フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

ぼんたん!!最新話配信中ー

はいはいはーい!
ウェブスピカ配信です。
http://www.gentosha-comics.net/genzo/

ついにぼんたん!!も次回で最終回cryingというところまで
やってまいりました。
ありがとうございます!(て、ちと早いか)

今回の話も担当さんから「ごちそうさま」頂きました(笑)
2号連続でしつこいですよ…とうんざり顔で言われたらどうしようと
心配だったので安心しましたcoldsweats01

071023_1550001_2
写真はずいぶん前…ぼんたんの連載を始めて
しばらくたったあたりだったと思いますが
宮城プラザで政宗の甲冑を着れる!という
情報を得ましてね、友達とウキウキ行きましたら

殿、御出陣中でございました!

その後、また日を改めて行ったところ
081001_1809001 いたー!

ワーイ!着るわよーと思ったら着れる日が決まっていて
予約も必要?みたいな感じで…
結局いまだに甲冑は着れておらぬのです。
残念。

友達はその後白石の小十郎祭りで紙でできた甲冑の試着をして
私は着ないで資料写真をパシャパシャ撮ったのでした(笑)
081019_1202001

2011年7月15日 (金)

オトメディアVol3発売…中!(かなり前に!)

Vol1では舞台イナイレのレポを描かせていただきましたが
今回はBSARAの舞台挨拶レポを描かせていただきましたheart02

オトメディアVol3よろしくお願いしますsign03

…と、今更お願いするまでもなく
そこかしこから売り切れ報告が届くほど
かなり売れ行きいいみたいですねhappy02good

BASARAの舞台挨拶レポは6月5日に
新宿ピカデリーで行われた模様を描いたものです。

ゲストは関さん、大川さん、中井さん、保志さんですが…
中井さんを描くのは人生2度目w

一度目は辣韮の皮のドラマCDレポを描いた時ですが

考えてみたら、辣韮の皮のドラマCDって
二人もBASARAの声優さんが出てるんですねcoldsweats01
(中井さんと森田さん)

録音当時は艶子役が田中真弓さんだったので
「ワンピースの声優さんが二人もいてすごいなー」と
思ってたんですが!

今聞くと
森田さんの爽やか南くんは通常営業として
中井さんのジャスティスのあんな爽やかな演技は
かなり珍しいかも…とギャップに驚きます(笑)

ま、年寄りの思い出話はともかく

わたくし大変似顔絵が苦手でしてね?
つんくを描いた時
あまりの似てなさに困り果てた編集部から
つんく周りに眼鏡をいっぱい描いておけというお達しを
受けるほどでして(つんくは眼鏡マニアらしい)

今回も声優さんの似顔絵を描いても
誰だか解らないという事態が容易に想像できましたので

声優さんとキャラを混ぜるという危険な技を使って
クレーム覚悟でラフを出したのですが
太っ腹にもオッケーを頂き
カプコンさんIGさん声優事務所さんの寛大なお心に
感謝した次第でございます。

ありがとう!まずは感謝を!(絆)

2011年7月12日 (火)

ぼんたん5巻

検索ワードに3つもぼんたん5巻が上がっていて
なんというか心が痛い!(;´Д⊂

ので、少々早めですがお知らせをば…☆

ぼんたん!!は8月配信号で最終回を迎えますので
今のところのコミックスは11月発行が濃厚ですdash

5巻は諸事情で荒ぶったワイルド原稿が多いのと
描き足しが多くなりそうとで(これは毎巻のことですがsweat01
コミックス修正の時間がかかりそうなので…ヾ(;´Д`A

キネコおばちゃまにしてみれば
10年は夢のよう100年は夢また夢
11月は一瞬の光の矢のごとくやってきたりしますが
ヤングな皆様には長く感じられることでしょう…(ゴホゴホ)
申し訳ありません(´;ω;`)ウウ・・・

楽しみにして下さってる紳士淑女の皆様
もう少し!もう少しだけお待ちくださいませsign03

エー…

ずいぶん先のお知らせだけではなんなので…

060806_2009001

さて
こちらの写真は解りにくいですが
下の明かりが灯篭で、右上の丸いのがお月様です。

06年の夏なのでもはや5年前になりますが
どういう訳か父が発起人になって
元実家のあった町内で開催されていた
「五郎八姫祭り」の写真です。

政宗が娘の五郎八姫が嫁ぐ時
仙台城下の屋敷や町屋すべてに灯篭を飾って
嫁いでいく姫を寿いだという逸話があって
まったくもう政宗パパったら!( ´;ω;`)ブワッ
って感じなのですが(笑)

その心温まる逸話の通り
町内の道にずらーっと灯篭を並べて
五郎八姫の魂をお慰めする静かなお祭りでしたが
夜、灯篭が長く長く道をかすかに照らしている風景は
幻想的で素敵だったなあーと
夏が来るとぼんやり思い出しますshine

2011年7月 6日 (水)

まさかの歴女向け物件w

110703_0102001

仙台の歴女への食いつき方は異常
不動産屋さんすらピンポイントで攻めてきたよ!

由緒正しき政宗公を祀る瑞鳳殿の近く。

危うく即決で購入するところだった!(笑)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »