フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月25日 (金)

ありがとうアニメディア!

ざぶーん!ただいまー!3万の軍勢から生還じゃーい!
いえ、来月もまだ3万の軍勢を相手にしないといけないんですけどね!

もうやめて!キネコもアシさんのライフもゼロよ…!

計画停電にはひやひやでしたが
うちの地区は結局最後まで停電に見舞われることなく
しかも途中から停電地区から外され
おかげさまで作画に入ってからは支障なく仕事が
勧められました。

非常にラッキーだったと思います。

とはいえ、今回も…その…ワイルド原稿になりまして…

魔法の言葉「コミックス修正」を唱えるも

まさかの2話連続のワイルド原稿に
数か月後に訪れるであろう修正作業の過酷さを想像し
少々…震え上がりました。

だがまあいい!振り返らない!アタイは振り返らない!

で(顔をキッと上げ)

まだ停電地区から外されてなかった時期の話なんですが

計画停電かあ、ライトとか用意した方がいいのかなと
考えていた時

はっと脳裏によぎるものが

押入れに…なんか景品的なものでもらった
手回し式ライト&ラジオがなかったか…?

漁ってみたら見事出てきました!

おおー、すげー!これは便利!

捨てなくてよかった~!と
自分の物持ちの良さ時々へこむこともある私ですが
今回ばかりは褒めてあげたい!

110314_1925001 じゃーん!

手回し式充電ラジオ付きライト~~~!(CV大山のぶ代)

ふむふむ、こんな便利なものどこで手に入れたのかしら…?と
本体をよく見ましたら…

110314_1926002

アニメディア26周年記念~~~~っ!(CVわさび)

すごい半端数字の記念品ですが
どうやらアニメディアさんからのいただきものだったようです。

今年が30周年という事らしいので

4年も前にもらっていたんですか…?

引っ越しの時にも捨てなかったアタイと
何よりアニメディアに…
ありがとう。まずは感謝を。

2011年3月12日 (土)

ニュース記事を転載しました。

観測史上最大、阪神大震災の180倍エネルギー
  • 2011年03月12日 03時16分
  • 提供元:読売新聞                      
 太平洋側を中心に広い範囲を襲った東日本巨大地震は、複数の海底断層が連続して破壊され、甚大な津波被害をもたらす想定外の巨大地震になった。
 
そのエネルギーは国内観測史上最大で阪神大震災の180倍にのぼる。震源付近でいったい何が起きたのか、なぜ津波は巨大化したのか――。
 
今回の地震では、太平洋側のきわめて広い範囲が強い揺れと大津波に襲われた。その原因として、三陸沖で発生した地震が隣接した領域で断層破壊などを誘発 し、次々と地震を引き起こす「連動破壊」が起きた可能性が指摘されている。三陸沖から茨城県沖にかけて長さ数百キロ・メートルにわたり、海底や断層が連動 してずれ動いたとみられる。

 北海道から関東地方にかけての太平洋側の海底では、「プレート」とよばれる巨大な岩板が、沖合から日本列島の下に向 けて沈み込んでいる。沖合のプレートと日本が乗っているプレートがぶつかり合っているため、その境界やプレート内部でひずみがたまり、ひずみが限界に達し た時点で巨大地震が発生する。
 国の地震調査研究推進本部は、プレート境界で起きる「海溝型地震」の発生規模と発生確率を、「長期評価」としてま とめている。

今回の地震が起きた領域の周辺については、「宮城県沖」「三陸沖南部海溝寄り」「福島県沖」「茨城県沖」と区分。30年以内に巨大地震が発生 する確率を、それぞれ99%、80〜90%、7%程度以下、90%程度以上と想定。全国的にみても巨大地震に襲われる危険性が高い地域だった。
       
99%って初耳なんですけど…!?
そして180倍って…!わけが分からないよ…!o(;△;)o
                   

一瞬舞い戻りましたよ

これがとても便利!役立ちそうなのでrock

災害に関する情報や被害状況をリアルタイムで更新しているサイトですannoy

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

無事ですよ~!

アタイも仙台の家族も無事であります!
父から昨夜電話があったので、しばらく連絡がつかなかった時は
まさか昨夜の突然の電話がフラグ!?と恐ろしくなりましたけどね!w

今回の地震は大きいこともさることながら
すごい広範囲の揺れと津波が尋常じゃないですね。

地震があった時
「結構大きいなあ。珍しく関東が震源地かな
もしこれ震源地が関東じゃなかったら
そこの震源地しゃれになんないよー」と思いつつ
割合のんきな気持ちでテレビつけたら…

東北地方が震源地て!∑(゚∇゚|||)
それで東京この揺れって!

東京での地震の大きさは地震多発地帯宮城県人にしてみると
「割と大きかったね☆」レベルなんですが
震源地から遠く離れた東京で「割と大きかったね☆」
ってことは…震源地は一体…!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ええ
いつもなら宮城県で地震が起こってもあんまり心配しないんですが
てゆうか、心配して連絡してもいつも返事は
「大丈夫だった?」
「何が?」(きょとーん)
「いや…地震……」
「ああ、地震か?たいしたことなかった」(震度5レベル)
なので
いつもは悠長に地震の次の日とかに連絡していたんですが!

さすがに今回はね
メールしたり電話したり171にかけたりと
なんとか連絡を取ろうとしましたよ!

が!

これらの方法では連絡はさっぱり取れず(;ω;)
逆にツイッターでは次々友達の無事が判明し
おおお、なぜ父よツイッターをしておらぬ!?
ここにきていきなりツイッターの真価に気が付いたりwと

まあ色々ありつつも、かなり夜遅くなってから
やっと「みんな無事ですsweat01」というメールが来て
無事を確認できた次第。

途中いとこからも無事を知らせるメールが来たんですが
昔あった大地震の宮城県沖地震を体験している彼女をして
「もうだめかと思った」と言わしめてることで
今回の地震はハンパなく揺れたんだなと実感。

早く電気が回復するといいなあ。
いつもは気にしないけど、電気ってすごい大事!
すごい、大事!

というわけでもう電気を無駄にしないようパソを落としまつ。

2011年3月 3日 (木)

ぼんたん最新話配信中~

3月…だと…!?(ざわ…)
台湾旅行から帰り、台湾での美味しいモノたちや
猫喫茶で出会った生後1~2か月ほどの子猫に
思いをはせてるうちに
、3月…!

怖い!

そうです、ぼやぼやしてWEBスピカ配信のお知らせも
忘れておりました!

スピカ最新号にて「姫武将政宗伝ぼんたん!!」
配信中ですのでよろしくお願いします~shine

といつもなら言うとこなのですが…

今回、スケジュール的に台湾旅行のあおりをくらい…

かなりワイルドな原稿になってしまったので…

非常に複雑です!

見て!いえ、見ないで!でも見て…っ!という
ビジュアル探偵気分でございます。

こんなところで明智くんの気持ちが解ってしまうとは…!

ワイルドな部分はほぼアタイが描いた部分で
アシスタントさんたちは相変わらずいい仕事を
してくれてるんですけど…。

あのね、無理だから!

山城を攻める1万の軍勢とか

無理だから!

私に描けるわけないから!!(言い切った!!)

ですが今回
そこを押して、私が描かないわけにいかない状況になり
ええ、やってみました。

いえ、やってしまいました。

うわっ、ワイルド…と思った背景、甲冑等は
阿部川先生自らが手がけたものと思って間違いないと思います…

ホントにすいませんil||li _| ̄|○ il||li

漫画家の救済の呪文「コミックス修正」をお待ちください…

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »