

Photo

2009年1月15日 (木)

ねこメロ~ん

今日ねこメロが届いたので、そろそろ発売されると思います!

今回は私の命を狙うグル…!?の話(笑)

ところでどうして猫の写真は勢いのあるものばかりが

撮れるのでしょう…

超加速装置

Photo

2009年1月 7日 (水)

ソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!(張飛)

「レッドクリフ」観てきたんです!

ソーーーーーーーーーーーーイ!(張飛)

うわー、面白い!
頼りになるのかにならないのか微妙な雰囲気の金城武の孔明とか
強い…強すぎるよ…!な超雲とか
ハンサムさん☆な孫権とか
一番の武器、おのれの肉体、戦法「体当たり」という
エキセントリック少年ボーイ並の張飛とか(「ソーーーーーーーーーイ!」)
人形劇では超ギスギスフィーリングだった孔明と周喩が
「おんなじレベルの教養の友達欲しかったんだよねー☆」
とばかりにキャッキャと仲よさそうとか(笑)
最後もはや琴っつーかギターっつーかスペインのアレな音楽
にしか聞こえなくなってしまった二人の演奏とか
その際の演出が「なんのおつもりか」って感じとか
ああ、これなら昔周喩×孔明のBL小説が出たのも
うなずけるよねーとか
最後の主題歌の歌詞も少し妖し…いや、おかしいんじゃないの…?とか
陸の戦い半分の時間にすれば一作で済んだんじゃないかとか(笑)
思う存分鳩飛ばしてるとか
「わが君」っていいかた…超萌えるとか
萌えるといえば生まれた子馬の名前「萌萌」かよとか

ともあれ良かったわあ~。

陣形やらムチャな戦いぶりとかワクワクしたー。

でも曹操軍の一般兵はえらいよ。どう見ても無理だろ、関羽…
あれにどうして戦いを挑めるの…?勝てる気がかけらもしねえ。
大好きな武将だけど敵だったら会った瞬間おしっこ漏らすと思う。

ミラーズも観たんでした

水曜日だったので、何も前売り買ってたレッドクリフだけ
観ることもないじゃなーい☆と思い
ついでに「ミラーズ」も観たわけですが

そんでこれもまた面白かったんですが

何度か体がビクンビクンしたんですが

外国のホラーは何故最後にスペクタクルになってしまうのかとか
思わなくもなかったのですが

ともかく

子供部屋に飾られてた「ツバサ」(BY CLAMP)のタペストリー

が何もかも私の頭から吹き飛ばしてしまいました。

なんていうか、ものすごい勢いで現実に引き戻されました。

ものすごい…勢いで。

2009年1月 6日 (火)

パンクかあさんとロリータむすめ と ほわグラ

大変!ちまちま色々やっていて忘れておりましたよー。

「まんがタウン」(双葉社)に前代未聞の年イチ連載
「パンクかあさんとロリータむすめ」が載っています~。

年に一度のお楽しみ(?)ぜひよろしく。

それから、年またぎましたが…「ウンポコ」発売中です。

「ほわグラ」次の号で最終回なので、もし一巻を読んでいて
続きが気になってるという方は…ぜひ!今号と次号は読んでくださいませ。

だってほら、2巻分ページたまってないから…ね…
雑誌で読んでおかないと…ね…(ざわ…ざわ…)

ほわグラ 1 (1) (UNPOCO COMIX) Book ほわグラ 1 (1) (UNPOCO COMIX)

著者:阿部川 キネコ
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2009年1月 5日 (月)

過去ログ…を…ちまちまと…ウプしてますよ…

ハアハア、パトラッシュ、ボクもう疲れたよ…

幕の内中に年賀状を作り、サイトを更新し
ブログにサイトに置いてた日記の過去ログを移す作業を
こなすつもりだったけど(他にも資料の整理やらやるつもりだった…)

年賀状は無事出来たんでよかったんだけども!

少し前から年賀状を作るかたわら
ちまちま過去ログを移す作業をしていて、そして今もしていた
ワケなんですがっ!

メンドクセーッ!!!!!!!!

激しくメンドクセーッ!

あのね、昔の日時を入れるのに、打ち込めればラクなのに
カレンダーでさかのぼらないといけないんですよ!
いちいち連打して1999年までさかのぼらないといけなくて
その連打だけで10年の時の重みを感じるんだけど
そんなタイムトラベルは勘弁して欲しいんですよ、ココログさん!!!
ちょっと日時を打ち込むだけで勘弁して欲しいんですよ!
二つで充分ですよ!勘弁してくださいよ!(カタコトで)

しかしまあ、そんな作業なので過去の日記を久々読んでるわけですが懐かしいと思いつつも…、ついこの間のことだと思っていた出来事が実は10年近く前のことだったことに軽く衝撃を受けた…_| ̄|○

あとCLAMPのこととかすごいこと言ってて恐怖したよ!
クロちゃん&ターザンブームもそんなに前のことだっけ?と
もうほんと、10年は夢のよう100年は夢また夢だね!

おお、いやだ!(シルクのハンケチで口元を押さえつつ)

2009年1月 1日 (木)

珍しく東京にて

あけましておめでとうございます!

いつもは仙台の実家で年越しするのですが
今年は珍しく帰省しなかったので
大江戸ロケットのキャラデザのサムシング吉松さんちの
年越しパーティー的なものに参加して
年越しそば的なものをご馳走になって帰ってきましたよ★

年越しそば的なもの以外のご馳走も山盛りで
サムシング★パーティーの前には
のどか村民たちとも年越しなべや年越し焼きそばを
食べていたので、ものすごい満腹年越しになりました(笑)

終電を気にして、ウッカリ日付の変わる10分前に
おいとましてしまったので…新年は

帰り道の路上で友人の携帯待ちうけのリスモを眺めて
迎えましたが…

しかも何も起こりませんでしたが…
(さっき友人から「リスモの野郎、門松出して寝てやがった!」と報告がw)

楽しい大晦日&新年だったなあ~。
すごい機敏な見たこともない吉松さんが見れたしね…!

来年もこんな風に新年迎えたいにゃ~(もう来年の話か!)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »