フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 飛べ飛べ台湾(二日目) | トップページ | お茶お茶台湾(二日目) »

2010年2月26日 (金)

キラキラ台湾(二日目)

02260018 十分にゃんこheart02

さて、十分のあとは九分に移動☆

途中エレベーター付きannoyのお寺に寄ります。
遠めにも「なんかすげえの建ってる!」と
解るほど

02260022これ

02260030 この

Photo_2 有様!

なにがすごいってこのキラキラの全てが

寄付のみによって作られているのです!

台湾では神様へのお布施(?)は後払いでよいらしく
願いが叶ったら寄付をして、寺院を立派にするんですって…っ!

つまり立派な寺院ほどご利益があったということで

ここの神様は相当…すごそう…(ゴクリ…)
どれ程の人を金持ちにしたのやら…

外もすごいけど中も圧巻!

0226002402260023

気が遠くなるような装飾…
目にも解るありがたさ!(笑)

私も願いをかなえてキラキラをひとつ寄付したいannoy

さて、金と赤とのハレーションに浮世から離れた気分になりつつ

辿り着いた九分。

こんにちは、浮世!

千と千尋の神隠しのイメージになった場所の一つらしいですが
(でも台湾て全体的に千ちひな感じ)

ホントに千ちひな世界の町並みだった~っupwardright
(だがあまりの人ごみに写真はあまり撮れず…残念sweat01
ハク様、ハク様はいずこっ!?
食べ物食べると豚!?豚になっちゃう!?

だが食うぜ!

02260034

とばかりに食べたのはかき氷。
上に色々乗ってておーいーしーいー!
アーモンド?ともちもちのお団子がトッピングのカキ氷が
もうたまらぬ美味しさでしたdelicious

あとエリンギを揚げた
スナック菓子みたいなのを食べたんですが
これが大ヒット!
日本の屋台でも売り出せばいいと思うの!

« 飛べ飛べ台湾(二日目) | トップページ | お茶お茶台湾(二日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046530/33656669

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ台湾(二日目):

« 飛べ飛べ台湾(二日目) | トップページ | お茶お茶台湾(二日目) »