フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

宣伝etcスピカ配信してまーす

http://www.gentosha-comics.net/genzo/nbissue/

そうそう、スピカ配信のことも宣伝忘れてたー。

あと秋田書店の「全部ホンネの笑える話」で裁判傍聴漫画を描きました!傍聴に行ったと友人に話したら裁判員に選ばれたと疑惑をもたれた(笑)

ただ残念なことに全部ホンネはこの号で休刊だそうです。榎本俊二さんの育児漫画とかすごい面白かったのになあーっ!もったいない。

ウンポコ、ねこメロ、ホンネ、と立て続けに休刊になってしまって、本当に出版業界の不況が感じられます。出版業界というか、世の中が不況だから一番に切られるのが娯楽なのは仕方ないんですけどね。

そんな中、おこづかいや大切なお給料の中からコミックスを買ってくださる読者の皆様には本当に感謝の心しかありません。

改めて、ありがとうございます!

発売していたガンダム00DVD4巻ナリよ~

ゆらさんのコメントで知ってみた情報貧乏人。こんばんは、阿部川キネコです。と言うことで

ガンダム00DVD4巻只今発売中!であります(ケロロボイスで)

その4巻のライナーノーツにゲストでイラストコメントを描いております。

あのガンダムシリーズのDVDに、わ…わたくしが!?と震えつつ、緊張の中出来上がったのものは

ご安心下さい、なんら変わらぬいつもの阿部川キネコです。

ただ、色塗りを負けず嫌いの友人クサナギさんにやっていただいたので、とにかく負けず嫌い感あふれる、大変濃いものに仕上がったと思います。

彼女は色塗り中何にかは解らないのですが「負けられない…!」と思いながら塗っていたそうです。

とにかくグッジョブです。

そんな訳で…ガンダムの仕事しちゃったよーヽ(´▽`)/と親や友人等に軽く自慢したいのですが

言えないジレンマに只今陥っております。

いつか勇気を出して言える日が来ると良いのですが…。

2009年5月30日 (土)

BASARAアニメ9話感想ですけど…っ!

えっ、ちょっと待って?

家康は死んじゃダメじゃねえの!?史実的に!

まあBASARAに史実とか無粋なことは言いたくないんですが!

衝撃の展開にオロオロしてしまったではないか!(海原雄山)

なんとなく謙信さまと親方さまって、すごい変換だな、おい!今すごい姿想像しちゃったよ!

いやそれはともかく、謙信さまとお屋形さまは前回の予告でかなりフラグ立ってたんで覚悟決めてたけど、家康は不意を付かれてすごくショックだったんですけど!?
大好きな謙信さまよりなんでかショック受けた…っ!
TVの前で「な、なんだってー!?」(MMR)って顔になってしまったよ?

わたくしですね、てっきり家康がピンチに陥った時に、機動停止していた忠勝の目がビカーッ!って光ってですね、機動再開して助けに来るとばかり思っていたんですよ!魔王を倒すあたりのクライマックスにはそんなシーンがあるんだとばかり思っていたんですわ!ええ!

だってロボットアニメのお約束じゃないですか!!(机をどんと叩きながら)

ふおお…予想外にキャラが死ぬのでビックリします。政宗と幸村以外のキャラの安否が気遣われます…っ(ノ_-。)

やー、気が付けばアニメBASARAも残り3話とかになってるんですね…。早いなあー。一年くらい放送すればいいのに!きっと仙台市がお金出してくれるから!(笑)

2009年5月27日 (水)

時代屋にも行って来ましたー(苦笑)

この浮かれぶり…大人とは思えません!

が、キャンペーンの一環で、カフェ&時代屋でお買い物をすると小十郎のコースターがもらえるというので行かないわけにはいかないじゃないですか、ここまで来たら!

毒を食らわば皿まで!

そして行ってみましたら、下が本屋さんになっていて、当然戦国関連の漫画本もたくさん置いてありまして…置いて…置い…

「ぼんたん」は置いてない…!!

華麗に3巻とも面だしされてる「殿といっしょ」(色紙も飾られてたおheart02)を見て、ギリリッとハンケチをくわえ「な、なによ!確かに殿いつは面白いけど、なにもこんな…こんな仕打ち…っ!」と薄暗い炎が心に広がりつつも2階でキャッキャと武将グッズを見てましたら

「キネターン!こっちこっちー」と呼ばれ行ってみると

2階にもあった漫画コーナーにぼんたんが平積み!やったー!でも2巻までしかない!しょぼーん!営業!なにやってんの!(ブライトさん)

そしてわーい!紹介文のポップが付いてるー!

「期待しないで読んだ人が軒並みはまる!」

………あ、うん…

そっか…、うすうす解ってはいましたが…期待は出来ないかんじ…なんだ…。で、でもまあ読んだ人が軒並み…はまってくれるなら…うん…!

ありがとう!時代屋!ぜひ3巻の再発注お願いします!た、頼まれれば色紙だって描きます…っ!(必死の形相で)

ともあれ、何を買うか悩みつつ、BASARAのてぬぐい、一枚で2度美味しい!と思い政宗&幸村のを(購入後開いてビックリするわけですが…)

Tenu

無事小十郎さんのコースターも手に入れて大満足じゃよー happy02

そうそう、BASARA政宗バージョンのカブトも飾られておりました。すごくよく出来ててかっこ良かったです。

その後予定もあったので、購入は控えましたが、資料として欲しい本もいっぱい置いてあったので(いやほんとさすがにすごい品揃え)また折を見て行きたいなーと思ってます。

戦国BASARAカフェに行ってきました…☆(気持ち悪く照笑)

いつもの客層への配慮なぞクソくらえ!と言わんばかりの潔いキャンペーンである。「キュアメイドカフェ」なんたる男気!
その意気や良し!このメイドカフェを紅に染めん!とばかりに勇んでいってまいりました。

メンバーはゲーム入りでアンソロジーにも執筆したことがあるというBASARA上級者の虎さん&クサナギとアニメ入りBASARAゲームバージンのノボたん&純ちゃん&アタイ。そして喫茶で合流のこれまた上級者、去年の白石城の鬼小十郎祭りにも来ていた虎&クサの友達の双子姉妹さん☆

何年振りかもわからぬメイド喫茶だというのに(まだメイド喫茶ブームが来る前一度だけ辣韮の取材で入った)メイドになぞ目もくれず店内に飾ってあるポスター&設定資料やグッズに釘付けの我々。本当の意味でメイドなぞ飾りですよ状態。
だがなあキュアメイドカフェよ…貴様が悪いのだぞ…?地獄の釜から我々を呼び寄せたのは貴様のほうなのだからなあ(若本ボイスでどうぞ)

我々の席は丁度武田軍なスペースで、メンバーがほぼ武田派だったので一同大喜び。その姿に仙台市民的になにやらギリリ…ッ!だ、伊達軍だって悪かないぜ…?

わたくしが頼んだドリンクは謙信さま。 「謙信ひとつ!」とためらいもなく元気にオーダー

090527kensin_1434001

味ですか…?うん、なんか溶けたカキ氷の味だったYO!

食事は魔王カレーをオーダー

090527kare

辛っ!結構辛いです。さすが魔王…刺激的!味は間違いなくレトルトでしたが!

クサナギとノボたんが頼んだのは二人分のボリュームの武田ランチ

090527singen

そしてその武田軍に侵略され旗を立てられたわたくしの領土

090527sinryaku

一緒に写ってるのは双子さんが頼んだ「伊達な笹かま」です。

ちなみに虎さんの選んだ忠勝ドリンクはすっごいオイルって感じでした。忠勝を洗った後の水、的な…

そしてクサナギはお目当てのドリンクがなく、「じゃあ…政宗で…」と苦々しい顔で注文しやがるので「なんでいやいやなんだよ!政宗いいじゃん!喜んで頼めよ!」とついついまるで身内のように怒ってみたりしてしまう自分。

そんなかんじで、佐助はよい子安だの、幸村ハアハアだの(主に純ちゃん)、家康はショタ可愛いだの、信長実はドM説だのを繰り広げる我々の横には、いつものお客様である男性が一人ジュースをゴゴゴ…と飲んでおりまして、大変申し訳ないことをしたと思っております。

いえ、本当に。

いつものお客様方が紳士の顔の裏側で「腐女子死ね腐女子死ね腐女子死ね…」と呪詛を繰り返していたとしても「ごめんなさいごめなさいごめんなさいごめんなさい」と謝るしかありません。

だってこれあれですよね、執事喫茶でけいおんキャンペーンやっちゃった、みたいなもんですよね?

とはいえとても楽しませていただきました!ありがとう、キュアメイド!

おみやげにBASARA米を購入して、コースターもゲット!

Basaramai

さて…次は時代屋です。我々の歴史探訪はまだ続きます(キリッ

シャイニングル

うんこアニメ上映会場から帰ってきて靴下を脱いで床にポイッチョと置いてたら

グルがフンフンとすごいにおい嗅いでました…

よそのうちの子の匂いが…染み付いてましたか…?

また私がトイレに行ってる間に携帯調べたりしますか…?
誤解だよグルちゃん!会場のぬこたんたちは何かを察知して上映会の部屋には近づいても来なかったよ?全然よその子と楽しんでないよ!?

私に疑惑を向けるグルの瞳はいつもこんなです↓

Photo

怖っ!Σ(゚д゚;)

2009年5月26日 (火)

うんこアニメ上映会2

Momo1

うんこアニメの話ばかりでは読むほうも嫌気がさすと思うので、癒し写真を配置しておきますね?(B型的間違った気遣い)
この どいーん! とした子は上映会会場の友達の家のぬこたんです。

ちなみにこれアビシニアンなんですけどね。

ちなみのこの上映会は辣韮の皮でもおなじみ、好事家青柳元帥が 「黒歴史確実だから」という理由で録画しておいた「ルパンVSコナン」をみんなで観ようというのが発端の集まりだったのですが

しょっぱなこそリアルな等身と目鼻立ちの「ルパン人種」の中に突如現れた異分子「コナン人種」の王子の登場による衝撃は上映会場を阿鼻叫喚の渦へと巻き込みましたが、時間が経つにつれ違和感にも慣れ、観終わった後は

「あれ…結構面白かった…?」
「え…これ…面白い…んじゃ?」と

予想外の自分達の感想に戸惑いを隠せませんでした

ただ

その前の「GUN道」と「くりーむれもん2006」というスカウターもぶち壊れる戦闘力の2本を観た後なので、皆のアニメに対するクオリティクリアラインが相当低くなっていたせいなのではという疑惑もあるんですけどね…!

どれくらいその上映会場での皆のクリアラインが低くなっていたかというと

「すごい!アクションシーンがちゃんと動いてる!」
「すごい!遠景のモブのシーンでパースが合ってる!」
「すごい!塗り間違いがない!」
「すごい!シーンによってキャラの顔が変わらない!」

この有様。なにかが確実に壊れました。

うんこアニメ上映会1

オッケー!身も蓋もない言い方だね!

でもまさにその通りの内容のギルティな上映会を友達の家で執り行いました!上映内容は以下の通り

・アラド戦記(90年代初頭あかほりさとる臭漂う懐かしの現在放映中アニメw)
・GUN道(モンキーパンチ先生が10年構想を暖めた…満を持しての作品…)
・クリームレモン2006(あみ、飛んじゃう!伝説の元祖妹萌えエロアニメ再び)
・ルパンVSコナン(本日のメインディッシュ)
・こいこい7(酷いパンチラと必死さが痛々しい萌え…アニメ?)
・奥様は魔法少女(必死なおばさんが痛々しい何萌えかナゾのアニメ)

ちなみにここまで見た時点でメンバーのキノコスが

「パトラッシュ…もうアニメは疲れたよ…」と真っ白になってしまったため

うんこじゃないアニメも観た方がいいということで、キネコフ最近のお勧めアニメ「バトルスピリッツ少年突破バシン」を鑑賞。

OPが流れた時点で「キネたんが好きなキャラ解ったよ…」と
その場にいた全員が私を理解。

や、やめろ!身勝手な妄想!と思うも当然図星です。

ああ、好きさ!大好きさ!Jがな…っ!

2009年5月24日 (日)

父からの電話

「ぼんたん(政宗)には宇宙を目指して欲しい」

娘、困惑。

いきなりBASARAアニメ8話感想その1

織田×松永リバ可の本をどなたか見つけられましたらワタクシにご一報の程を。夏コミに這いずってでも買いに行きます。

まあ戯言は程々にしておきますが

いや…、なんとなくわかるよ…織田の気持ち…

絶対そばにはいて欲しくないけどウォッチ対象として非常に熱いよね、彼…!

焼き討ち大好きっ子の信長さまには爆弾魔の久秀さんはもうたまんない存在なのかもしれませんね☆(ニコリ)

2009年5月23日 (土)

さーて、今月配信のぼんたんは?(CV加藤みどり)

てなわけで、今月配信分のぼんたんの作業が終わってホッと一息であります。

今月のぼんたんはお酒に酔った政宗に小十郎が酷いことをされる話です(笑)ん?…だよ…な?(自問自答)見方によってはもしかして小十郎が政宗に酷いことしてるのかもしれませんが…いやっ!やっぱり政宗が酷いな。

で、先月も小十郎の特別編4Pでお茶を濁したばかりで恐縮なのですが…

6月は少々お休みを頂きまして、7月配信でまとまったページ数でお目見えすることになると思いますので、スピカもチェックしてくださっている方はご注意を&よろしくお願いします。

ただいまー

ザブーン!

こんばんは、地獄から急浮上、阿部川キネコです。

仕事が終わったらサイトの更新とブログの更新と書きましたが、ウイルスが怖いのでサイトの更新はやらないことにしました!(ビシイッ!)

それはともかく、前日にお知らせかよ…?というかんじで申し訳ないのですが、明日5月24日に板橋区のハイライフプラザにて、魔神英雄伝ワタルのオンリーイベント「PerfectRainbow」が開かれるのですが!友人のサークルに虎王本を委託してもらうことになりました。

P-17 詩喜部&天シル

です。行く予定でした☆という天文学的奇跡の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

気分が盛り上がったのでドロワーで虎王を描いてみたけれど、肩が凝るばかりで3時間かけてもこの有様なんですけど…!?

http://drawr.net/show.php?id=587748

つーか、なんでみんなそんなに絵がうまいのか…。ギリリ…!憎い!若くて絵がうまい子が憎い…!ワシは今鷲巣巌じゃーい!ええい、酒と涙とアカギと血液持ってこーい!(大暴れ)

2009年5月16日 (土)

いくじなしの小十郎さん

おれ…この仕事が終わったらホームページとブログ更新するんだ…

死亡フラグ…っ!? (ざわざわ…)

そんな感じで只今ぼんたんの仕事中でございますゆえ
コメント返し&メールの返信、もう少々お待ちあれー。

今回のぼんたんの見所はお布団の上の政宗様から
「いくじなし!!」と言われる小十郎さんでーす(薄笑)

2009年5月 3日 (日)

お菓子な片想い

終わってずいぶん経ちますが「お菓子な片想い」(竹書房刊・全2巻)というわたくしの「小さな恋の物語」リスペクト少女(?)漫画があるのですが

お菓子な片想い (1) (バンブー・コミックス) お菓子な片想い (1) (バンブー・コミックス)

著者:阿部川 キネコ
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本が紹介されてる本が発売されておりましたsun全然気付かなかった…っ!てか誰も教えてくれなかった…(ドキドキ…)

人生の大切なことはおおむね、マンガがおしえてくれた 人生の大切なことはおおむね、マンガがおしえてくれた

著者:川原 和子
販売元:エヌティティ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

くわタンの本も紹介されてるみたいです。

みたいですと言うのはまだ買えてないから…というか今たまたま発見してしまったのでこれから本屋に行かなくちゃ☆という。

政宗セクハラ商品(宮城限定)

ところでこの写真をみてくれ

Photo

こいつをどう思う?

Photo_2

すごく…セクハラです

先日の帰郷でおみやげを物色している時に見つけた商品ですが、我が目を疑いました。本来あげる人を選ぶ商品ですが、幸い私の友達は肛門期から今だ抜けられない連中ばかりなので迷わず購入。

てゆーか、うんこまさむね、おまるに乗っているのに、おまるの外にうんこが飛び出してるんですけど!?

しかしまさか政宗も数百年の後このような商品に自分がなっているとは思いもよらなかったじゃろね?

うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー

ドロワーにぼんたんバージョン描いてみました↓
http://drawr.net/show.php?id=546876

2009年5月 1日 (金)

そしておみくじ

くわタンはSweetなPartyと一緒にBASARAみくじもくれました↓

Mikuji_2 

カワユス!ガンダム占いの人の絵はホントカワユスで大好きheart02

何が出るかなーとウキウキ開けたら

Minami_2

南ちゃん…っ!

「目指せ家康ちゃん関が原!」(BYくわタン)の色紙が浮かびつつ、なんとなく筆入れに付けてみました。

あ、ちなみに中吉だった…。ふうむ…(微妙な面持ちで)

SWEETなPARTY…!

なにやら近所の漫画家友達くわタンが「おみやげがあるの!」というので、どこに出掛けたのかな?と思いつつ、なにかこう、あまーいものやあむわーいものを頭に浮かべて玄関に出てみましたら

Photo

甘いものだけど…っ

よもやのアニメイトみやげ!!。「キネたんには政宗だろうと思って゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」と言って下されました。あ、ありがとう、くわタン!衝撃的な予想外のおみやげだったわ!

さて、モニターの前の皆様…。
写真政宗の左側に書いてあるセリフをご覧頂けただろうか?

たまにはSweetなPartyでも楽しむか!

もう一度…

たまにはSweetなPartyでも楽しむか!

ざわ…ざわ…

…SweetなPartyときやがった…!(ざわ…ざわ…)

どうやら真田&長曾我部バージョンも出とるらしいよ?何を言わせてしまっているか非常に気になります!

あのBASARAの政宗さんの開くSweetなPartyって一体…
参加したいようなしたくないような…!!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »