フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

スピカ配信中ナリ~

あら~、スピカ最新号が配信していたわ~(猫村さん風)

http://www.gentosha-comics.net/genzo/

まだ髪の毛がばさばさ&眼帯もどっか行っちゃったままの
政宗です。

100504_1304001

そして写真は仙台で見つけた居酒屋さん
その名も「将軍」

政宗は将軍じゃないよ…っ!?と
つっこみたくなる看板ですが

ここの店主は鈴木元信さんのように
伊達幕府を夢見ているのかもしれません。

2010年6月27日 (日)

下北、浅草、柴又

蒸し暑い日が続きますね。

24日は下北の猫喫茶のはしごにて癒され

100624_1549001

などと言いつつ猫写真をアップせず
お昼に食べた美味しいタイ料理屋さんの
店内をアップ

25日は浅草寺&帝釈天にて
おみくじ連続凶を引き
まさにドン引きしたキネコでございます。

運にも暑さにも負けそう…っ(´;ω;`)ウウ・・・

さて

浅草寺~帝釈天コースは
実は去年からけっこう行っていたというのに
今回初めて、やっと

矢切の渡しを渡ってきました!

100625_1549001

100625_1548001

うちのおばあちゃんが細川たかしの大ファンでしてねえ…
たかしのリサイタルには超おしゃれして出かけていったものです。

うちのおばあちゃん、超肉食系女子だったので…

そんなこと(おばあちゃんは肉食系)に思いをはせた
矢切の渡し。

凶を引いていただけに転覆の心配までしましたが
波は穏やか、船も思っていたより大きく
全然大丈夫でした☆(笑)

浅草寺の人力車の激しい客引きと違って
こっちは全然商売っ気がなく
「あのー、船って…」と戸惑いつつ声をかけると
「ん?乗るの?じゃあ、そっち渡って」と
非常にクール!

とてもよいです。

4時半くらいで終わってしまうので
もし乗りたいわ!と思った方は
時間にお気をつけあれ☆

2010年6月24日 (木)

告白とSATC2~

昨日はビリー姉さんと映画を観てきましたーshine

告白は原作を読もうと思ったけど、読む時間がなさそうだったので
取り合えず漫画版を買って読んだんですが

成る程、面白い!と思って

映画も観たくなったんだけど…
どう考えてもサイコーにゴキゲンだぜ☆
みたいな内容では…ないんで…ね…
誘える人が私の周りにはいないなあ~と
思っていたところ

ビリっちからSATC2のお誘いがあったので
告白もご一緒にいかがですか?と
マックポテトのように誘ってみたら

元々観たいと思っていたよ☆という
頼もしい返事

これにより「となりのトトロ」&「ほたるの墓」並の
組み合わせの映画2本立てが決定

当然ほたるの墓が最初です

この組み合わせを間違えると大惨事…っ!

「告白」は内容を知っていたけれど
こういう映像になるのか~と新鮮な気持ちで観れました。

そして松たかこ…っ!

最後に観たたかこは「K-20」のお嬢様だったので
そのギャップたるや!(笑)

その金持ちお嬢の役もサイコーだったんだけど
たかこは業の深い顔をしてるので
こういう役、すごいはまる…っ!

最後の表情には魂が震えたわあ~

くっ、色々感想を書きたいけれど
これはネタバレはまずいだろうからこの辺で…っ!

そしてSATC2

キラキラ!shineとってもキラキラした映画よ!shine
何度も声出して笑ったわあ~

ノーブラのエロい子守り(でもとてもいい子)が
出てくるんだけど

これを観に来る男性はほぼ皆無と思われますが(笑)
萌系の、鋼鉄の乳首が浮き出てるおっぱいキャラの
おっぱいがゆさゆさありえない上下運動をするのを
リアルで観たかったら

観に行くべきだと思います!

しかしこの4人の女友達のタイプバラバラ加減
オタク女子のグループを思い出させるんですがsign03

「チャーリーズエンジェル」もだけど
女友達って素敵!って思える映画は
ハッピーで大好きですhappy01

はーキラキラ…素敵…shine

2010年6月23日 (水)

四十九日法要。お別れの日。

昨日まで母の納骨&四十九日法要で実家に帰っておりました。

ぼんたん4巻を読んだ方はご存知とは思いますが
まさにそのぼんたんのコミックス作業が佳境に入った
5月3日に母が急死してしまったのです。

ぼんたん4巻の発売が遅れることになるかも…と
あせりましたが
幻冬舎さん、担当さん、製版所さんに印刷屋さん…
たくさんの方々が尽力してくださったおかげで
母がずっと楽しみにしていてくれたぼんたんの4巻は
無事発売日に発行する事が出来ました。
本当に感謝です。

母も父も帰るたびにぼんたんはいつ出るの?と聞いてきて
3月に帰った時はカレンダーに丸をつけて
夫婦で買いに行く日を楽しみにしていたのです。

そのカレンダーに丸を入れてる母の姿が
とても印象に残っていて…
なので、なんとか発売日に出したくて
初七日法要は諦めてコミックス作業に
戻ってしまいました。

初七日法要にいられなかったので
今回、四十九日法要で
母が現世から仏様の世界に行くのを
無事見送る事が出来たので
少しほっとしたところです。

もちろんまだ色々心配事や心の整理のつかないことは
もろもろあるのですけどね。

とはいえ、人生の中で起こると怖い事ランキング
上位のうち一つがついに起こったので
人生の怖い事がひとつ減ったNEWキネコフの誕生です。

私が漫画を描いていくことが母にも嬉しい事だと思うので
これからも頑張って漫画を描いていこうと思います。

かあちゃん見てくれこの姿!(ヨイトマケBY美輪さま☆)

2010年6月17日 (木)

ジャーメスさんに新たな危機が!

なんぞこれー!

昨日久々おんもに出ましてね(牛乳が切れたので)
やっとTVブロスを手に入れてたのですが!

一緒に買ってきた夜食のお弁当モリモリ食べつつ
読んでいて、アビルのページで

「おふぅ!?」とご飯を口に含んだまま声が出た!

ジャーメスさんに新たな敵w&ピンチが!

この新キャラがヤンデレな予感…w

取り急ぎ言っておきたかったのです。

言っておきたかったのです…っ!

2010年6月 4日 (金)

まんがタウン発売してるかも!

はっ!∑(=゚ω゚=;)

まんがタウン発売してるかも!(今日発売!?)

「パンクかあさんとロリータ娘」今号から隔月連載化ですannoy
よろしくお願いしますc(>ω<)ゞ

またまた絵柄を変えているので
キネコと気が付かれてない作品かも?(笑)

器用に絵柄を変えるねーと言われるのですが
自分ではむしろ「消しきれてないな~」と
思います。

話を考える時、同時に絵も浮かぶわけですが
その時の絵に近づけて描きたいと思うので
漫画によって絵柄を変えることが多いのです。

(雑誌のカラーや対象読者に合わせて、とかいう場合もあります)

ペンネームすら変えてやりたいと思う時もあるのですが
それはいつも編集さんに却下されますw

なんですか?消極的な変身願望ですか?

でもアタイ…正直阿部川キネコというペンネームを
生涯において使う羽目になると思ってなかったから…っ!
(辣韮的後悔)

2010年6月 2日 (水)

ヘタリア3巻がっ!

フハッ!(ゲゲゲの女房ヒット記念)

このところクワたんやけいこたんから借りていた漫画を
我が家は満喫かとばかりに読みまくってたのですが

その中にヘタリアの3巻もあり
読んだんですけど!ですけど!

ハンガリーさんよもやの「本当は女の子キャラ」…っ!!

ももも萌ーッ!

なにその過去!?

そしてなにそのおれさまのどぎまぎぶり!

オーストリアさんとハンガリーさんのカップルが大好物でしたが
(だから辣韮で泉先輩と牧ちゃんにコスプレさせたのでつheart01

おれさまとハンガリーさんも萌えますにゃー(*゚∀゚)=3ハァハァ

色々語りたいけどそろそろお出かけの時間なので!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »