フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« ジャーメスさんに新たな危機が! | トップページ | 告白とSATC2~ »

2010年6月23日 (水)

四十九日法要。お別れの日。

昨日まで母の納骨&四十九日法要で実家に帰っておりました。

ぼんたん4巻を読んだ方はご存知とは思いますが
まさにそのぼんたんのコミックス作業が佳境に入った
5月3日に母が急死してしまったのです。

ぼんたん4巻の発売が遅れることになるかも…と
あせりましたが
幻冬舎さん、担当さん、製版所さんに印刷屋さん…
たくさんの方々が尽力してくださったおかげで
母がずっと楽しみにしていてくれたぼんたんの4巻は
無事発売日に発行する事が出来ました。
本当に感謝です。

母も父も帰るたびにぼんたんはいつ出るの?と聞いてきて
3月に帰った時はカレンダーに丸をつけて
夫婦で買いに行く日を楽しみにしていたのです。

そのカレンダーに丸を入れてる母の姿が
とても印象に残っていて…
なので、なんとか発売日に出したくて
初七日法要は諦めてコミックス作業に
戻ってしまいました。

初七日法要にいられなかったので
今回、四十九日法要で
母が現世から仏様の世界に行くのを
無事見送る事が出来たので
少しほっとしたところです。

もちろんまだ色々心配事や心の整理のつかないことは
もろもろあるのですけどね。

とはいえ、人生の中で起こると怖い事ランキング
上位のうち一つがついに起こったので
人生の怖い事がひとつ減ったNEWキネコフの誕生です。

私が漫画を描いていくことが母にも嬉しい事だと思うので
これからも頑張って漫画を描いていこうと思います。

かあちゃん見てくれこの姿!(ヨイトマケBY美輪さま☆)

« ジャーメスさんに新たな危機が! | トップページ | 告白とSATC2~ »

キネコの日常」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046530/35433738

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日法要。お別れの日。:

« ジャーメスさんに新たな危機が! | トップページ | 告白とSATC2~ »