フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 6日 (土)

でもねえ、一、母さん思うの…

でもねえ、はじめ…?
ちょっと髪長すぎないかしら?

うんそうね、手嶋くんとお揃いの
「超ギガサラツヤストレートサスーンシリーズ」に変えてから

雨に濡れた柴犬
的な髪質がすっかりサラストになって
母さんも「あらやだはじめったら最近男前じゃないの?」
なんて思ってはいるのよ?

それにねえ
手嶋くんも随分と…そう、5~8巻辺りに比べて
パーマがすっかり落ち着いてきて
「超ギがサラツヤストレートサスーン」
お高いだけあってすごい効き目だわあ~と
まったく感心しきりだけれど

でもねえ、はじめ

ちょっとその髪の長さは母さんどうかと思うなあ

美容院コワイ、うん、解る解る
あいつら超話しかけてくるからね
人の職業聞き出そうとするからね
平日昼間に行こうものなら
「今日はお仕事おやすみですかあ~」なんて
絶対聞いてくるからね

うん、美容院VS漫画家の話はどうでもいいのよ今は

母さんね、正直言えば雨に濡れた柴犬みたいな髪のはじめ
嫌いじゃなかった…てゆうか、むしろ大好きだったわけ

あの辺りの髪の長さも最高に少年ぽさが際立つ
神カットだったと母さん思うの髪だけに!
あらやだほほほ髪だけに!(ひとり受け)

だからね、はじめ、母さんが今まで通り
お家カットしてあげるから ね

…どうしたの、はじめ!いつも通りコクリとうなずいてちょうだ…
え、どうしてもやだ!?

なんでなのはじめ!今更高3になって高校デビュー!?
遅いわよ!

え!?違う!?じゃあなに…もじもじしてないで言いなさい、ほら!

え、願掛け…?

え…なんの願掛け…

…言うと叶わないから言わない…?

ぶわっ!!o(;△;)o(イ…インターハイ優勝ね…はじめ…!!)

そんなんいわれたら母さん切れない!!母さん切れないじゃない!!

わかったわはじめ!
IHまではミスユニバース優勝でいなさい!

でもたまには髪をくくってうなじを見せなさい!

うなじを見せなさい!

大事なことだから2度言ったわ!

はじめ!今年こそ手嶋くんと一緒にIH優勝よsign03

週チャンを買ったよ…

えーと、ツイッターをフォローしてくれてる方には
もはや呆れるほどご存知かと思われますが

わたしくキネコめはただ今大変に「弱虫ペダル」に
はまっておりまして!

昭和オタク的に言えば転んでしまいまして!

とうとう今週の週刊チャンピオンを

悟空道連載以来ぶりに買いましてね

ドカベンと浦安が現在も連載中である事に
驚きを隠しえなかったわけですが

まあそれはともかく

今週のチャンピが発売された後
私の大好きなキャラ青八木一くん
「ミスユニバース優勝」というつぶやきが
飛び込んできまして

更に

つがいの手嶋純太くん
(二人合わせてチーム2人heart01)と
ついに結婚式だとの情報まで飛び込んでくるので

コミックス派の私でありましたが
これは事の真偽を確かめねばと思ったわけですが

結論から言えば

それらの情報に嘘はなかったですねキッパリ)

青八木くんはミスユニバース優勝でしたし
T2ちゃんは部室で結婚式してました!(キッパリ)

ありがとう、まずは感謝を(航に)

2013年7月 5日 (金)

終わりゆくものと始まってるもの

はてさて!ここでお知らせどえ~すannoy

月刊プリンセスが夏を攻めるぞsign03とばかりに
メンフィス見つめてぬぐいを携え発売中でございますheart04

あのね、これ細川先生描き下ろしだから!
ありものテキトーに使ったんじゃないから!

130704_2123001 使用例の一部

このようにメンフィス御添い寝手ぬぐいとしても使用できますし
本誌にも頭がおか…素敵な使用例が載っているので
ぜひ参考にしてねheart04

さて、そして放課後関ヶ原も載っておりますので
よろしくお願いします!

読まれた方には

あれ、この展開は…?と思われたかもしれませんが

そうです!
ただ今超クライマックス展開でしてね!

あと2回で放関も最終回となりますcoldsweats01

パンク母さんの最終回を
雑誌発売の時に最終回だとお知らせしたら
結構ショックを受けられた方が多かったので
今回はちょっと早めにお知らせいたしましたsweat01

4巻は出してもらえそうなので(た…たぶん…)
コミックス派の方はひとまず安心しておいて下さい。

あーあ!関ミュになる前に終わるなんて残念無念なりよ!(笑)

まあ気を取りなおしていきますよ!

今発売中のコミックスピカでは
キネコの新連載「うつゆり」の2話目が載っております

2

口から出る言葉全てがエロい
超危険な小野坂昌美先輩の登場です

百合…
そう、百合漫画…なんだぜ…?これ…?

うつでもゆりでもなくなりつつあり不安を隠せませんが
応援よろしくお願いします!

なめこ漫画や江戸モアゼルなど
面白い漫画が多いので
ぜひ雑誌の方も購入していただけると
キネコも安心して連載を続けて行けますよgood

宝塚BASARA観たよ!その2

すいません、昨晩は風呂のあとの買い物でショックなことがあり
ふて寝してしまいましたpout

Cocolog_oekaki_2013_07_05_20_51 美しすぎる奥州筆頭

まあとにかく政宗は安定の政宗でしたね

幸村とヒロインの二人を見て
まったく解ってないことを
凄く解った風に上から目線で言ったりしてました。

そして謙信とかすがか完全に謙信とかすがで
特に謙信さまは

「ああ、なるほど、これを元にBASARAの謙信が作られたんだあ」と
時系列を完全に無視した感想まで抱く始末。

もちろん薔薇が二人を包みこむシーンも完全再現shine

佐助もすごく佐助で
こいつもこいつで解った風な事を幸村に言いますが
こっちはちゃんと解った上で言っています(笑)

とにかく解った風な事をあらゆる方向から言われ続けて
悩む幸村が後半のキモですね!

グダグダしたアニメ2期みたいな幸村
少々イラッとくる後半ですが

最後には幸村ファンへのご褒美みたいな
カッコイイ衣装のカッコイイ幸村が観れますし!

そして宝塚版でのこだわりとして
武器の長さを原作に忠実に再現しているそうです。

恐らく舞台版のほうは殺陣をしやすく
短めに作られてると思うんですが

そう言われてみると確かに宝塚版の幸村の槍に対して
「なんか長くて扱いにくそう…」と思って観てはいたんですよね。

宝塚版はそういう意味で殺陣的には取りたてて
述べたいところはないんですが

宝塚の武器は殺陣じゃないんでね
歌と踊りなんで!

バ~サ~ラ~(せんごくの~)バ~サ~ラ~(だいちに~)

でいいのですsign03

ミンメイアタックだって最強だろ!?

歌が最大の武器で攻撃なんだよ
sign03

スクリーン映像を駆使して迫力ある舞台になってましたし
銀英伝といい
宝塚攻めて来てますわ~攻め込まれてますわ~
IN MY HEART にsign03

伊達政宗編が今からホント楽しみですheart01

でも
「政宗が娘と恋に落ちるとか、なんかキモイ…」
と友人も漏らしたら
「君はどういう風に政宗を見てるの?どういう風に好きなの!?」と
責められました。

FU~mmm?

2013年7月 4日 (木)

宝塚BASARA観たよ!

まあ先月の話ですけどね…?
こんばんは、またもやお久しぶりです(;´▽`A``

宝塚BASARA 真田幸村編

観てまいりましたよ~~~~~sign03

超面白かった!超面白かったよ!!

まずね、幸村が超女慣れしてる

登場シーンが完全にヒーローでヒロインを助けに
馬を駆って(映像で)颯爽と現れ

「この手を!」とばかりに手を差し出すんですよ
あの、幸村がsign03

その時点で観客もヒロインも

「あなた様は!?lovelyですよ

その後もスキスキオーラを出してくるヒロインに
まったく気が付く事もうろたえる事もなく
超女慣れしてる感じでふっつーに隣にびったりくっ付きつつ
おにぎりハムハム食べながら
大好きな親方さまトーク

ここらへんは宝塚版でも何らブレのない幸村ですねsign03

それから幸村編だけど伊達政宗も出てくる

そして出てくるたびに観客に笑われる

別に面白い事を言ってないシーンでも笑われる

笑うとこじゃない刀(当然六本)を落としてガクリとなる
本来シリアスシーンですら笑いが起こるという
天性のコメディエンヌいやコメディアンぶりを発揮

そしてさすが宝塚

幸村に対して

こねこちゃん

と呼びかける政宗

超ドヤ顔で幸村に「こねこちゃん」と呼びかける政宗

おかしいね?
あれ?今回の娘役幸村だっけ?って
勘違いするよね?

宝塚鉄板のジゴロな政宗との危険な恋でも始まるのこれ?って
不安になるよね?

とにかくことあるごと
共も付けずにぼっちで登場する奥州筆頭

偵察なら部下にやらせれば?
なんでいつまでも信州にいるの?
龍の右目どうしたの?
収穫中で動けないの?
いつまでもいるけど旅籠にでも泊まってるの?
土地の美味しいものでも食べてるの?
「おっ、これ小十郎にいいな」とか
土産物色してるの?

様々な疑問がわきつつ
まあなにはともあれ幸村に会えて嬉しそうだったから
安定の政宗で安心はしました

なんかここまで書いてツッコミ疲れました

もうちょっとだけ続くんじゃ(風呂に入ったら)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »