フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月10日 (木)

ら、らめえ…!大きい大きすぎるのおおぉ~!

パソ周りを更に盤石にすべく
サイドチェストを購入したのです。

今日、届きましたらね、

箱が予想以上に大きいのですわ。

あまりのでかさに開ける勇気を失い

ゲームボーイアドバンスで「逆転裁判2」の続きを
やり始める始末ですよ。

「逆転検事」が2まで出てる今「逆転裁判…2?」という
疑問点はスルーしてもらうことにして

夜、打ち合わせから帰ってきて、そのダンボールに
ものすごく自然に鞄を置いた瞬間

ああ、このままほっておいたらこれはそのまま
物置と化すとな、と悟り

取りあえず箱から出す作業に着手することに成功いたしました!

やはり鉄は熱いうちに打ち、肉は熱いうちに食わねばなりません。

そして、きっとでかいのは箱だけだろうと

箱から出したらお風呂に入った猫のように縮むだろうと!

思っていたんデスケド!

予想以上にデカイよ!?

赤くてでかいよ!?

いや、赤いのは楳図リスペクトでチョイスしたからいいんですけどね。

Photo このざま

しかもくさいよ。

なんとかなにデヒドとかいうやつの匂いだよ。
スチールかと思っていたら木製でした!
写真ではスチールに見えたの…見えたのよう!

でもパソ机を新しくしたことにより
おんもに飛び出ていた雑多なものはすべてこの
赤くて大きいやつの中へ移動出来たので
まあ、うん…
大きいことはいいことだと
何とかなにデヒドの匂いが消えたころ
きっと私も素直に納得出来ることと思います…。

あいつはでかい奴だと胸を張って言える日が…!

そう…

きっと…!!

2011年2月 6日 (日)

あとパンクかあさんもね!

昨日の日記で書き忘れましたwobbly
続けざまに宣伝ですが今月のまんがタウンに
パンクかあさんとロリータ娘掲載されおります
パンロリは隔月連載で偶数月発売号掲載だと
YOUの心の片隅にでも小さくメモしてもらえるとうれしいですpaper
都会は秒刻みの慌ただしさですからね!

そして放関ですが
今月のプリンセスの読者コーナーのイラストコーナーに
三成くんのイラストが掲載されていて嬉しかったのですが
よく見たらそのイラストコーナーの今月のテーマが…

「イケメンコレクション」

え、イケメン…?

三成くんて…イケメン…か、なああああああ?sweat01

放課後関ヶ原最終回!

あらーっ6日発売だと思っていたけど日曜日だから
5日の今日発売だったのですね、プリンセスsweat01

と、いうわけで発売中の月刊プリンセス3月号に
「放課後関ヶ原」最終回が掲載されているので
ぜひぜひ読んでくださいねheart01

最終回だけどリクエスト武将も登場しております。

リクエストくださった方はご期待あれ☆

この最終回を描いている時あわや
「作者急病につき休載」の危機に見舞われまして…
いえ!
ええ、確かに最終回だから!という気負いのため
ネームが押して尻に火がついていたという事実はありますが!

そういういわゆる社交辞令的なあれではなく!

本気の作者急病ですよ!?

さあて、アシさんも来てスピードアップするわよ!という朝
ものすごい具合悪いんですわ。
ポンポン痛いし、吐き気もするのです。
そうこうするうちに何度目かのトイレで

ふたをしていたであろう固形のうんころべえが出た瞬間

アタイのお尻の穴から水が
ええ、水がね?
水のうんころべえがシャワーのように噴出したんですよ

こ、こんなの初めて…っ!!!

どちらかというと便秘で悩むより
すぐおなかが緩くなるという悩みのアタイですが

それでもお尻から水が出たのは初めての体験!

その後モーレツな吐き気により嘔吐

折しも新春特番で「仁」特別版を観ていたアタイ
この症状に

コ、コロリ…!?

と、思わずコレラを疑いました
ええ、結構本気で疑いました

脱水症状で死ぬから水を飲まないと!
ああっ!でもなにかを調合しないとダメだった!
とドラマで何を調合していたか思い出そうとするも
さっぱり思い出せず

でもその日は吐き切ったら結構元気になり
ビオフェルミンも飲んだらお腹もそこそこ大丈夫になったので
「なんだ、昨夜寝る直前にご飯を食べたのが悪かっただけかな?」
などと安心したのです。

が、その夜

寝て一時間後冷や汗とともにガバリと飛び起き
トイレに直行
その後は30分~1時間の感覚でトイレと布団の往復ですよ

そして朝明るくなった頃
拭いているお尻の穴が痛くなったところで
「ああ、このままだと私、受のお尻になる…」と
「ケツが壊れちまう…っ!」
朝イチで病院に行く決意を固めました

結果はコロリではなくウイルス性の腸炎でございました

そしてすごいのは病院からもらった薬!

もうね、驚きの効き目!魔法ですよ、現代魔法
飲んだら一発で効きましたからね。
やっぱり市販の薬とは何かが違うらしい。

ともあれおかげさまで
最終回が「最終回はコミックスでね☆」という
衝撃の事態は避けられましたdash

そういう意味でも思い出深い…最終回となりました\(;゚∇゚)/

さて、放課後関ヶ原はひとまず無事短期連載を終えることができましたが
最後の柱にもあるように
放課後関ヶ原第2部の鍵は皆様が握っております!

よかったら応援のお葉書やアンケートなど
プリンセス編集部に送ってくださいねshine
5月にはコミックス発売も控えておりますゆえ
放課後関ヶ原、今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

2011年2月 5日 (土)

裏切りのツイッター

先日出版社の新年会で
いつもアタイのコミックスの装丁をしてくださっている
ボラーレの関さんにお会いしましたら

会いしな、このような質問をされたわけですよ

(やはりどうもペンタブの調子が悪くて今まで以上に
ギガギガの線で申し訳ないですが)
Cocolog_oekaki_2011_02_05_13_06

去年の春ごろのぼんたん4巻の打ち合わせ時

Cocolog_oekaki_2011_02_05_13_23

………!?

僕も全然興味ない!くらいのことを言っていたような気が
するんですけど…!?

まさか関さんツイッターを…!?

やってるよ☆

い…いつからですか?

去年の春くらいかな☆

Cocolog_oekaki_2011_02_05_13_34

アタイとの打ち合わせ直後じゃねーか!

ユダ級!

この裏切られた感ユダ級!!!

そんなわけでカッとなった私はツイッターを
ひっそり今更始めることとなったのです…

2011年2月 3日 (木)

くまがくと恵方巻き

恵方巻きを食すのにきちんとした方角を割り出したい!と思い
方位磁石を手に入れるべく近所のパルコに入っている
100円ショップ屋に行ったわけですよ。

近所でいながら久しぶりのパルコ

100円ショップの手前のファンシーショップを通りがかりましたらね

くまのがっこうのグッズが…ずらりと並んでいるんですよ

そらもうベツレヘムの流れ星並みの素早さで
そのくまがくグッズ前に移動ですよ

もうね、全部ほしい。弁当箱なんて使わないけど
それすらほしい。

でもね、5分後我に返り
踵を返して100円ショップに逃げ込みましたよ、私!

Cocolog_oekaki_2011_02_05_11_48

「よくぞマーラを退けましたね」というブッダの声
聞こえました

しばらくあそこには近寄らないようにせねばなるまい

100円ショップでは肝心の方位磁石は手に入らず

でもまあネットの方位を調べるやつで大体の方位は
目安をつけられたので恵方巻きは何とかなりました☆

その時一緒に恵方巻きを食べた友達に
食べた直後仕事関係の電話が職場からかかってきて
恵方巻きの効き目がいきなり効いた!?
うちら騒然

こんなことなら

宮崎駿が私の漫画をアニメ化しますように

と願えば良かったと後悔しきり

「駿だけど、キミの作品僕にやらせてくれないか?」
電話がかかってきたかもしれないのに!

もちろん私の返事は

「かまいません」

ですよ!

2011年2月 1日 (火)

チェブとくまのがっこうと楳図かずお

行ってきましたよ!チェブラーシカ&くまのがっこう

しかも渋谷での特別レイトショーのロシア語吹き替え版じゃよーnotes

そしてその映画を観る前に

楳図かずお恐怖マンガ展・楳怖展に行きました…

キディランドのチェブ人形展示が終わっていたので
その代わりにどうかと、のぼたんから勧められたのですが

代わりにするにはものすごい食い合わせだよね!

でも行ってよかったよsign03

一緒に行ったキノコスと共に楳図☆リスペクト∞(むげんだい)

「漂流教室」を読んだことがないというキノコスに
いかに傑作かを力説しつつ
自分は帰りに「わたしは真悟」一巻を購入しておりました☆

そしてそのあとチェブとくまのがっこうのレイトショーへ。

チェブももちろん楽しみではございましたが

アタイのお目当ては実はくまのがっこうの方sign01

12人兄弟の一番下のたった一人の妹ですよ!?

その設定だけでご飯3杯おかわりいけますよ!

そして観た結果…

可愛すぎて生きるのがつらい…ってこういうことなんですね…

もう可愛すぎる。可愛いはマジで正義sign03

観てる間中出てくる言葉は「可愛い…heart01」ひとつ
そして「ムフッheart01」という気持ちの悪い微笑み

たぶん観てる間中
クサナギから借りた「政宗を好きすぎて気持ちが悪い小十郎」
が出てくる同人誌(ギャグ)の小十郎のような顔をしていたと
思います。

Cocolog_oekaki_2011_02_01_23_10

こんなありさま。

妹のジャッキーが本当に5歳児くらいの子供で
けがに気付く前はへいチャラなのに気が付いたら
泣いちゃうとか!
ああ~あるある!となる子供の可愛さ満載なのですよ!

おにいちゃんたちもてっきり11人全部同じデザインかと思いきやw
みんなちょっとずつちゃんと違ってて
(いつも舌出てるとか顔が長いとかw)
観る前はすごい甘々に妹萌なのかと思ってたんだけど

甘々というわけでないながらも、ジャッキーのことを
ちゃんと見守ってるのが何ともよい…
最後のコスプレ姿とか超可愛かった…lovely

もともとが絵本で作者は男の人なんだけど
実際ジャッキーくらいのお子さんがいるらしく
ああ、だからこんなに子供の描写がリアルなのねと
納得。

映画の監督さんがこれまた男の人なんだけど
いやもう、よくあんな可愛い世界を作れたものですよ!
恐るべし才能!

画面の隅々まで行きわたる手ぬかりないカワイイ

エンディングまで可愛いとサプライズでしっかり彩る素晴らしさsign03

もも、もっとこういうアニメ作ってーっ!と四肢を振り回して
お願いする所存

ハッピーが足りないって?
それならくまのがっこうを観に行けばいいさ☆と
どや顔で観に行くことをお勧めいたします。

その後のチェブラーも日本で作った新作と思えないほど
チェブラーの世界観をそのまま引き継いでいて
素晴らしかったです。

でも引き継ぎすぎて「途中夢の中に引きずり込まれる」
ところまで忠実に引き継がれており
一緒に行ったキノコスは夢の世界へと途中旅立っておりましたw

アタイは何とか最後まで耐えましたが…
あのぼんやり感というか…けだるいロシア映画の雰囲気は…
人を夢の世界へといざなう何かがスクリーンから出てますよ、ね?

可愛いのにな!なんでじゃろね!

それにしても
十年前、初めて日本で公開したチェブラーを
観に行ってたんですが
まさか十年後、新作を観ることになるとは
思いもかけませんでしたよ!

名作はビヨンザタイムですな!

2月…だと…!?

こんばんは、新しいパソコンとウィンドウズ7のじゃじゃ馬ぶりに
振り回されてるうちに2月に突入していて戦慄の阿部川キネコです。

取りあえずの場所に置いておいた新しいパソコンと
どでかい複合機ですが

一昨日くわたんに手伝ってもらい
新しいパソコン用机を組み立て
昨日やっと!すべての配線&設置を完了いたしました~sign03

110131_1854001

じゃかじゃーん!すっきり!

チェブがペンタブのペンを見守ってますheart01

110131_1854002

はあはあ、とにかくこれでパソでの作業を快適に
出来る…は、ず?(あやふやな笑顔で)

ただどういうわけかペンタブが、マウスのようになってます。
マウスのように動くの…です…
(タブレットの四角い部分とペンが連動してない…
わ、わかるかしら、言わんとしてることsweat01

これをどうにかしないと…っbearing

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »