フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 取り合えず宣伝☆ | トップページ | バーズ新年会☆ »

2010年1月28日 (木)

君の瞳に乾杯…っ!

もはやギャグでしか使われてないであろうこの名セリフを
リアルで聞ける日が来るとは…っ!

今日ビリー姐さんと一緒に宝塚の「カサブランカ」を
観てまいりました~happy01

なんか聞いた事あるタイトルね~と思っていましたが

今日になってチラシを見てやっと
映画の「カサブランカ」の劇だったと気がつきました…!

とはいえ、映画も観た事ないので(笑)
どんな話かさっぱり解らないでの観劇だったんですが

ヒロインがとんでもないスベタでした!

恐ろしい!まさに猛禽!

本人、主人公とダンナの間で悩む悲劇のヒロインのつもりだけど
どっちに転ぼうがお前は美味しいじゃん!という状況。
途中何度もヒロインにビンタを食らわせたくなりましたよ!

男二人がどっちもいい男だけに(顔も性格も)すごい可哀想!(笑)

で、この劇を観るまで私知りませんでした。

「君の瞳に…乾杯…!」

このセリフこの「カサブランカ」の有名なセリフなんですね。

…あのね、正直ふきだしそうになりましたよ?

てか今現在では宝塚の男役だけに許されるセリフだよね。

これ、普通の俳優に言われたら無理でしょ?
冷や汗出るでしょ?

まあ他にもちょっと使ってみたくなるセリフ満載で
(「(自分を称して)嘆きの天使かもしれなくてよ」(BYヒロイン)とか)

ビリー姐さんとの観劇の後の感想は
主にヒロインへのブーイングでしたが
楽しかったです(笑)

Photo宝塚劇場の階段。光ってさっぱり写ってないけどsadカサブランカのパネル(?) なんです…

« 取り合えず宣伝☆ | トップページ | バーズ新年会☆ »

キネコの日常」カテゴリの記事

コメント

昨日なんて昔のことは覚えてないけどお疲れでしたー♪
あの女、ウマすぎームカーっ!
ふ〜じこちゃ〜んよりしたたかだぜ?
ああ主人公カワイソ!
でも舞台は楽しかったにゃー
オレたちウツクシイ友情はここから始まるぜ!(ウィンクしながら)

そういやアンタから靴下もらいそこねたよー
買い物に疲れて忘れてたゼ!

先生宝塚に来られていたのですか…!?知らぬ間に関西に来られていたとは…ショックな関西人です。どうか一度京都にもおいで下さい!因みに雪組ですが高校時代の友人がおります。ベルばら大好きなオタク友達ですがほんまにあの倍率を突破して宝塚音楽学校に入りジェンヌになってしまいました(笑)戦国版ベルばらだよと布教用のぼんたん1巻あげたら喜んでくれてました。彼女ならちゃんと他のジェンヌ達にも宣伝してくれているはずです。
プリンセス出たのですね…!!探して参ります。それにしても再復活したやじきたが載っているのはプリンセスGOLDという秋田の罠…!!

>びりー姐
明日なんていう未来の事は約束できないけど、いつか靴下を渡します…っ!(私も家に帰ってから気がついた…すまぬ~)
いやー、どっちにも悪いからどっちともお別れと言う選択肢は一切思いつきもしないくらいの図々しい女の方が幸せを手に入れられるよにゃ~(笑)

>ゆらさん
いえいえ、東京の宝塚劇場ですよ~。本場にも行ってはみたいですけどね。
それにしてもお友達がタカラジェンヌとはすごいですね!宝塚のレビューを見るたび、お尻や頭にふわふわを着けて私もあの仲間に加わりたーい!娘がいたら宝塚にいれたーい!と思いますよ~(笑)
布教ありがとうございます!いつか宝塚でぼんたんをやればいいのに!(笑)
プリンセス発売は今月の6日とかですよ!あわてないあわてない☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046530/33164615

この記事へのトラックバック一覧です: 君の瞳に乾杯…っ!:

« 取り合えず宣伝☆ | トップページ | バーズ新年会☆ »