フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

クワタンとグルの蜜月…(ギリリ)その一

そんな訳で、またもわたくしはクワタンとグルが急接近する機会を与えてしまいました…っ!

べべ、別にくやし…クリャアアアアアア!

Kuwaguru_1

Kuwaguru_2

2009年6月29日 (月)

白石も出来る子!

家に帰っている時、仙台の8割の家で購読されているであろう「河北新報」を眺めていましたら、このような記事を発見!down父への断わりも求めず、光の速さで切り抜いておりました!

Kojyunews

白石始まったな…!

「温麺と小十郎は切っても切れない関係」の文字に、いいたい事はわかるが…お前…と震えた、ぜ?

温麺に絡まれる小十郎のあられもない姿が浮かびそうになり、浮かびきる前にすごい勢いで前田利家のM字開脚を思い出して、事なきを得ました!危なかった!

でも温麺はウマーだからなあー。

実はまたこれからしばらく実家に帰るので市内のお店に入ってたら買ってみようかしら?BASARA米といい、踊らされてる自分が、く、悔しい…!でも買っちゃう!ビクビクッ

2009年6月28日 (日)

くわタンとグル2

Kuwaguru2

Kuwaguru3

少しは距離が縮まったようです!heart04くわタンは私以上にかいがいしくお世話してくれてるんですが、いったいなぜグルはくわタンをこんなにも避けたがるのか…?

留守中のグルとくわタン(笑)

さて、一週間留守していた間、桑田先生にグルのお世話をお願いしていたのですが、その間のグルとくわタンの記録が残っていたので公開しますgood

この人たちの距離感と来たら!(笑)元々人見知りなんだけど、なぜかグルはやたらとくわタンを特別避けたがるんじゃよなー。

Kuwaguru1

宮城がついに本気を出してきたようです

down友人からメールでこのような情報が届きました!

以下IGのサイトからコピペ
今年はレキジョがたくさん行きそう

-------------------------------------

TVアニメ『戦国BASARA』と第四十六回「政宗公まつり」(於:宮城県大崎市岩出山)のタイアップが決定しました。
「政宗公まつり」のポスターにTVアニメ『戦国BASARA』の伊達政宗・片倉小十郎が登場いたします。
また、まつり開催時にはTVアニメ『戦国BASARA』グッズを販売する特設コーナーを設置する予定です。

第四十六回「政宗公まつり」
開催日:平成20年9月12日(土)?13日(日)
内容:宵まつり(みこし、舞踊、太鼓) 12日(土)午後6時30分?
    本まつり(伊達武者行列、伊達な市など)
               13日(日)午後1時? 伊達武者行列

それを記念して、タイアップポスターを抽選で10名の方にプレゼント!

【ポスタープレゼントのお申し込み方法】
申込方法:官製はがきに「政宗公まつりのポスタープレゼント希望」と明記して住所・氏名・電話番号を明記の上、応募ください。
はがき送付先:〒989-6492
         宮城県大崎市岩出山字船場21番地
         政宗公まつり協賛会事務局
         「政宗公まつりのポスタープレゼント希望係」まで
応募締切り:7月31日(金) 当日消印有効
当選者には8月上旬にポスターを発送いたします。

そのほか詳しい情報は関連リンクをご覧ください。

関連リンク
・政宗公まつり(大崎市役所公式ホームページ)
http://www.city.osaki.miyagi.jp/guest/kanko/shiseki/01.html
・TVアニメ『戦国BASARA』公式サイト
http://www.sengokubasara.tv/

宮城はやれば出来る子!

去年はこれと小十郎祭りはしごして、一緒に言った友人たちとまた今年も行こうねーなんて計画立ててたんですが、宮城の本気をここまで見せられたら絶対行かねばなりません!!

…私…今年何回仙台帰るんだよ…sweat02

2009年6月26日 (金)

そんなこんなで

まだBASARA最終回みてないのです!

でも仙台の高校一年生★のメル友(友達の娘W)のメールによるとなんとBASARA2期が決まったとか!

ヒイャオハハハァーッ!(明智的狂笑)

またお楽しみが出来ました!嬉しいわーheart04

デュラハン共々楽しみです★

戦国漢絵巻…!

ひゃっほー!今ならアタイ「本当にあった残酷グリム童話」的なアレが描けそうです!

嵐のような出来事にフラフラになりつつ自宅に帰ってきて溜まった郵便を見てみましたらなにやら学研さんから郵便が

あれ?またガンダム関係?と思ったら

学研始まったな…!

わたくしもお世話になっている「歴史群像シリーズ」のお堅いおっさん編集達が頑張って乙女のために作り上げた乙女のための歴史指南書(笑)「戦国絵巻」どうやら発売しちゃってるようです

そういえば、監督との対談の前に編集さんから「ぼんたん」紹介してもいいですか?と聞かれて「わー!嬉しい!ぜひ!」なんて答えたような…?忘れていました!すっかり!(笑)

そしてこの本を作るにあたって、乙女を良く知らない歴男の編集さんは中身に気がかりなことがあったらしいですよ?

(馬印だったかな?)なくていいの!?」「旗は絶対必要だよ!?」

歴男にはなにか譲れないものらしいですよ、旗

2009年6月17日 (水)

宮城始まったな…

PASH!で思い出しました!

今出てるPASH!に紹介されている新作アニメなんですが…っ!(メージュには載ってないっぽい)

宮城発、全く新しい戦国絵巻
「戦国驍刃デュラハン~下弦の継承者~」

時は巨人が戦場を闊歩する戦国時代
すん…っごいイケメン
の政宗と、もういっそ眼鏡かけてくんないかな?と思うほどクールビューティーな小十郎がロボッ…ト?を操って?戦うらしいス、スタイリッシュアニメが始まるようです!(何を言っているのかさっぱり解らないと思いますが、私自身何を書いてるかさっぱり解りません!)

宮城県、とうとう始まったな…

いいぞ!もっとやれ!

てゆうか、「宮城県でしか観れない」とかいうのはなしでお願いします!

いろんな意味で、すごく…観たいです。

違う!

友達のBASARA本にゲスト原稿を描くというのもあり
資料がニュータイプに載った設定資料だけ、と言うのはあまりに心もとないので、設定資料が豊富に載っていると言う情報を聞きつけ、買ってまいりました、アニメージュ!

いっぱい載ってました!助かるわー!

伊達軍のリーゼント達の名前もそれぞれ判明して満足です。

それによりポニテの文七郎が左目の下にほくろというむだにセクシーな特徴があったことも判明しイラッとしました。

そういう素敵オプションはせめて松永あたりにでもつけてあげればよいと思うのですが!? 

それはともかく。

あのね、わたくしですね、BASARAのアニメが始まる前、カットのお仕事をしているので届いている乙女のためのアニメ情報誌★「PASH!」に前情報で載っていたアニメBASARAのキャラやイラストを見ました時にですね、大変申し訳ないのですが、正直

「地味だなー」と思ったんですよ。ええ。

「もっと黒執事みたいな絵にしたほうが女の子に人気でるんじゃないかなー」とか思っていたんですよ。もっとこう、目が大きくてキラキラしてるほうがいいんじゃないの!?とね、思っておったわけですよ!

でもですね

メージュの中嶋敦子さんのイラストを見た時

これは違う、と

この明智は違うんじゃないか、と!

「きれいなジャイアン」ならぬ「きれいな明智」若干ヒいたわたくしがおりました。

いえ、もちろん一枚イラストとして素敵なんですが (声を大にしておどおどとフォロー)

一見地味なキャラ設定の方が、動くとカッチョイイ!とかちょっとしたしぐさや流し目が色っぽい!とかアニメ的に素敵なような気がします。

そんなわたくしは2話目の作画が大・好・物!ですけどね★

2話目といえば、いやな落書きが机の引き出しから出てきたのでついでにアップしておきます。そんなに模写したくなるほど今川に夢中だったのか、わし…。

Anibasa_ill

2009年6月16日 (火)

GENZO EX.にてぼんたん無料配信スタート~

むおーっ!忘れておりました!

Yahoo!コミック内の、GENZO EX.(http://comics.yahoo.co.jp/magazine/)にて、6月11日から「姫武将政宗伝ぼんたん!!」の配信が始まっております。

月1で更新だそうです。

こちらは無料ですので、「ぼんたん」をまだ読んだことないという方は是非お試し読みしてくださいませ!
そして月1、もどかしい!と思われましたら是非コミックスのやんちゃ買い★をしてみてくださいませ!
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/genzo/himebusi01_0001.html

よろしくお願いしますー。

2009年6月13日 (土)

アニメBASARA11話!感想じゃーい!

こんばんは、阿部川キネコです。ここにきて仕事が大変なケツカッチン状態なのですが

先週のオタクにあるまじき初歩的録画失敗の悲劇を繰り返してなるものかと、夜食を用意しつつ、予約録画が動き出さない折には速攻録画ボタンを押すべく前のめりでDVD前に鎮座。予約録画が動き出すのを確認。超・確認。

オタクたる者、予約録画&リアルタイム視聴。最優先事項よ!(おねティ)

うひゃー!ショタキャラ大好きっ子のアタイですら、くそがきウザスとすら思っていた蘭丸がここに来て可愛いことになったよ!?

あの気持ち悪い明智さんを庇うとは夢にも思わなかったよ!

なんなんですか?ゲームではなにか仲良し設定でもあるんですか?

ちょっと萌えてしまったではないか!(笑)気持ち悪いお兄さん×半ズボン少年て…だいぶどころじゃなく問題ありありですが…

例えて言えば実写映画忍者ハットリくんの香取ハットリくんとケンイチ氏的やばさというか!(まったく理解されぬ例え)

あーあと、ごめん、ごめんね、佐助さん…。アタイはやっぱり春日は謙信様とうまくいって欲しいよ。つーか、佐助さんには一生片想いでいて欲しい(笑)片想い萌え!(笑)

ところでこのBASARAでは政宗と幸村の同い年設定は生きてるんですかね?

なんだか政宗の方がちょっとお兄さんぽい気がするよ。リードしてることが多いから?それとも幸村があまりにアホの子(褒め言葉)っぽいから?(笑)

そういえば伊達軍の彼の大切なリーゼント、復活してなくて吹いたw

いやなんとなく次の回には何事もなく元に戻ってると思ってたんで。

ともあれ来週最終回ですか!風が語りかけます…早い、早すぎる!1クールってこんな早いものだったか…。あー、もう毎週見るアニメがバシンだけになっちゃうなー。寂しい…。

2009年6月 7日 (日)

おおおお…

光秀を描いたのに私が描くとやっぱり明智クンぽくなる件↓
http://drawr.net/show.php?id=617208

アニメBASARA10話録画されてませんでした…!

夕飯食べつつもう一度ちゃんと観ようと録画メニューを開いたら、先週のバシンの次に今日のバシンが表示されてるじゃないですか。

バサラ・バシン・バサラ・バシンのローテーションが崩されている…!?

落ち込んだ!いい大人が久々アニメ録画の失敗落ち込んだ!

でも大丈夫!

アタイには心強いバサラ仲間がいるから!みんなちゃんと録画してるはずだから…っ!

一人はみんなのために!みんなは一人のために!(キリッ

2009年6月 6日 (土)

アニメBASARA10話感想じゃよー

友達のカッパが泊まりに来ていたので、おしゃべりしながらのながら見だったので、細かい感想はちゃんと観返さないとアレですが

ちなみにカッパはBASARA初見★これは誰でこれは誰などと説明してましたが、謙信が出た時「あっこれがフレンチクルーラーの…」と言われたのでニッコリ「そう、謙信」とうなづくワタクシ。

そして冒頭気持ち悪い明智光秀が出た時

「この気持ち悪いのが明智なんだけど、ビジュアル探偵明智クンがアニメになった感じなんだよねー」なんて説明したのですが

今日の明智、特にキモかったじゃないですか…

左右に揺れて近づいてくる彼を見て内心「さすがにこれを明智クンと言うには明智クンが可哀想だな…」と思っていたら

「わあー、体の弱い明智クンらしい動きだねー★」

酷い…!そして畳み掛けるように

「なんで信長この人切り捨てないんだろう★」

酷い…!お前はみっちょんか!(笑)

でもあの動きで近づいてくる明智を切らない信長は割と我慢強い人なんじゃないかと思えてきた(笑)私なら思わず切ってると思う。

あと、伊達軍の彼の大切なリーゼントが切り取られた時には

「彼が覚醒するかと思った!シャーマンキングの彼みたいに!」

懐かしいな!まあ、私も同じこと思ったわけですけど。

わたくし達世代にとって、リーゼントは切られたら覚醒するものなのです。

やー、しかし親方様も謙信さまも生きてて良かったわー。

この分なら家康も修理の終わった忠勝と共に出てきてくれそう(笑)

来週が楽しみー!ひゃっほー!

2009年6月 3日 (水)

きゃりこ新宿店行きますたよ!

まあ、2度目の来店ですがね!

学研さんが出すガンダム00のムック本で少々インタビューやらカットやらをやらせて頂いたのですが、その本が無事、あとは発行を待つばかりとなったので、担当編集さん&ノボたんと共に、打ち上げと称するうまうま猫喫茶に行く良い言い訳のもと2度目の来店と相成りました!ひゃほーっ!グルの目が冷た-い!

090603_1944001

手前のふさふさはこの子のシッポですよ。この真ん中から男女に別れてるが如しの模様すごいよねー。勝手にアシュラ男爵と命名です(笑)

Photo

なにやら憮然…とした様子を激写。写真だとよく解らないんだけど、この子ヒゲがチリってて面白いんです。まんま漫画に出てくる年寄り猫のヒゲ描写(笑)そして時々心が遠くに行く。ものすごく遠くにいく。

今回も7時にあるご飯タイムを狙っての来店時間だったのですが、そのご飯タイムはなくなっていて、その代わり、ボトル…じゃなかった★おやつを購入して猫ちゃんたちにあげれるサービスが出来ておりましたよ!

モッテモテ!うちらモッテモテ!お膝サービス!お口でペロペロサービス!新宿歌舞伎町の夜らしいサービスのスタートです!

あまりのハーレムぶりにノボたん&編集さんは2本目のボトルを入れちゃってましたよ(笑)こうして人ははまってゆくのだね…。

帰宅後、後ろめたい気持ちからグルをなでなで&グルーミング。

でもなんか毛玉吐かれました。

すいま…せん…

2009年6月 2日 (火)

謙信猫

Kensin

お友達の家の猫。なんか丸い穴あきクッションから首だけ出してました。

バサラ謙信様の首の周りのなぞの布、キノコスから「フレンチクルーラーって言われてる」と聞いて以来、もうそうとしか見れなくなったよ…っ!

「ポンデ謙信」が見たいにゃー。

2009年6月 1日 (月)

政宗をごちになりました。

おいおい、そんなにおったててんじゃねーよ、筆頭さん。まだ何もしちゃいねーぜ…?(下卑た表情)

と、立ちまくりのご飯を前に一人攻めプレイのキネコです。

炊いた!炊いたよーっ!BASARA米!

Photo_2

お、おいひい!政宗の(お米)あ、熱くて…おいひいよおー!と今度は一人受けプレイです。

YES!一人上手!(キリッ

Photo_3

写真を撮るしと思い、いつもなら焼いた肉のみのところ、今日は彩りを乗せたりしてみました。アシさんが入っての仕事中だと美味しいご飯が食べられるのですが、自分ひとりだとこんなもんです。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »