フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

伊達政宗は名探偵

昨日「借り暮らしのアリエッティ」の原作を読んでみたくなり
「床下の住人たち」を捜しに児童書コーナーに行きましたら
こんなタイトルの本を発見

「豊臣秀吉は名探偵」

( ´・ω・`)

「豊臣秀吉は名探偵」

∑(=゚ω゚=;)

思わず二度見しました。

すると隣には

「聖徳太子は名探偵」

「新撰組は名探偵」

「坂本竜馬は名探偵」

なる

歴史偉人名探偵シリーズ
ズラリと並んでいるじゃないですか!

なにこのシリーズ!?

キガクルッテル!

そのうち「伊達政宗は名探偵」が来るかしら…?

でも彼の場合「迷探偵」かしら…?

主に助手の小十郎さんが解決すればいい。

Cocolog_oekaki_2010_09_27_18_13

ちなみに床下~は売ってませんでした。ガックリ。

2010年9月24日 (金)

なぜか終わらない

こんばんは、原稿のアップ時間をいつでも何度でも
読み間違えるキネコです。

指定した時間に原稿が上がったためしがありません。

予想より30分くらい余裕を見て伝えたとしても

どういうわけか終わらぬのです。

今日も大丈夫だろうと踏んだ時間に原稿が終わらず
担当さんを待たせてしまう事になりました…

おお…お…申し訳ありません…( ´;ω;`)ブワッ

一体なんでだろうね…とキノコスに言ったら

「(トーンを)切ったり貼ったりするのは思いのほか
時間がかかるということですね…!」

と言われ「…そう…だね…っ!」と納得。

たしかに主に読めてないのはトーン貼りの時間な気が…?

おお…トーン貼りめ!

仕上げは時間を裏切ってはならない。
アタイも担当さんを裏切ってはならない。

そんなテーマで今後は時間の読める漫画家になりたい所存。

今月は残り少ないのにまだ仕事があるので

が、がんばんぞー!\(;゚∇゚)/

2010年9月12日 (日)

放課後関ヶ原1話こぼれ設定色々

皆様、プリジェンヌデビューはしましたか?

イズミル王子の出奔に、ワタクシさすがに

「いいかげんキャロル殿は諦めて
王子として国のために結婚して子供を作り
ご両親を安心させてはいかがかな?」

と、すごく冷静に説教したくなりましたよ?

まあ、王家談義はここまでにして…

放課後関ヶ原1話目いかがでしたでしょうか~?

そろそろこぼれたネタをちょこちょこ
お披露目していこうかと思います。

まずはソーリンと立花さんのラフを…

Photo_2

左上のが初期のソーリンですね。
髪型に色々悩んで色々なバージョンをラフで描きました

立花さん、本編では今回「国崩し」を使ってますが
本来の武器は「鉄扇」です(笑)

無表情で殴ってくるからすごく怖い。

右京が怯えるトコ描きたかったな~(笑)
(ラフの「殺されるー!!」と叫んでるのは右京)

あとザビエルは何の因果か寺の息子です。

でもハゲなのは寺の息子だからじゃなく野球部だから(笑)

2010年9月 6日 (月)

初恋(リミテッド)のあの子が…っ!(大慌てでドアをバターン!)

たた、た、大変!初恋のあの子が!

ドロロンえん魔くんがアニメ化ですって…っ!!

http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=2143

来年の夏はコミケに復活しろとでも言うの!?

いや、しないけど!

殺す気なの!?

このアタイをキュン死させるというの!?

でも声は野沢さんから変わっちゃうんだろうなあ…

それはね、もうね、諦めるので

せめて女性声優にやってもらいたいの…っ!

譲れない…思い!

そしてイナミュ!

仕事モードに突入する前に!

これだけは言わねばなりません!

舞台イナズマイレブン

これは観れる人は絶対観た方がいいから…っ!

皇帝ペンギン2号!

これ観ないの人生の損だから…っ!!!

仕事でレポを描くので詳しい感想が言えぬのが
もどかしいけど…っ

こんなに原作リスペクトな舞台
そうそうないと思うの、私!(ヴァンプ将軍)

プリンセス本日発売!

放課後関ヶ原、連載第一話が載っている
プリンセス10月号

本日発売でーすhappy01annoy

今回のメイン(?)武将は大友宗麟くん(高校2年生)です

ザビエルや立花さんも出ますscissors

ぜひぜひよろしく!

そしてアンケートや読者投稿のハガキ等で
登場武将のリクエストや
私の考えた超人…ではなく!武将キャラを
どしどし送ってくださいな~heart01

放課後関ヶ原は皆さんの要望に
もりもりお答えする方向の漫画です(笑)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »