フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

ぼんたん配信中でしたーっ!

あらあら、一日遅れですが
ぼんたん!!本編掲載のWEBスピカ配信中なりannoy
http://www.gentosha-comics.net/genzo/nbissue/

長かったワイルド原稿の続いた(本当に…反省_| ̄|○)
人取橋戦にもようやく終わりが…見えてきましたよ?

前回特別編にしてもらったのは
今月の仕事の日数のスケジュール調整をして
長いページ数で一気に進めるためだったのですが
結局調整はうまくいかず…wobblyいつも通りのページ数…
そしてワイルド原稿に…なり…sad

本当に自分が情けないやら
担当さんに、そしてなにより本編の続きを待っていて下さる
読者さんに申し訳ないやらで

大反省中でございます!

とにかく、欲張らずコツコツとコツコツと積み上げていかねば~~!

今月号の話は、もう…こう…bearing
やっとたどり着けたよこのシーン!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
と、いう…
そして来月もやっとやっとここが描けるのかーっ!
と、いう話なので

ワクワクとうまく描けるかのプレッシャーとが
今からせめぎ合ってますが
なんとか頭の中をうまく皆さんに見せられればいいなと
思っています!

あとなるべくワイルドじゃなくなるように、ね…したいです、ね…

うすっ!(`・∞・´)

やったらああああああああああぁーっ!(ぎざぎざの襟の学ラン姿で)

2011年5月27日 (金)

人間ドック終了なり

毎年ひどい目に合うバリウム
(わがサイトのロングセラーw人間ドック体験記参照coldsweats01
http://www.ne.jp/asahi/yellowcat/studio/ningendog/ninngenndog_1.html)

今年は検査着を白濁とした液体で汚すこともなく
白濁とした液体が
「らめえ!そんなとこ(気管)入っちゃらめええ」
という状態にもならず

無事バリウム検査を終えましたよーsign03
(勝訴の紙をテレビカメラに向けつつ)

いつもドックを受けてるこの病院はナースが気さくで優しいのですが
今回も優しくされました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

バリウムを飲む前のお注射が
「おほおうう」と
いい大人なのに変な声が思わず出ちゃうくらい痛いのです

しかも筋肉注射なので打ち終わったら揉まねばならず
その揉む時も痛いというね\(;゚∇゚)/

で、あまりの痛さにうまく揉めずにいましたら
ナースが
「私が揉みましょうねwink」と優しく揉みほぐしてくれましてな…

ああ、合コンでそりゃナースモテるわ…
こんなんされたら惚れてまうやろ…(*´Д`*)

Cocolog_oekaki_2011_05_28_13_23

大丈夫でござるよー

こんなかんじですもの(代理で右京と幸村くん)

2011年5月26日 (木)

井の頭公園のつぶらな瞳のボート

110525_4

なんかつぶら過ぎて吹いたw
上野の鳥ON鳥ボート事件(http://kinekofu.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-a14e.html)以来、久々漕いだ白鳥ボートchick

大体がカップルボートでしたが
一艘、ドリカム編成のボートがあり
人間関係がちょっとだけ気になりました。

楳図ハウス探訪

漫画で成功すれば道楽でこんな可愛いお家が作れる
というその事実をこの目に焼き付け
イヤラシく成功を目指すためのモチベーションを高めようと

行ってまいりました!
楳図かずお先生のまことちゃんハウス!

渋谷パルコでの楳図展でお家の写真やビデオは観ていたので
大体どんなデザインのお家かは知っていたのですが

実物は更にかわゆい…!

110525

ピッチのカメラなので写りがきれいじゃなくてしょぼん…(;´д`)トホホ…
実際見るとお家の庭の花がきれいな色で可愛さアップなんですよ~heart04

こちらは遠景で
110525_2

何も知らずに通りかかったら可愛い喫茶店かなんかと
勘違いしちゃいそうですhappy02

「いいねーheart01」「住みたいねーshine」といいながら観光地のように
写真を撮ったわけですが

実際うちらが着いたタイミングと時を同じくして
おば様軍団がぞろぞろと…sign03

Cocolog_oekaki_2011_05_26_22_03

ええ、一瞬「まさか…」と思いましたが
すぐに「ああ、近所のキチジョーゼマダム達が
これからお茶に行くのね」と思い直し
楳図ハウス発見の喜びに浸っておりましたら

ぱしゃーぱしゃー!

鳴り響いたよね…

キチジョーゼ達の写メ音がね

普通に観光地だったよね
日光東照宮の眠り猫状態だったよね

うん、そうか。
観に来るもんなんだな、やっぱ。

2011年5月17日 (火)

放関1巻発売中!ケータイフラッシュもね!

はいはいはーい!
抱かれたいイケメン武将満載の「放課後関ヶ原」
コミックスがついに発売されましたわよ、奥様!
帯のあおりは
えっ!?イケメン武将のオークション!?

すいません。嘘です。私、嘘つきました…!
残念な武将しか出ません。
すいません!

さてさて(何事もなかったかのように)

コミックスの帯のQRコードからアンケートに答えていただくと
ケータイフラッシュ時計がもれなくもらえるので
暇に明かせてでもいいのでお答えいただくと
ものすごくうれしいですshine

ケータイフラッシュ時計、見せてもらいましたが
かっこよく出来てましたのでheart04
私が使えない分(アタイ…ピッチ…でしてな…)
皆には使ってもらいたいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

このアンケートにはキネコが希望した項目もありますゆえ☆
アンケート次第で色々とアレすることもありますからね
放関を俺色に染めたい方やひいきのキャラがいる方など
ぜひぜひ!よろしくお願いしますloveletter

右京君の未来を決めるのはあなたかもしれない…
(Voタモリ)

2011年5月14日 (土)

放課後関ヶ原ペーパー配布店のお知らせ☆

はいはいはーい!
とうとうあと二日ですよ、発売日までshine

そんなわけで
書店さん購入特典ペーパー配布店のお知らせでございます。

☆キャラ&秘密☆長宗我部元親くん&黒田官兵衛くん
ジュンク堂書店
名古屋店、京都BAL店、MJ梅田店、大阪本店、難波店、千日前店、天満橋店、西宮店、芦屋店、住吉店、三宮店、三宮駅前漫画館、舞子店、明石店、姫路店、岡山店、MJ広島店 広島駅前店、福岡店、大分店、鹿児島店、天文館店、那覇店

☆キャラ&秘密☆石田光成くん&島左近先輩
喜久屋書店
小樽店、宇都宮店、漫画館高岡店、漫画館京都店、橿原店、漫画館阿倍野店、漫画館倉敷店、小倉店、熊本店

☆キャラ&秘密☆伊達政宗先輩
サンミュージック 
長浜店、近江八幡店 ☆ハイパーブックス 長浜店、彦根店、八日市店、駒井沢店、かがやき通り店、茨木店

それぞれ違う絵柄で、ペーパーのみで明かす秘密を書いておりますので
ぜひぜひ書店さんに足を運んで手に入れてくださいね。
なくなり次第配布終了になると思うのでお早めに~sign01

ただ、伊達先輩は編集さんにも
「全然秘密じゃないですよ!知ってましたよ!」と
言われるほど
全然秘密になってない秘密です(笑)

110415_1327001
そしてこちらはすっかりアップする機会を失っておりましたが
前に日記で書いた

小十郎おすすめスウィーツセットでございます。
牛タンは3月3日に届いていたのですが
こちらはおそらく震災の影響があり
届いたのが4月に入ってからでした。

結論から言うと、小十郎饅頭は…食べ損ねました…!
母の一周忌法要のお茶うけにとお寺に持って行ったのですが
バタバタしていたため、親族もあまり手を付けず
アタイも食べ損ね、お寺さんにどうぞと置いてきたのであります。
うちのお寺は伊達家の菩提寺なので
小十郎さんも…文句ない、かな…と思いますが
食べた従妹が美味しいと言っていたので
また購入したいなあ~delicious

そして、こう一つのスウィーツ
樹氷もち

これが激ウマsign03美味すぎるsign01
おすそ分けした皆にも大評判heart04
あまりおいしいから一気に食べるのがもったいなくて
次の日に残したとまで言ってましたからね(笑)

ネタのつもりで購入したけれど(笑)
次から仙台土産の定番にしたいです。
さすが小十郎さんのお勧め。

納得です!

殿に褒めてもらえばいい!

2011年5月 9日 (月)

続けざまコミックスの宣伝!

放置してる間に当分先のような気がしていた
「放課後関ヶ原」コミックスの発売月に
なっておったという…

月日のたつ速さに驚きつつ
先日80歳越えの方に
「70過ぎると(時がたつのが)早いわよ~」
と言われ
おそらく今のアタイなどまだまだと
思うに至った次第でございますが

そんなわけで
5月16日「放課後関ヶ原」コミックス
秋田書店さんより発売でございま~すshine(加藤みどりの声で)

アマゾンさん他ネットショップでも予約取り扱ってるので
本屋に行く暇のない都会の秒刻みで慌ただしい人々は
ご利用アレ~ヽ(´▽`)/

アマゾンさんは画像が上がってるのだけど
なんでかアマゾンさんは表示出来なくなってるみたいなので
取りあえずセブンネットさんを…sweat01

 放課後関ヶ原   1 放課後関ヶ原   1
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

むう。寂しいのでまたも予告カットなぞペタリ~
Photo_2

プリンセス発売中~

ごーぶーさーたー!ご無沙汰でっす!
桜も散ってGWも終わってますよshock

検索ワードの「阿部川キネコ 無事」に
ちょっと涙しましたよ!
ありがTWO-MIX!

歩こう歩こう私は元気sign03happy01(でも歩くのそんなに好きじゃな~い)

そんなわけで色々宣伝とかあるのですよ~
どんどんいっちゃうよ~

ただ今発売中の月刊プリンセスにて
放課後関ヶ原コミックス宣伝漫画と4コマバージョンのmini☆
が掲載されてまっす(*^ω^*)ノ彡
雑誌掲載のみの恐れがあるのでぜひ読んでくださいな。
今月号はキネコの抱かれたいファラオ
メンフィス様のメダルチャームも付いてきてお得です☆

ストーリーバージョンでは拾いきれないキャラのコネタを
4コマだと描きやすいので楽しかったですhappy01
まあ、つまり
ストーリーバージョン以上に阿部川キネコクオリティです
ええ
Photo
こちらは連載前にカラー予告で描いた伊達先輩をウプ
手にしてるのは笹かま(笑)
雑誌掲載時は個別に描いた幸村くんと一緒です。

いや…なんか絵とかないと寂しいかなって…おもって…dog

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »