フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

明日の冬コミのお知らせ・佐藤さた「天野屋」オ-31b

冬コミのお知らせ…と言っても、私は参加してないので
友達のスペースのお知らせなのですが。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
私の友達で、辣韮の皮のスーパーデジアシスタントで
滝沢スーパースタイリストの小さな巨人・佐藤さたさんが
10月に亡くなってしまいました。

さたさんはスペースにはいませんが
(いや、どうだろう…松葉杖をついてでもコミケに来たさたさん
の事なのでいるかもしれないですが!)
在庫の販売を友人達が代わりにいたします。

メッセージ用のノートも用意するとの事なので
本は全部持ってるからなーという方や
ジャンル離れてしばらく疎遠だったなーというお友達も
さたさんとの思い出とか彼女が描いたものの感想とかを
どうぞ書きに来てくださいね。

29日 オ-31b 天野屋 

です。

ところで再版したてのシンケンジャーの本が彼女が作った一番新しい本なのですが、その本の中で、さたさんたら私の「ビジュアル探偵明智くん」のパロをしてくれてるんです。

さたさん!シンケンジャーファンの女子で明智くんを読んでいる人はほとんどいないと思うよ!?

…と、本人に直接ツッコみたかったです。

2009年12月24日 (木)

シュワッキッマッセェ~リ~♪

けいこ先生に「何で写真撮るの!?」と言われ
「ブログにアップするから」とイエスのようなセリフを吐いて
ケーキの写真を撮りましたよ。

09

友人が一人仕事が終わらず欠席になってしまったゆえ
もとのどか村メンバーによるクリスマス鍋会になりました☆
(まあ…私も別に仕事は終わってないんですけど…ね…
てゆーか、のどか村メンバーみんながだけどね…)

ちなみに鍋はコラーゲン鍋

昨日鍋の元を買いに行く時はカレー鍋にするつもりで
行ったんですが

カレー鍋の元を手に取ろうとした時
目の端にコラーゲンの文字が見え、その次の瞬間には
もう籠に入れておりました。

婆にはコラーゲン!美肌!アンチエイジリング!

その時のアタイはQPingのお兄ちゃんみたいだったと思います…

2009年12月21日 (月)

今日はみかん風呂

みかんの皮を新聞の上で乾燥させましてね
それを洗濯ネットに入れて、お風呂に投入するのですよ。

そう、おばあちゃんの知恵ですよ!昔の人は無駄がない。素晴らしきカナ、みかん!

食べてよし、入れてよし!

Photo

今月はぼんたんのお休みを頂いてますが
臨時の仕事が3本を入っておりまして
そのうちの最後の一本をむーんとやっております。

新作で読みきりなので考えるのは楽しいけど
まとめるとなるとなかなか大変…っ!
こちらは予告カットをカラー&モノクロ2点描きましたので
載った頃に掲載紙とか宣伝させていただきますので
よろしくです~happy01

2009年12月16日 (水)

後楽園のラクーア湯(笑)

本日のお湯はノボたんお勧め☆後楽園のラクーア湯☆
岩盤浴も楽しめる超癒し空間!
岩盤浴ではノボたんがジャーメスさんと同じポーズ↓

Cocolog_oekaki_2009_12_17_19_24

だったので見た瞬間吹いてしまいましたw

夕飯はムーミン好きのキノコスと一緒という事もあり
同じ敷地内にある「ムーミンカフェ」にてrestaurant
これまた癒し空間!
何もかも可愛い…heart04

でもうちらが座った席の壁に描かれていたイラストのスナフキンは、どう見ても長井けん先生の描く村の変態こじきかっこいいなあスナフキンでした。

一日で超癒されたので、今月後半戦、頑張るぞーいっ!

2009年12月14日 (月)

男の生きざま湯(ファイナルウェポン)

Photo_2

本日のお風呂はクワたんがくれた、この男の生きざま湯!

このパッケージの政宗、ただの変質者だよね…っ!

いやいや、兜脱げよっていう…。

まっぱに兜のみ装着ってどんだけ変態だよ、政宗。

これじゃ「ぼんたん」の政宗だよ!

2009年12月13日 (日)

パッチョ×むすび丸…です、か?

http://blog.goo.ne.jp/musubimaru/e/f9d0ec0a5838415b3f6dfcdff1c18b5d

この表記…わざとなの、か…?仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会のスタッフさんよ…(ざわ…ざわ…)

【疑心暗鬼】

と思ったら、犯人はどうやら東京ガスのようです。
パッチョくんは全てのゆるキャラに対して攻表記されてました。

「宮城県はとうとうここまであからさまに腐女子層を取り込みにかかってきやがった…しかもむすび丸で…っ!」と思ってすいませんでした、宮城県。

…みたいな。

Cocolog_oekaki_2009_12_13_17_47

みたいな?

なんぞこれ!

2009年12月12日 (土)

今日は幸村さんの湯(幸村汁)

Photo_2

あんむゎ~い匂いのお湯でした!あんむゎ~い!
なんともスウィーティーな幸村汁に

大胸筋矯正サポーターと胸板の間に包まれた

気持ちになりました。

今、泊まりに来ている妹が何も知らずに幸村汁に包まれております…spa

アビルとジャーメスさんが…っ!

こんばんは、このところTVブロス連載中のアビルが気がかりでしょうがないキネコです。

今週号を今日やっと買って、ウキウキ真っ先に開いて読みましたら、あまりにときめきheart04な展開で、妹がいるにも関わらず「うはっlovely」と声を出してしまいましたよ?

ああ、ジャーメスさんとアビルはこれからどうなるの…っ!?

今日のお風呂

Photo
今日はこれからこの入浴剤でお風呂に入りまーす☆

効能に、肩こり、腰痛、疲労回復と、年末進行にくたびれたこの時期の漫画家(&冬の祭り準備で大忙しのお嬢さん方)にうってつけの(笑)お湯DAYO!

サイコーにホットなバスにインするぜ!

【政宗語を勘違いしてルー語になった】

2009年12月11日 (金)

動いてるよ…むすび丸!

CM動画が配信されとりました!

炊きたてむすび丸始めました!と、きたよ!

頭の半月が取れたのに軽く衝撃。でもブーメランとして使わないのってなんだか…

もどかしいわ…っ!

Cocolog_oekaki_2009_12_12_00_18

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »