フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月 7日 (土)

ありがとう!

え~、今月発売の月刊プリンセスにて
放課後関ヶ原、最終回を迎えました。

読み切りから短期連載、そして本格連載、と
長きにわたって連載出来たのも
応援して下さった関女、関MENの皆様のおかげですsign03

本当にありがとうございましたheart04

関ミュや関アニが実現出来なかったのが心残りですが(笑)

どこでも終わらせられたし、いつまでも続けられるように作っていたのですが
ちょっと想定よりは早く終わっちゃったな~という思いはあります。

それぞれの武将をメインにした話も描きたかったのと
考えていたけど出せないまま終わった武将もいるので
ちょっとだけもったいないですね(笑)

描いていて大変だったけど(キャラが多いのでsweat01
すごく楽しい漫画だったので
終わってみると何とも寂しい気持ちです。

毎月今頃は
うわーどうしよううわーどうしようとか言いながら
放関をやってる時期なのですが(笑)
今日なんか頭痛がするほどたんまり昼寝などしてしまい(ダメじゃん!)

あ~今月から楽だなあ~

なんて思いながらも
何とも言えないぽっかりとした気持ちでいます。

まあ、最終回のあとは毎回こういう心持ちになりますけどね。

親しかった友人が急に転校してしまった気持ち?
会えなくもないけどもうそばにはいなくて寂しい…
みたいな?

とはいえこれからコミックス作業もありますので
作者的には本格的なお別れはまだ先ですけどね。
コミックス作業のあとがきを書くと

あ~~本当にもうお別れなんだなあああああ~

と実感します。

本誌最終回の時は意外と実感としてはまだ薄くて
最初に実感するのは
連載終了後の次の号で自分の漫画が載ってないのを確認した時で

ああ、そういえば終わったんだ…

と改めて思ったりします。
この時がすごく寂しかったりしjます。

とはいえこの寂しさが
よし!寂しくなくなるように早くまた載れるよう頑張ろうsign03
と思う原動力になるのですrock

放課後関ヶ原は終わりましたが
よし!次も担当さんと一緒に頑張るぞ!と
ファイトを燃やしていますので
どうぞ、今後も応援よろしくお願いしますwink

本誌で最終回を読まれた方は感想やポエムなど
プリンセス編集部に送っていただけると嬉しいですheart04

関女関MENの皆様、本当にありがとうございましたshine

LOVEkissmark

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »