フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月19日 (月)

白馬が王子様コミックス発売中~!(必死)

おはようございます!

今日は本屋が開いてる時間に宣伝ブログshine
やったねキネタンsign03

ではここで情報を整理しましょう。

帯の推薦コメントに元競走馬のおれっちの
おがわじゅり先生annoy

特典ペーパーは喜久屋書店さんkissmark

あとがきにぼんたん政宗登場(笑)moon3

モブに弱虫ペダルに…似たキャラが?bicycle

などなど。

そして巻数表記がないことで若干
人々に不安感を与えておりますが

現在月刊プリンセスにて連載中ですhorse

この先連載が続くかそしてコミックス2巻が出るかは

そう…業界に詳しいかたならばご承知の通り

皆々様のお力によるものが大きいのでございます!

白馬が王子様をどうぞよろしくお願いいたしますfuji

はてさて

宣伝とはまったく関係ないですが(笑)

Photo

昨日ツイッターにアップしたチーム二匹の擬人化落書きを
こちらでもアプ

K0120069

こちらは桑田乃梨子先生のチーム二匹heart04

K0120083_s K0120085_s

似てるかな?

2015年1月17日 (土)

白馬が王子様昨日発売!

はいはいはい!またも本屋が閉まってからの宣伝です
バカッ(いかりや)

月刊プリンセスにて連載中の
ハイテンション乗馬コメディ
白馬が王子様のコミックスが
昨日発売されましたshine

貴方の町の本屋さんにありましたか?

なかったならすっぱり諦めて
ネット書店でのご購入をお勧めします

アマゾンさんはこちらで~すdownwardleft
http://t.co/1BDMHAEzdb

ネット書店なら大体どこでも買えると思います(σ・∀・)σゲッツ

さてさて、一巻から続きまして
現在発売中のプリンセスでは
このような展開になっております

Photo

そして来月号ではバロンと姫子の
小学生時代が語られますよ!

続きが気になる方はぜひ
この機会にプリジェンヌになってくださいませheart04

よろしくお願いしますhorsehorsehorsehorsehorse

2015年1月16日 (金)

白馬が王子様本日発売!

本屋さんが閉まってる時間になってブログで宣伝です!
このバカッ!(いかりや長介)

ついに白馬が王子様の発売日ですhorse

もう手に入れてくださった方はおられますか?
ツイッターでもここのコメント欄でもいいので
感想初恋の思い出をキネコにぜひ
聞かせてくださいね

さて白馬が王子様

どのような漫画かといいますと

Photo

バトル乗馬漫画ですsign03

すいません、嘘ですsign03

こちらは漫画内漫画の

「かっとび!ジーク」という漫画です。
作画はアシスタントのクサナギさんですshine

本編はコメディでございますが
いつかこんな熱い展開もあるかもしれませ…

いや、ねーよ!

掲載誌月刊プリンセスだよ!
プリジェンヌが戸惑うよ!!

あっそういえば…
コミックスに巻数表記がないですが
現在も月刊プリンセスにて絶賛連載中ですhorse

コミックスを読んで続きが気になったかたは
ぜひぜひ
現在発売中のプリンセス2月号を読んで下さいhappy02

王子とバロンの因縁の対決がこれから始まります。

そして実はバロンと姫子は…!?

大会が始まってどんどん盛り上がっていく展開です。

応援よろしくお願いしますrock

2015年1月15日 (木)

白馬が王子様明日16日発売です!

はいはいはーい!おこんばんは!

もうすぐ日付が変わって発売日になっちゃいますが
取りあえずまだ前日なので
発売日イヴ宣伝をさせていただきますYOsign03

現在月刊プリンセスで連載中の
白馬が王子様のコミックス
明日16日!ついについに発売になります!

馬術部を舞台にしたスポ根もの…ではなく
スポコメ(スポーツコメディ)ものです(笑)

そしてなんと帯の推薦文を

「元競走馬のおれっち」競馬のキャラグッズなどで
競馬ファンや馬好きのかたにはおなじみのheart01
おがわじゅり先生からいただいてしまいましたsign03

おれっちやおがわ先生の描く可愛い馬の絵が
とってもとっても大好きだったので
ぼんたんの時の担当さんを通じてお願いしていただいたのです…happy02
(じつはおがわ先生の担当さんでもあるのです)

おがわさんは快く引きうけて下さった上
なんと推薦文を4つも考えてくださったのです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
どれにするかうまプリの担当さんと
うんうん悩んで選ばせてもらいました。

白馬が王子様の内容がズバリ解る(笑)
素敵な推薦文をぜひその目で確かめてくださいませshine

そして今回は
喜久屋さんで購入すると
購入特典ペーパーが付いてきます

Photo

王子くんがきらきらとたぶらかすイラスト
頑張って描いたので
ぜひ手に入れてくださいね~ヽ(´▽`)/

うまプリこと「白馬が王子様」
ぜひぜひなにとぞよろしくお願いしますshine

2015年1月14日 (水)

忍ミュ観てきました♥

Nin

忍ミュは4年生登場の第4弾から観に行っておりますheart04
今回で第6弾め!

非常にカッコいいお芝居でしたheart01
大人が多いと芝居や殺陣が
俄然かっこよくなりますね、ほんとに!

いやだって冒頭からドクタケ忍者たちの
カッコいいアクションから入るんですよ?
何事かと思いました(笑)

さらに幻術使いの雪鬼さんが
怪しくも美しく登場。
この方立ち居振る舞いが美しくて
目を奪われましたら
中国武術で世界一位になったことも
あるお方なんですね~。
道理で…と納得した次第coldsweats01

基本シリアスな展開の中
可愛い一年生が
ほっこりにっこりと緊張を緩和してくれて
緩急の小気味よい
とても好みの舞台、演出でした!

歌の入り方も歌詞も良かったなあ~
帰りにCD買っちゃいましたよ。
ドクタケ忍者のアイドルの歌が
非常にカチンときて素晴らしいです(笑)

伏木蔵がキャストにいることから期待した
雑渡さんのお膝にだっこ
も観れましたし!(笑)

いや~やばいね!
子供に囲まれてご満悦の雑渡さん

まじヤバイ

そして今回も素敵だった
タソガレドキのお殿様heart04

最高の就職口だと思うんだけどな~タソガレドキ!

殿のお荷物お持ちしたいlovely

7月の再演が今から待ち遠しいです~((w´ω`w))

2015年1月 7日 (水)

あっ色紙プレゼントあります

書き忘れてました!

月刊プリンセスがなんとshine40周年shineということで

今月号では豪華作家陣の色紙プレゼントがあるんですよ!

ペダルの渡辺航先生の色紙annoyもあるので
ペダっ子たちも参戦するがよいですよ?
生新開さんをお迎えするチャンスsign03

もちろんキネコめも参加してますsign03

狙い目ですsign03

いいですか

狙い目ですsign03(二度)

2015年1月 6日 (火)

月刊プリンセス2月号発売~

はいはい!
キネコの新作「白馬が王子さま」が掲載の
月刊プリンセス2月号が本日発売どぇ~すsign03

今月号はなんと一話目以来のカラー表紙ですhappy01
1月16日発売のコミックス一巻の宣伝ページもありshine

K0120074

カラー彩色はいつものモツさんです。
板垣先生風に言えば塗り絵師はモツさんです。

いつもよりふんわり少女漫画風ですheart01

今月号からついに馬術大会がスタート!

コミックス一巻を読んで続きが気になったかたは
ぜひ今月号から読んでみてくださいませheart04

ないとぞなにどぞよろしくお願いしますannoy

2015年1月 3日 (土)

梵と縁に行って来ました。

去年帰省中に見つけた河北新報の記事
K0120013

白石温麺が大好きな上に
お店の名前がannoy梵と縁annoyですよ!

片倉小十郎さんが治めた白石の名産温麺のお店が
「梵と縁」だなんて素敵じゃないですかshine

父と一番町で買い物をしたのでこれはいいタイミング!と
お昼はこのお店で食べたいと申し出たところ
お店がオープンした時にテレビでも紹介されたのを観た
ということで父も知っていて
じゃあ行こうということになったのですが…

ええ

この記事…
一番町一丁目ってとこまでしか
住所が載ってないんですよね…!!

それでもまあ繁華街のどこかだろうから
行けば見つかると思い
一丁目に歩き出したわけですが

まあ寂れてく寂れてく(笑)

ついにその日友達と一緒にお参りする約束をしていた
大日如来までたどり着き
これは自力では無理と電話をかけて道を聞いたら

高等裁判所の隣

との事

それを父に言った瞬間

ああ!!そうだ!!テレビで観た!!あそこの隣のマンションの一階だ!!

高等裁判所のキーワードにようやく全てを思い出した父と共に
たどり着いた梵と縁

Bon

昼は「梵」で食事処
夜は「縁」で居酒屋になるようです。

小十郎さんは夜の男なの…?(笑)

温麺のメニューはたくさん種類がありました。
私と父はおくずかけ温麺を頼みましたが
とろみのあるお汁でお野菜たっぷりheart01
普通のおくずかけと違ってエビものってるし(笑)

K0120067

これがめちゃくちゃ美味しくて
とろみのある汁だからこれまためちゃくちゃ熱いんだけどw
夢中で食べてしまいましたdelicious

また帰った時に食べに行きたいな~!

これ打ってて今もまた食べたくなってしもうたよ!!coldsweats01

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

皆々様、明けましておめでとうございますfuji

こ…今年はあんまりブログを放置することなく
日々の出来事や宣伝やポエム等
書いていきたいなと思ってますので
どうぞよろしくお願いしますshine

K0120072_s

こちらは今年の手帳と…
ブログでは初めましての我が家の新しいにゃんこ
茶太郎ですannoy

そして実はもう一匹…

Kimg0214

茶太郎の一か月年下の喜八です!

同じおうちで育った仲良し義兄弟heart04

Kimg0220 これこの通りホント仲良し…

我が家は現在チーム2匹体制なのです…sign03

なんだかんだでご縁があり
我が家にやってきてもうすぐ5か月の二匹ですが
既に色々なにゃんこ事件が起こっているので
おいおいブログで告発…いえ
報告していく所存ですsign03

グルのいない寂しさはやはり簡単には癒えませんが
今年はチーム二匹の成長を楽しみに見守りたいと思いますcatface

…まあ実を言えば
二匹がかりの仔猫の暴虐無尽さに右往左往の毎日で
寂しいもへったくれもないんですけどね!!!!!!!?

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »