フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ほわグラ最終回てかウンポコ終了

まあ後先考えず全力でこいだら待ってるものは筋肉痛ですよね…

帰りの電車の中ですでにガクガクしておりましたよ…?

それはともかく「ウンポコ」発売中でございます。

そして「ほわグラ」最終回でございます…っ!

「ウンポコ」の終わりと…共に…!「ウンポコ…お前だけを置いていきやしないぜ」とばかりに…っ!

オチはアレです。ええ、王道のアレです。ぶっちゃけコミックス2巻がどうなるかは、神のみそしるなので気になる方はぜひウンポコ最終号をお読みになって下さいませ。

…出版不況恐ろしい!

090318_0342001

とほわグラの話をしつつこの画像は今月配信のぼんたんの一部ですがある事情によりこの絵の一部が少々変更になっております(笑)
ダウンロードしてお読みになってくださってる方は比べてみてくださいな~

2009年3月30日 (月)

全員イエスによる花見

ここ数年花見の時期はコミックス作業に追われ、ちいともちゃんとした花見なぞ出来なかったのですが(去年にいたっては花見どころか散歩がてら桜を見ることすら出来なかった…)

今年は行けましたよ!おかーさーん!九段の桜を見ましたよーっ!(敬礼&涙)

上野~谷中~靖国というてんこ盛りコースを設定。数年ぶりの花見なので計画の段階で飢えた野獣と化す。一日を費やす覚悟完了!

上野では当然イエスとブッダ気取りでボートを堪能。

しかし問題点。この時のメンバー

Photo

全員イエス!

ブッダいやしねえ。

白鳥ボート一択で、3組に別れてキャッキャウフフと後先考えず全力で競争。

そして奇跡…!

090330tori

友人のピンクの白鳥ボートに舞い降りたグエムルちっくな巨大な鳥!鳥ON鳥の奇跡に思わず爆笑。見ず知らずのほかのボートの方々からも爆笑&容赦なく写メられる友人(笑)。

アガペーだよね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2009年3月27日 (金)

ぼんたん最新話本日配信ナリー

ありがたいことに只今スピカで、3巻発売を記念して
特集ページを組んでくれております~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

3巻の一話目が立ち読み出来ますので、まだ購入を迷われている方…っ
お試しになってみてくださいな!そして購入を決意してくださいな…っ!
だって今幻冬舎大変だから…っ!
お金盗まれて大変だから…っ!(必死の形相)

http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/bontan3/

あと最新話が配信されておりますので、こちらもぜひannoy
乙女武将(NOT政宗)が大…活躍?
政宗のすごいタラシっぷりをぜひごらんください(笑)

しかし乙女武将の地位をあっさり奪われ変態武将の称号を欲しいままにしているぼんたんの立場と来たら…!

仕事場では「ぼんたんなら愛姫とどうにか子供くらい作れるんじゃないか?」とまで言われております。

ありえます。 (ないない!ないから!)

2009年3月24日 (火)

姫武将政宗伝ぼんたん!!3巻本日発売!

おまたせいたしました!(であって欲しい)
「姫武将政宗伝ぼんたん!!」3巻、本日発売です!

こちらの金髪の政宗が目印↓
Bon_irotigai

ではありません…!

これはキノコスが作ってくれた色違いバージョンです(笑)
金髪麗しすぎます。赤毛武将がこれはこれで浅草のブッダみたく
しっくりきちゃってるのがなんとも新しい発見ですが。

これではやりの着せ替えカバーが作れそうですね(笑)

しかし…ああ…発売日のドキドキ感といったら…!

わくわく嬉しい気持ちと、読者の方に楽しんでいただけるかな
…という不安とでいつもそわそわとしてしまいます。

何巻、何冊コミックスをだしてもきっと発売日のこの気持ちは
変わらないんでしょう。

私もアシスタントさんたちも編集さんも印刷屋さんの方も
ヘトヘトになって(ヘトヘトに…させ…て…?)一生懸命作った本です。
どうぞよろしくお願いいたしますshine

2009年3月20日 (金)

うただひかる似ぼんたん?

ソオオオオオオオオオオーイ!(張飛)

すいませんテンションが上がりきりました。

やっと…地獄を抜けたようです…っ!お風呂ですか?
5日入っていません(ニコリ!)

この後もPASHA!のカットやねこメロ原稿と少々ありますが
取りあえずは!取りあえずは!
お風呂に入れる生活に戻れそうです☆

今回、着物&おかっぱの参考(デッサン人形代わり?w)に
こちらのベッツィーちゃんを近くに置いて仕事しました。
まあ実際はデッサン人形言いつつ、ただの癒しですけどもね(笑)

3 ふう…かわゆい…

はっ、いかん!あまりに癒されてタイトルの話を忘れて一度日記アップしちゃったよ!

えーと、今月配信号のスピカのぼんたんは扉がカラーなのですが
編集さんに「うただひかるに似ていると思いました」…と言われたよ?

う…ただ?と思いましたが、そう言われてみると
そんな気もする不思議(ハピネス)

キノコスが肌の塗りを頑張ってくれて、エロチックな政宗になりましたよ?
ん?エロチックな…うた…だ?
ともあれ、3月27日配信のスピカでうただなぼんたん政宗を見てみてくださいね!
感想お待ちしておりますー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

http://www.gentosha-comics.net/genzo/

2009年3月12日 (木)

姫武将政宗伝ぼんたん!!3月24日発売!

そんな訳で宣伝ですー。

(コミック)姫武将政宗伝ぼんたん!!(03)/阿部川キネコ 【2009年03月24日発売予定】 (コミック)姫武将政宗伝ぼんたん!!(03)/阿部川キネコ 【2009年03月24日発売予定】

販売元:ひょうたん書店楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する


泣いてるよ…!かわいそうに!
おろし髪の政宗が目印ですお!表紙開いた扉と
カバー下にもぜひ注目してください(笑)

3巻はあんまり義光さんが出てこなかったのと
本当はどこかで入れたかったけど
流れ的に収まりが悪くて入れそびれてしまった
最上さん家の特別編エピソードを描き下ろしております。
ほのぼの最上一家…的な…?(笑)
成長した小梅ちゃんも出てくるのでお楽しみにheart04

雑誌で読んでくれていた方もちょこちょこ描き足ししてあるので
多少は新鮮な気持ちで読んでいただけると思いますので
コミックスの方もぜひぜひよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

Photo_2

いや、マジでお願いします…っ! (出版不況により真顔で懇願)

2009年3月11日 (水)

絵の調子が悪い

いつも下手ではありますが、なんだか今日は特に絵の調子が悪くて
困ってしまいました。編集さんは私以上に困ってしまってました!

す…すいません!製版所のみなさんも本当にすいません…っ!

取り合えずなんとかぼんたん3巻のコミックスの全作業が終わりました!
2巻以上にギリギリ進行になってしまって、今回は嬉しさ以上に
なにやら申し訳なさが上のしょんぼり仕事明けであります(´・ω・`)ショボーン
直したいところやトーンを貼り足したいところがまだまだあったのも
心残りであります…が

でもいい!もういい!全ては終わったこと…っ!
振り向くな…
振り向くなアムロ…!

落ち込んだりしてますが私は元気です☆ (空元気)

2009年3月 1日 (日)

3月ですよ!もう3月ですよ!

ただ今絶賛「姫武将政宗伝ぼんたん!!」の
コミックス作業中であります!(おかーさーん!)

2巻のコミックス作業の時の修羅場…、いや…
アレは修羅場なんていう生易しいもんじゃねえ…。

そう

煉獄…っ!

二度とあんな目にあいたくない!と誓ったはずが
2月の短さに驚愕です。

驚愕です!(2度言う)

地獄、開始…っ!

でも神よ。毎日なんで贅沢は言いません。3日に一度はお風呂に入れますように…っ!
そしてせめて3時間は寝たいです…!神よ…、聞こえていますか、神よ…っ

Photo

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »