フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« ぐぬう…(玄田哲章の声で) | トップページ | プリンセス本日発売! »

2010年8月22日 (日)

ビッケは海の子バイキング

で、今朝は早起きをしてどこに行ってきたかと言いますと

子供のための映画祭「キンダーフェスティバル」のため
今ゲゲゲで熱い調布にまで足を運んだ次第ナリ~

100822_1140001 暑いさなか熱膨張を起こしそうなピングーがお出迎え

http://www.kinder.co.jp/program/chofu.html

この映画祭に足を運んだ目的は
「小さなバイキング ビッケ」の実写映画を観るためflair

日本でも公開されるかと思っていたんだけど
今のところ、この映画祭での上映のみ!と言う事で
好事家仲間と誘い合い
整理券を求めコミケもかくやという早朝から出かけた次第。

メンバーの一人のカッパは時間を間違え
一時間も早く着いてしまい
列の先頭をゲットするという
子供のための映画祭りに本気を見せすぎる大人
になっていたり

その早朝の整理券はビッケの整理券ではなかったため
もう一度並びなおす等のハプニングに見舞われつつ

「小さなバイキング ビッケ」戸田恵子生吹き替えバージョン

無事鑑賞~!

そうなのです!なんと字幕での上映ではなく
ライブでの吹き替えによる上映だったのですよ。

舞台の端に声優さんたちが控え
画面を観ながら吹き替えしておりました。

一言、パネエ

そして映画、こいつもパネエ

マジパネエ再現率

キャラは当然、船やら、「ひらめいたflair」の星屑エフェクトやら
どんだけ製作者たちアニメビッケ大好きなんだよ!と。
お前ら「ここは絶対星飛ばすさなきゃshine」とか
「意地悪スヴェン出さなきゃgood」とか言いながら
ウキウキ製作しただろ、と。

オレ流に解釈しちゃうぜ☆的製作者&監督のいやらしさが
一切ないアニメ(漫画)実写化映画って初めて見た気がする…(笑)

ビッケの金髪おかっぱ美少年ぶりもたまりませんでした!

おかっぱの利発な少年…周りは屈強な大男ども!

おかあさーん!おかわりーっ!!!(絶叫)

と、言うわけで、製作国ドイツで大あたりしたらしく
現在パート2が作られている模様。
日本でも上映するべきナリよ~sign03

上映後、BASARAコラボをやっているというパセラに移動し(笑)

当然映像入りビッケの主題歌を入れたわけですが
改めてその再現率に皆で驚愕。

そしてコラボメニューのポッキー六刀流にも驚愕。

100822_2002001

今5本だから!と来た早々1本奪って食しましたが(笑)

あと生戸田恵子記念で「燃えろ!鬼太郎」(3期鬼太郎キャラソン)
を歌いましたъ( `ー゚)

飛びかかれ愛のちゃんちゃんこ…っ!

若旦那と御友人の濃いオタク紳士二人が加わった事により
完璧なる合いの手が入り
筋肉マンブーム真っ只中のノボたん&クサナギにより
筋肉マンのキャラソンが次々投入され、
私と一回り(衝撃の同じ干支w)年の違う副部長(伊達家子孫…)
は、けいおん!を歌うどころか90年代特撮ソングなどを歌う始末。
2000年以降のアニソンが歌われる事のないそんなオタカラナイト

非常に濃い一日でございました

« ぐぬう…(玄田哲章の声で) | トップページ | プリンセス本日発売! »

キネコの日常」カテゴリの記事

コメント

涼しくなったら、今度こそ鬼太郎茶屋にいこうねー!

そして『筋肉マン』じゃなくて『キン肉マン』だよーっ!
漢字で表記すると嫌な名前だわね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046530/36334511

この記事へのトラックバック一覧です: ビッケは海の子バイキング:

« ぐぬう…(玄田哲章の声で) | トップページ | プリンセス本日発売! »