フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

バーズ新年会☆

ちょいとお邪魔してきましたよ、コミックバーズ新年会。

幻冬舎さんには「ぼんたん!!」でお世話になってますが
スピカ連載なのでバーズの新年会には縁がなかったのです。
が、辣韮担当のフジちゃんがコミックガム編集部員から
コミックバーズ編集部員へと華麗に変身をとげまして
その縁で今回新年会へのお誘いを頂きました。

ただ飯を食う機会を逃す私ではございません。
一度もバーズに描いてないということなど一切気にせず
会場に足を運びました。

ですが、会場は長年ガムが新年会で使ってきた会場(笑)
着いたらフジちゃんがおり
更にガム新年会でよくお話させてもらっている若尾さんにも出会い
ビンゴ景品を見れば
メイド服に、ピンクの(恐らく裸で着用する)エプロン

「あれ…?これ…ガム新年会じゃないの?」とデジャブに襲われてみたり(笑)

で、ビンゴ景品なんですが、どんなものがあるかと確認をしている時に
「お兄ちゃん」とか「鬼畜」とか「お叱り」等の文字がついたCDが
目の端にちらりと移りまして、少々いやな予感がよぎりましたので
全力で存在を頭から消した訳ですよ!

そしてビンゴの時これらのCDは次々女性作家に当たっていくので
そのたび指を指さんばかりに爆笑してましたらね…

まあ、最後の一枚がまんまと私に当たるわけですよ。
「お叱りCD」がね…!
なるほど、明日はわが身とはこの事か…とキネたんひとつ勉強になりました。

でも近くにいた「カイジ」のちんちろりんのおわん(ッていうのかしら…?)を
当てた紳士に
「それ当てたかったんですよお…」と
物欲しそうな顔で言ってみましたら

親切にも景品を交換してもらえる事が出来ました!
やったーっ!

今頃思う存分お叱りされてるといいな~彼☆(ニコリ!)

くるねこさんが来る!と言うので
とても楽しみにしていた新年会でもあるのですが
2次会ではくるねこさんのみならず
「ねこメロ」で一緒だった瀬口大輔さんに
佐伯かよのさんと叶美香さん(美香さん似の美女なので
ずっと美香さんと呼んでいた☆)と一緒の部屋になって
あまりの嬉しさに我輩の愚息もあえなく昇天!
しかもみんな猫飼いなので、当然飼い猫の写真を見せ合い

「わあ~胴がながーい!」(佐伯さんちの猫)
「わあ~夜の帝王っぽーい!」(瀬口さんちの猫)

などなどキャッキャウフフと盛り上がりました。

途中参加でやってきた猫狂い忍者☆ノボたんも加わり
もうカラオケそっちのけで皆でしゃべり倒しました!
主に猫話を!(笑)

なんとも楽しくも幸せな一夜でございました…happy01
来年も呼んでもらえるといいなあ~(ちらちらとフジちゃんを見つつ)

2010年1月28日 (木)

君の瞳に乾杯…っ!

もはやギャグでしか使われてないであろうこの名セリフを
リアルで聞ける日が来るとは…っ!

今日ビリー姐さんと一緒に宝塚の「カサブランカ」を
観てまいりました~happy01

なんか聞いた事あるタイトルね~と思っていましたが

今日になってチラシを見てやっと
映画の「カサブランカ」の劇だったと気がつきました…!

とはいえ、映画も観た事ないので(笑)
どんな話かさっぱり解らないでの観劇だったんですが

ヒロインがとんでもないスベタでした!

恐ろしい!まさに猛禽!

本人、主人公とダンナの間で悩む悲劇のヒロインのつもりだけど
どっちに転ぼうがお前は美味しいじゃん!という状況。
途中何度もヒロインにビンタを食らわせたくなりましたよ!

男二人がどっちもいい男だけに(顔も性格も)すごい可哀想!(笑)

で、この劇を観るまで私知りませんでした。

「君の瞳に…乾杯…!」

このセリフこの「カサブランカ」の有名なセリフなんですね。

…あのね、正直ふきだしそうになりましたよ?

てか今現在では宝塚の男役だけに許されるセリフだよね。

これ、普通の俳優に言われたら無理でしょ?
冷や汗出るでしょ?

まあ他にもちょっと使ってみたくなるセリフ満載で
(「(自分を称して)嘆きの天使かもしれなくてよ」(BYヒロイン)とか)

ビリー姐さんとの観劇の後の感想は
主にヒロインへのブーイングでしたが
楽しかったです(笑)

Photo宝塚劇場の階段。光ってさっぱり写ってないけどsadカサブランカのパネル(?) なんです…

取り合えず宣伝☆

大変大変、発売されとりました!

男の政宗(笑)4コマ漫画を描いた「戦国戯画」(学研刊)

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1262574938

どうぞよろしく~heart04

2010年1月13日 (水)

ビーナスアタック

「ビジュアル探偵明智 BASARA」で検索をかけたのは誰!?(クイーンエメラルダス声で)

ノボたんからは「また連載始めればいいのに」と言われ
カッパからは「一番再読率が高いのがなぜか明智なんですよ…shock」とブルーな顔で言われる

身内に大人気のビジュアル探偵明智くん!!

お江戸ロケットの源三さんは明智が元ネタですーと書いたら、BARASAの明智が元ネタと誤解されて

いやいや、駄目でしょ!版権キャラじゃん!勝手に他のアニメに出しちゃらめだから!それくらいの分別はあるから!てか(その当時)BASARAの明智とか知らないから…っ!

と、おろおろしたこともありました☆

その後BASARAの明智をみて

ああ…なるほどね…

と思いましたけどね?

てゆうか、アニメBASARAの本能寺での明智は
ビーナスアタッックをいつ繰り出すか心配になるほどビジュアル探偵だったよ…

でもカッパも言っていたけれど…いや過ぎて目が離せないキャラって…だんだん

「あれ?私…このキャラのことついつい見ちゃう!こんなにイヤなのに…どうして…!?(トクントクン…)」と知らない間に恋に落ちてしまうので気をつけないといけませんよね。

光秀なんて全然好きじゃないんだからね!(ラノベ風)Cocolog_oekaki_2010_01_13_18_58

2010年1月 6日 (水)

プリンセス☆

プリンセスが発売しておりましたので宣伝ですお!

新作読みきり漫画の予告が現在発売中の

プリンセス

に載っておりますので、どうぞよろしくです。

な、なにを言っているかわからねえと思うが…(以下略)

なぜか阿部川キネコがプリンセスに載る事になり…まし…た

メメメ、メンフィスー!

来月号に載っちゃいますぜ?
「放課後関ヶ原」よろしくお願いいたします。

主人公ではないですが、人生2度目の男の政宗描いたですよ(笑)

人生初の男政宗の漫画は今月後半発売の本に載るので
発売したらまたその時宣伝しますね~

2010年1月 5日 (火)

パンクかあさんとロリータ娘~

新年から休まず仕事中のキネコどすえ~bomb

そうです、毎日漫画ばっかり描いてます!
そういう言い方をするとすごく駄目な大人っぽいよね!

一年の計は元旦にあり…。
ふむう、今年はいっぱい漫画を描きそうな予感がしますよ?

それはともかく去年の仕事がぼちぼち
恥ずかしげに顔を出し始めました。
もうすぐ春ですね。ちょっと出かけてみませんか?

うそだよ、寒いよ!まだ冬だよ!

今日発売の「まんがタウン」で新年恒例の(笑)
パンクかあさんとロリータ娘。の新作が載ってますので
どうぞよろしく~heart04

かなり締め切りがひどい事になって
申し訳ない目に合わせたというのに
タウンの担当さんはそんなアタイに差し入れを下さりまして…weep

Photo

なんと鎌倉ものがたりパッケージの鳩サブレーですshine

わーい!担当さんありがとうございました。

おととし鎌倉にいって鳩サブレーのお店に行ったので
なにやら嬉しくなりました。

そして鳩カワユス!

アシさんにも「久しぶりに食べたけど、なにこれウマッ!」と
好評でございました。

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

帰省も出来ず通常営業で仕事中のキネコでございます。

昨日の大晦日もアシスタントさんが来て仕事してました。
何たる年越し&新年!
来ちゃうアシさんもすげえ。てゆーか、ホントありがとう。

しかも年越しの瞬間はこれ↓

Cocolog_oekaki_2010_01_01_18_23

お鍋の後の年越し素麺をよそいやすいよう
鍋を斜めにしている最中でした… 。

年を越してからの年越しそばになっちゃったnoodle

先の思いやられる新年の幕開けですsun

ともあれ、2010年も頑張って漫画を描いていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いしまーすhappy01

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »