フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« バーズ新年会☆ | トップページ | 出ちゃう…プリンセス出ちゃうのおお! »

2010年2月 3日 (水)

滝平次郎展

「あ、ほら、たき へいじろうって出てる…」

「たきひら じろうですよ!キネコさん!」

正しくは「たきだいら じろう」でした!

みなさんも名前は知らなくとも一度は目にした事があろう
「もちもちの木」とかの絵本の切りえの挿絵…

それを描いて(切って?)いたのが

滝平 次郎さんです。

全然知らなかったのですが去年亡くなられていたのですね。
本当に09年は色んな偉大な人が亡くなった年だったんだなあ…。

「さよなら滝平次郎 遺作展」行ってまいりました。

Photo

去年メアリーブレア展に行ってから、原画の持つ迫力というか輝きに感銘を受けまして、素晴らしい作家の原画展にはなるべく足を運ばなければ!と思うようになりましたが…。

…やっぱり原画は素晴らしい!

印刷されたものとはやっぱり全然違うのですよ。

日本の歳時記を描いた一連のきりえの叙情…。

花さき山の黒の美しさ…。

八郎のハンサムぶり…っ!

ああ…。

神は細部に宿るという言葉があるけれど…

本当だなあ。

素晴らしかった!行ってよかった~shine

滝平次郎展の後は、友達の家に行って恵方巻きを頬張り
(女4人黙ってもくもく太巻き食べる姿ときたら!)
マイケルの「THIS IS IT」ブルーレイを鑑賞。
特典映像で更にマイケルやダンサー、スタッフ達のすごさを実感。

アタイも頑張るよ!高みを目指して!とふつふつと創作意欲が沸き立ちました!
次郎とマイケルにパワーをもらい、初めて恵方巻きも食べて
今年はなにやら贅沢なそして素敵な節分でしたheart01

« バーズ新年会☆ | トップページ | 出ちゃう…プリンセス出ちゃうのおお! »

キネコの日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046530/33254380

この記事へのトラックバック一覧です: 滝平次郎展:

« バーズ新年会☆ | トップページ | 出ちゃう…プリンセス出ちゃうのおお! »