フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月22日 (日)

ビッケは海の子バイキング

で、今朝は早起きをしてどこに行ってきたかと言いますと

子供のための映画祭「キンダーフェスティバル」のため
今ゲゲゲで熱い調布にまで足を運んだ次第ナリ~

100822_1140001 暑いさなか熱膨張を起こしそうなピングーがお出迎え

http://www.kinder.co.jp/program/chofu.html

この映画祭に足を運んだ目的は
「小さなバイキング ビッケ」の実写映画を観るためflair

日本でも公開されるかと思っていたんだけど
今のところ、この映画祭での上映のみ!と言う事で
好事家仲間と誘い合い
整理券を求めコミケもかくやという早朝から出かけた次第。

メンバーの一人のカッパは時間を間違え
一時間も早く着いてしまい
列の先頭をゲットするという
子供のための映画祭りに本気を見せすぎる大人
になっていたり

その早朝の整理券はビッケの整理券ではなかったため
もう一度並びなおす等のハプニングに見舞われつつ

「小さなバイキング ビッケ」戸田恵子生吹き替えバージョン

無事鑑賞~!

そうなのです!なんと字幕での上映ではなく
ライブでの吹き替えによる上映だったのですよ。

舞台の端に声優さんたちが控え
画面を観ながら吹き替えしておりました。

一言、パネエ

そして映画、こいつもパネエ

マジパネエ再現率

キャラは当然、船やら、「ひらめいたflair」の星屑エフェクトやら
どんだけ製作者たちアニメビッケ大好きなんだよ!と。
お前ら「ここは絶対星飛ばすさなきゃshine」とか
「意地悪スヴェン出さなきゃgood」とか言いながら
ウキウキ製作しただろ、と。

オレ流に解釈しちゃうぜ☆的製作者&監督のいやらしさが
一切ないアニメ(漫画)実写化映画って初めて見た気がする…(笑)

ビッケの金髪おかっぱ美少年ぶりもたまりませんでした!

おかっぱの利発な少年…周りは屈強な大男ども!

おかあさーん!おかわりーっ!!!(絶叫)

と、言うわけで、製作国ドイツで大あたりしたらしく
現在パート2が作られている模様。
日本でも上映するべきナリよ~sign03

上映後、BASARAコラボをやっているというパセラに移動し(笑)

当然映像入りビッケの主題歌を入れたわけですが
改めてその再現率に皆で驚愕。

そしてコラボメニューのポッキー六刀流にも驚愕。

100822_2002001

今5本だから!と来た早々1本奪って食しましたが(笑)

あと生戸田恵子記念で「燃えろ!鬼太郎」(3期鬼太郎キャラソン)
を歌いましたъ( `ー゚)

飛びかかれ愛のちゃんちゃんこ…っ!

若旦那と御友人の濃いオタク紳士二人が加わった事により
完璧なる合いの手が入り
筋肉マンブーム真っ只中のノボたん&クサナギにより
筋肉マンのキャラソンが次々投入され、
私と一回り(衝撃の同じ干支w)年の違う副部長(伊達家子孫…)
は、けいおん!を歌うどころか90年代特撮ソングなどを歌う始末。
2000年以降のアニソンが歌われる事のないそんなオタカラナイト

非常に濃い一日でございました

2010年8月21日 (土)

ぐぬう…(玄田哲章の声で)

明日は早起きをせねばならないので
昨日は昼にようやく仕事を終えたのだけど!

今から寝たら昼夜逆転生活は必至と思い

今すぐ寝たい気持ち&体に鞭打ち
無理矢理夜まで我慢して昼夜逆転を防いだはずなのに…っ

2度寝したら昼だった

2度寝!

馬鹿のやることです。

おお…2度寝!

刹那の快楽…

その後に待つ後悔を解っていながら
身を委ねてしまう甘美なる誘惑

仕事後半はどうしても睡眠時間を削りがちなので
仕事明けの次の日はどうしてもいつもより長めの
睡眠時間になるんだけど

ああ…でもまだ疲れてるから今日も早く眠くなるかしら…

取り合えず今からやる事やろう…うむ。

090819_1510001 

画像は、アップするつもりで撮っていたのに
時期を逸してアップしそこねてた写真(笑)
「ファイアボール」のDVDパッケージを眺めるグル

ファイアボール2期が今から楽しみじゃよ~heart02

観てよし、食べてよしよ!

2010年8月15日 (日)

PASH!9月号出ております

帰省する前にポスト覗いたら
すごいイケメン面した政宗の表紙が見え
ふおー!と思いつつも
仙台に持って帰るわけにも行かず
後ろ髪引かれる思いで旅立ったわけですが!

昨日帰ってきてウキウキ堪能いたしましたよ。

良い表紙…!髪がさらさらデスヨ?

 PASH! 2010年9月号 PASH! 2010年9月号
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

PASH!は1年くらいたまった後
自分のカットのページとデュラハンの記事(笑)
だけ切り抜いて処分しちゃうんですが

去年の、やはりBASARA表紙だった9月号は
そのままとってあります(笑)

なんですか、9月号は筆頭の号なのですか?むふっheart01(あだち充)

で、この号はいつものコンダさんカットの他に
キネコのBASARA3ゲーム体験レポが載っておりますので
良かったら読んでやってくださいheart04

この号はBASARAファンは買うべきだと思うの…!

中井さんのQ&A(あ…あだち充!)が載ってるんですが
質問のひとつの「気になるキャラ」の答えが…

竹中半兵衛

フランス革命の香りがします

ああああ~!Σ(゚д゚;)

フランス革命の香りするね!してるね!

非常に的確に半兵衛を表してる…っ!中井さんすげえ(笑)

あと、いつするんだろういつするんだろうと
ずっと待っていた「デュラハン」アニメ

ようやくアニメ化進行するらしいですannoy

アニメ化遅いよ!なにやってんの!(ブライト)

正直そろそろ痺れを切らして
ブログで文句のひとつでも言おうと思ってたとこですよ!

PASH!の記事だけが心の支えでしたからね!

加藤さやかさんの4コマ漫画の絵がすごい可愛いので
この絵でもミニアニメを作ればいいのに…っ!

めごの作るおにぎりが「むすび丸」なのがたまらん…lovely

2010年8月 8日 (日)

おおお…駄目オタクめ!

略してダオタめ!

どうやらアニバサ4話が録画されていない模様…っ

仕事が忙しいので後から観ようと
2~4話と録画していたのですが

先ほど3話目を夕飯食べつつ観ようと
プレイリストを開いてみましたら

5話目のはずの今日の録画の前に3話目がある…だと…!?

ああ…わたしもうぢき駄目になる…いや駄目になってる!

悲しみの中取り合えず3話目視聴

ああ…改めて気がついた…

私、前田慶次のこと…

心の底からどうでもいい…(笑)

あと夕日をバックに現れる秀吉

エヴァ初号機が現れたのかと思った

あと2話目から気がかりだったんだけど
最近幸村の周りをうろついている古谷徹
無駄にイケメンなんですけどっ!?

なんなの、友達になるの!?
政宗&親方様&佐助と離れ離れだから
友達用意してあげたの!?

しかし親方様というツッコミが不在の幸村には
岡村を失った矢部的不安感が…。
大丈夫なの、あの子…!

2010年8月 7日 (土)

あっあと

ミクシィのほうで思いもかけずマイミクさん達から
お祝いメッセージをもらったりして嬉しかったです~heart04

ていうか、誕生日に書いた日記がこれですよ↓

http://www.datebusyou.jp/

おもてなし隊の政宗のハンサム振りが異常w

そして漆黒の伊達政宗って…!
何事だよ、仙台!
厨二病かよ仙台!!

我が故郷がどこかに向って走り続けている…!

…なぜおのれの誕生日に触れない!(笑)
自分の誕生日より政宗のハンサム振りのほうが大事か!

ああ、大事だよ!

このおもてなし隊については仙台の友人から
結成前から情報が舞い込んでいて(笑)
楽しみにしていたのですが
友人からの続報によると昨日もテレビに出ていたそうで
どうやら大好評の模様ヽ(*≧ε≦*)φ

新幹線ホームまで出迎えて
「よう参られた…」とか言われちゃうらしいですよ!
このハンサムすぎる武将・伊達政宗
「よう参られた…」ですからね!

そりゃ大好評でしょうよ
sign03

でもノボタンから
「漆黒の伊達政宗がミスターブシドーにしか見えない」
とコメントとされ
もはやそうとしか見れません
たぶんこの人例の免許を持ってると思う…!

昨日から仙台は七夕祭りなので
きっと伊達武将の皆さんは
色んなところでもてなしまくってるんだろうなあ~annoy

ちなみにブログの成実がなにやらドジッ子?で可愛いw
いつか私ももてなされたいわあ~

素敵誕生日でした

昨日のアタイの誕生日はよい一日でした。
誕生日がいい日だと嬉しいね~happy02
数年前の誕生日は体調崩して
点滴が誕生日プレゼントだったからね~…wobbly

まずプリンセス編集部の担当さんから
バースデーケーキを頂きまして

100806_1958001

その後忠勝ペーパークラフトが届きw

夕食はくわたん&けいこたんと鰻を食べに行きdelicious
その後我が家にてサマーウォーズを観ながら(笑)
編集さんから頂いたケーキでお祝い~birthday

けいこたんからはアリス柄の手作りクッションと
ムーミンのマグカップ

くわたんからはアリスの蓋付きコップとレンジ用の小鉢
をプレゼントで頂きましたおheart04

100807_2044001

うう…嬉しいわあ~heart01

ちなみにクッションの柄拡大図

100807_2220001

けいこたんはこの帽子屋が私の描く自画像に似てるから
この柄チョイスしたのだそうでw

確かに似てる!w

そして締めは

「55話の絵があまりにいいから14巻だけDVD買っちゃったheart01
観てよキネタン!この吹雪! 」と

けいこたんが持ってきたイナイレDVDで55話の視聴。

染岡さんがもう少しハンサムだったら今年の夏は
染岡さんと吹雪のカップリングがイナイレ界を
席巻していただろうにな…

などと思いつつ一日終了

完璧だ!

2010年8月 6日 (金)

ハピバースデーツーミー&お知らせ☆

ハピバースデーツーミーnote

ハピバースデーツーミーbirthday

と言うわけで今日はアタイの誕生日なのでごジャーメス

たまたま偶然
PASH!編集部の担当岡部さんから
今月発売の号に載る
「戦国BASARA3体験レポ」の原稿が
返却されてきたのですが(早っ!)

原稿と共に

あの!

忠勝ペーパークラフトが!(笑)

100806_1457001

たまたまですが素敵な誕生日プレゼントになりましたhappy02

ありがとうございますheart04

仕事を無事終えたら組み立ててアップしま~す!

さて、あといつのまにやら
まんがタウン最新号が出ておりました。

隔月連載の「パンクかあさんとロリータ娘」が載ってます。
今月はパワーストーンネタです。
2色がもらえたのでルビーがちゃんと赤く表現できて
ちょっとニヤリ(計画通り!の顔で)

それから今日発売のプリンセス!

来月から短期集中連載の
「放課後関ヶ原」の予告カラーカットが載ってますshine

最近悲しい色やねん…な展開のぼんたんの反動か
楽しい…し…い?…切れあがっ…た?

うん、つまり…

いつもの阿部川キネコな内容に
なっておりむわーっす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

来月からの連載をお楽しみに!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »