フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« シャイニングル | トップページ | 時代屋にも行って来ましたー(苦笑) »

2009年5月27日 (水)

戦国BASARAカフェに行ってきました…☆(気持ち悪く照笑)

いつもの客層への配慮なぞクソくらえ!と言わんばかりの潔いキャンペーンである。「キュアメイドカフェ」なんたる男気!
その意気や良し!このメイドカフェを紅に染めん!とばかりに勇んでいってまいりました。

メンバーはゲーム入りでアンソロジーにも執筆したことがあるというBASARA上級者の虎さん&クサナギとアニメ入りBASARAゲームバージンのノボたん&純ちゃん&アタイ。そして喫茶で合流のこれまた上級者、去年の白石城の鬼小十郎祭りにも来ていた虎&クサの友達の双子姉妹さん☆

何年振りかもわからぬメイド喫茶だというのに(まだメイド喫茶ブームが来る前一度だけ辣韮の取材で入った)メイドになぞ目もくれず店内に飾ってあるポスター&設定資料やグッズに釘付けの我々。本当の意味でメイドなぞ飾りですよ状態。
だがなあキュアメイドカフェよ…貴様が悪いのだぞ…?地獄の釜から我々を呼び寄せたのは貴様のほうなのだからなあ(若本ボイスでどうぞ)

我々の席は丁度武田軍なスペースで、メンバーがほぼ武田派だったので一同大喜び。その姿に仙台市民的になにやらギリリ…ッ!だ、伊達軍だって悪かないぜ…?

わたくしが頼んだドリンクは謙信さま。 「謙信ひとつ!」とためらいもなく元気にオーダー

090527kensin_1434001

味ですか…?うん、なんか溶けたカキ氷の味だったYO!

食事は魔王カレーをオーダー

090527kare

辛っ!結構辛いです。さすが魔王…刺激的!味は間違いなくレトルトでしたが!

クサナギとノボたんが頼んだのは二人分のボリュームの武田ランチ

090527singen

そしてその武田軍に侵略され旗を立てられたわたくしの領土

090527sinryaku

一緒に写ってるのは双子さんが頼んだ「伊達な笹かま」です。

ちなみに虎さんの選んだ忠勝ドリンクはすっごいオイルって感じでした。忠勝を洗った後の水、的な…

そしてクサナギはお目当てのドリンクがなく、「じゃあ…政宗で…」と苦々しい顔で注文しやがるので「なんでいやいやなんだよ!政宗いいじゃん!喜んで頼めよ!」とついついまるで身内のように怒ってみたりしてしまう自分。

そんなかんじで、佐助はよい子安だの、幸村ハアハアだの(主に純ちゃん)、家康はショタ可愛いだの、信長実はドM説だのを繰り広げる我々の横には、いつものお客様である男性が一人ジュースをゴゴゴ…と飲んでおりまして、大変申し訳ないことをしたと思っております。

いえ、本当に。

いつものお客様方が紳士の顔の裏側で「腐女子死ね腐女子死ね腐女子死ね…」と呪詛を繰り返していたとしても「ごめんなさいごめなさいごめんなさいごめんなさい」と謝るしかありません。

だってこれあれですよね、執事喫茶でけいおんキャンペーンやっちゃった、みたいなもんですよね?

とはいえとても楽しませていただきました!ありがとう、キュアメイド!

おみやげにBASARA米を購入して、コースターもゲット!

Basaramai

さて…次は時代屋です。我々の歴史探訪はまだ続きます(キリッ

« シャイニングル | トップページ | 時代屋にも行って来ましたー(苦笑) »

キネコの日常」カテゴリの記事