フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

スピカ配信なりなり!

おっと、スピカ配信しております!

http://www.gentosha-comics.net/genzo/

なにやらiPadやiPhoneでも読めるようになったようです!
もってる方はお試しあれ~notes

今回は珍しく小十郎と義姫が会話しております。
政宗はまだちょっと髪がぼさぼさです(笑)

さてさて、嬉しいお知らせですhappy01

ぼんたんのコミックスが1~3巻まで重版がかかりましたshine

ありがとう!ありがとう!とても嬉しいです!
ぼんたんを応援してくれているみなさまに感謝であります。

重版分2巻では一コマだけ輝宗さんを描き足しました(笑)
配信分で描き忘れ、コミックス化の時にまた描き忘れ
ずっと気になっていたのでやっと描き足せて満足です(笑)

生きてた時のパパを描くのは
少し切なかったですけどね(´Д⊂グスン

お盆のあたりまでには本屋さんに置かれるようです。
今まで品切れで手に入らなかった…というかたは
ぜひこの機会に手にいれてくださいませませ!

2010年7月25日 (日)

ふんどし少女

「私のブログに ふんどし少女 伊達政宗 の検索で来たのは誰!?」(エメラルダス)

ぼんたんはそりゃ当然ふんどし少女ですが!

なにを求めてこの検索ワードで検索をかけたのか
すごく…気になります…

歴史に名を残すと恐ろしいにゃー(ファーザー)

Cocolog_oekaki_2010_07_25_04_42

せっかくなので現在のぼさぼさ髪のぼんたん政宗で
ふんどしを描いてみました

2010年7月24日 (土)

そういう問題じゃない

仕事を終わらせた盛り上がりムードの中
手伝ってくれたキノコスと共に
バーゲン中の近所のパルコを
ちょいと懲らしめに行ってみますた。

とはいえ

仕事明けに行く
キラキラした眩しい物達が売っている場所は
村娘が初めてみたベルサイユ宮殿のごとし。

何もかも素敵に見え、更に仕事からの開放感ゆえ
財布の紐が緩みがちになるので
かなり心のふんどしをマニアな域にまで
締めてかからねばならぬのです。

キノコスと二人可愛いね!素敵だね!と
色々見て回り色々欲しいものがありましたが
取り合えず私は帽子とガジュマロw
キノコスは可愛い猫のシールで
今日のところは勘弁しておきました。

そして、最後に本屋に寄ったのですが
イナズマイレブンのコミックスをみたキノコスに

「キネコさんはイナズマイレブンは好きじゃないんですか?」

と聞かれたので
その質問事態が心外だよ!とばかりに

「す、好きにきまってるだろ!(カアア)」と

初めてデレた意地っ張り少年のように答えたら
「誰が好きなのです?」と畳み掛けられ

これには小生いささか困惑

だって、誰が好きとか嫌いとか…

そういう問題じゃないデショッ!

突っ込みの方が忙しくて
誰が好きとか萌えるとか感じる暇もないよ!

いや、まて…誤解はしないで欲しい。

だからと言ってキャラ萌えしてない訳ではない。
むしろ、どの子にも萌えすぎて
この中から一番のひいき筋…いわゆる…

俺の嫁

を決めるというのは
苦渋の選択過ぎるのだ!

一夫多妻

これがイナイレでの私の婚姻制度です。

2010年7月13日 (火)

イナズマイレブン…っ!

お手伝いのモツと仕事をしながら
友達からダビングしてもらった
「イナズマイレブン」のDVDを流して
観ていた、というか聞いていたのですが

作業妨害用DVDかと思うほど

5分おきに突っ込みを入れざるをえない内容に
モツと二人悶絶!

しかもダビングしてもらった分を全部観終え

これからどうなるのーっ!?と

さらに悶絶!

かてて加えて、さらなる悶絶は
もはやとっくに放送済みのエイリア学園編の途中
という所…なんだ、ゼ?(ゴクリ)

ちなみに先週たまたまテレビを付けたら
イナイレが始まったので観たのですが
全然知らない人や敵のチームだったような人が
メンバーになってて驚くと共に

町中の人が影山さんになる鬼道さんの妄想に

町の人が全てヤクザに見えるファーザー

を思い出して一人共感を得られぬ爆笑をするはめに!

それにしてもBASARAとイナイレ…

どっちが一話に付きのツッコミ回数が多いんじゃろか?

2010年7月11日 (日)

BASARA弐~始まったね~

忠勝…ペーパークラフト…だと…?(ゴクリ)

ブルーレイの…特典だと…?( ´;ω;`)ブワッ(持っていない)

意味のない包帯姿で元気いっぱいの幸村に爆笑!
つーか、萌ッ!

あああ、逃げて逃げて!変態仮面から逃げて!片倉さーん!

と冒頭と最後あたりでそわそわしました!

仕事中なので(しかもかなりケツカッチン)
みっちり感想を書くこともままならぬ~

ともあれなんだ燃え&萌えましたよ!
元気が出た!

来週も楽しみじゃよ~!

今回のOPは足軽ダンスがなくて寂しかった…

2010年7月 5日 (月)

わし…もう駄目かもしれん…(オタク的に)

先週ハガレンアニメが最終回だったですよね。

アタイはハガレンアニメは観てないので
「最終回」の文字をテレビ蘭で見ても
「ああ、BASARA2期は来週か、忘れないようにしよう」と
それだけを心に刻み
ハガレン最終回を観なかったのです。

新番の予告がアルダロウガーーーーーーッ!

昔のアタイなら!ドタクのアタイなら!
新番予告もちゃんと入れた録画DVDを
キッチリ作成したはず…っ!

ひよった!アタイはすっかりひよっちまったよ…!

このぬるオタがと罵ればいい!罵ってくれればいい!

2010年7月 4日 (日)

天体戦士サンレッド☆

…をコツコツと集めていて今5巻目です。

遅っ!

今更「猫村さん」にはまっている妹並に色々遅っ!と
自分でも思います。ええ。

アースカイザーの方をキノコスに面白いのよ~と
教えてもらって、先にそっちにはまっていたのですが
カットを描いているPASH!のコラムで
サンレッドが取り上げられたのがきっかけで興味が湧いて
試しに1巻だけコミックスを購入してみたんですが

ヴァンプ将軍や怪人達の可愛さがたまらぬ…っ!

そして、5巻まで買ったら

1~2巻の頃はサンレッドの…ドヤクザなモノホンぶり…に
本当に心から震撼していたアタイですが

裁縫が得意だったりとか(笑)
アニマルソルジャーにはちょっと手加減気味だとか
まったく心の折れないヴァンプ将軍
むしろ押され気味だったりとか

サンレッドも可愛いじゃないの…と
ニヤニヤ出来るようになりましたよ!

でもね?

1~2巻を買って、友達に薦めたところ…

「サンレッドか~、同人誌も出てるみたいだよね!
カップリングもあるみたいだよ!」と言われ

誰と誰で!?てゆうか
怪人しか出てきてないけど!?

と聞き返してしまいましたよ?

5巻まで読んだ現在もまったくカップリングが思いつきません!

この後、ハンサム怪人とかハンサムな同僚ヒーローとか
出てくるんですか!?

はっ…!
いやいや、ちょっと萌えるカップリングはひとつありました!
カーメンマンとメダリオ…ちょっと萌える…(*´д`*)ハァハァ

ちなみに筋肉珍子先生はサンレッド受だね…!
オリジナルの触手怪人を出してまでサンレッドで
凌辱の限りを尽くすと思います!(ざわ…っ)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »