フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

放課後関ヶ原3巻帯のお話その1

放課後関ヶ原3巻が出て早いものでもう一週間以上が経ちましたので

そろそろカバーのネタバレ交えての帯秘話など書いてみるお~delicious

今回のカバーイラストは姫部で行こうというのは早い段階で決まっていて
あとがきにも書きましたがじゃあ男性にアピールするために

パンチラをさせよう

という、恐るべし浅知恵のカバーコンセプトが出来上がりました。

そしてパンチラが帯で隠れるようにデザインしてもらい
帯を外したらワ~オheart04という

温泉街で売られているエロボールペン

のような仕掛けを施すことも決定。

更に帯には

ドキッ☆女だらけの剣劇漫画「はやて×ブレード」で大人気の
林家志弦先生をお迎えできる事となり

こいつはスゲエ事になるぜ、という予感に
ゴクリ…とのどを鳴らしたわけですが

帯を書いてもらう事が決まった後の忘年会でパーさん(林家先生)に 

「帯のイラストだけど…大事な部分を刀で隠すとか…いいかな?」

イノセントな瞳で問われた時に

それは
確信に変わったよね

そして担当さんからラフが届きましたよという連絡が入りまして
後から解ったのですが、実は私にもラフを送ってくれていたのですが
その時は仕事のFAXと勘違いしていて私はラフをみていなかったのですsad

「どんなのが届きました~!?ヽ(*≧ε≦*)φ」と聞きますと

「……うん、とても…セクシーな…うん…ええ、素敵ですよ!

その一瞬の間は何かすごいものが届いちゃったんだな
察するに充分でしたが
「どうしますネタバレします?デザイン上がるまで待ちます?(^ω^Ξ^ω^)」
と言われたので、カバーデザインが出来上がってきたときのお楽しみに
取っておくことにしましたannoy

おおう…思いのほか長い文章になってしもうて…
ひとまずここで一旦CMですsign03これがこの青汁!

2013年3月14日 (木)

放課後関ヶ原3巻!明日発売じゃよ~~!

わっほーい!!日記が…去年で止まっておる…!
放置プレイ申し訳ナス…!
台湾旅行から帰ってからはひたすら仕事しており…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そして、そんな仕事の日々の成果が明日発売です!

shine放課後関ヶ原3巻shine

出落ちみたいな漫画がまさかの3巻めでございます。
これもひとえに応援してくれている読者のみなさんのおかげです。

本当にありがとうございますhappy02

ぜひぜひ!放課後関ヶ原3巻をよろしくお願いいたします~heart04

さてさて、お知らせが前日になってしまいましたが
今回もペーパー配布があります。

紀伊國屋本店新宿本店Forest様(猫さん)

書泉ブックマート&ブックアート様(半兵衛ちゃん)

喜久屋書店様(三成くん&淀ちゃん)
小樽店・仙台店・宇都宮店・高岡店・京都店・阿倍野店・橿原店・倉敷店・小倉店・熊本店

となっております。

恒例のペーパーで明かす(割とどうでもいい)秘密付きですfuji

そして今回は林家志弦先生が描きおろして下すった帯がすごいですよ…sign03

本屋で変な声出さないようお気をつけアレ…!

http://drawr.net/show.php?id=1020540

upwardrightそしてこちら前にもウプしたかもしれませんが
ドロワーで描いた初描き(?)幸村くん&伊達先輩です。
2009年…かあ…(ノ∀`)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »