フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 夏コミは不参加ですが | トップページ | あかんで…犬はあかんでえ… »

2009年8月20日 (木)

小十郎さんの温麺★

パンク母さんとロリータ娘&辣韮最終回&ぼんたんの仕事がようやく終わりました~。

ひさびさの「パンク母さんとロリータ娘」は2ヶ月連続ゲストです。年一連載からようやくペースアップでありますdash

さて、小十郎さんの温麺、仙台ではなく東京は池袋の宮城ふるさとプラザにて手に入れてしまいました…。

まさか東京で買えるとは思ってなかったんですが、たまたまノボたんと猫喫茶に行くために通りがかったら、入り口で売っていたんですよ。捜し求めていた小十郎さん温麺が!仙台で見つからなかった温麺が!

そりゃ買うよ!買いますよ!

てゆうか…このふるさとプラザ…乙女ロードの入り口という場所柄が災い…いえ、幸いしてもはやアニメイト池袋2号店のようになっております。
BASARA奥州ファンはここを巡礼の地の一つに加えるべきだと思います。

まず小十郎さん温麺を購入しましたら、レジのおばちゃんがキャッキャウフフと購入する私たちに何かを感じ取ったのか、2階には麺つゆとか他の商品もありますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。とお勧めして下さるので2階に行ってみましたら!

あるわあるわ、BASARA商品!米に酒に麺つゆに味噌!そして笹かま(笑)たくましすぎる宮城の商魂に「いいぞ!もっとやれ!」と心からエールを送りました。この際BASARAパッケージの「伊達絵巻」も作ったらいいんじゃないかな?「このスイーツは伊達じゃねえ」とか言わせれば良いんじゃないかな!スイーツとか言う伊達さんはちょっとイラッとくるけど!

まあ、そんな訳で色々欲しいものはありましたが、猫喫茶に行く前なのであまり荷物になっても…と思い、取り合えず麺つゆのみを購入。その名も「殿様麺つゆ」!このパッケージの文字は片倉家の現当主さんのお書きになられたものだそうですぞ!なんて言ってお願いしたのかすごい気にかかります!!(笑)

あと、ちょっと気になるのはこの「殿さま」は政宗をさしてるのか小十郎をさしてるのか微妙に解らないところですかね…「殿さま(政宗)に捧げる麺つゆ」なのか「わしの麺つゆ」(笑)なのか。

Kojyumen1

ま、そういう訳で、無事手に入れちゃった温麺を、今回の仕事中にキノコスと食べました★(温麺は丁度二人分なのです)

でもこの温麺、肉味噌付きだったから麺つゆいらなかったのねー。

Kojyumen2

とても美味しかったデスよー!普通に温かいのも美味しいですけど、温麺てこういう食べ方もあるのねーと新発見でしたflair
たぶん10月の小十郎さん祭りで売ってるだろうから(笑)また購入しちゃおーshine

« 夏コミは不参加ですが | トップページ | あかんで…犬はあかんでえ… »

キネコの日常」カテゴリの記事

コメント

温麺、とても美味しそうな盛り付けです!!上に乗っているのは韮でしょうか。『辣韮』が読めなくて(そもそもケータイが変換してくれなくて辛辣と入れて字出してます)『ニラの皮』と読んでた時から多分既に二年近く、今ではすっかり大ファンですが遅かれながららっきょう完結、本当にお疲れさまでした。コミック最終巻読んでからお手紙書かせていただこうかなと思ったりしています。今は単行本作業中でいらっしゃるのでしょうか…ブログ更新が無くて正直寂しいであります!!

上に乗っているのはキュウリと葱、そしてトマトですお!ちなみに私も1巻の扉で思い切り辣韮の漢字を間違え、書き直したりしましたよ(笑)そしていろんな人から読めないとか変換出来ないとか苦情を頂きました。私としては編集部に文句を言っていただきたいです!てゆうか私も一巻のあたりでは言いたかったです!(笑)
単行本作業は無事終わりまして、特典ペーパーなども描き終り、あと辣韮関係の仕事は予約販売分サイン本50冊で終わります(たぶん…)
辣韮コミックス関連の宣伝もあるので(笑)これからは更新頻度をあげていきますお~!
寂しい思いはもうさせない!(キリッ)

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏コミは不参加ですが | トップページ | あかんで…犬はあかんでえ… »