フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月 7日 (木)

七草粥

今年も七草粥作ってくわタンと食べましたhappy01
(けいこたんは多忙で来れなかった…)

七草粥は本来は前日の夜に作っておくものらしいですが
映画と温泉で家に帰るのが遅かったので
朝作ればいいやと昨晩は寝てしまったのですが

うっかり3度寝くらいして結局昼のおかゆになり
くわタンにいたってはまだ寝ていたので
夕食がおかゆになりました(笑)

そんで写真撮り忘れました。
でも、私のPHSはご飯がまずそうにしか撮れないので
まあ別にいいですよね…

Photo

ほらね、スヌーピードーナツもこのザマ

2016年1月 6日 (水)

SWとスヌーピーと温泉

今日はくわタンとSWとスヌーピーを観ました。

誰も付き合ってくれそうにないスヌーピーの映画
スヌーピーを好きなくわタンなら付き合ってくれるか
それとも好きゆえに「あんなもの…!」とひと蹴りされるか
賭けでしたが

スヌーピーの映画どうです…?と聞いたら
興味あるという返事。

じゃあ観に行きましょうとなり
それならついでにSWも一緒にという流れで
このラインナップになりましたが

普通はSWがメインでしょうね。

SWはアイマックスで観ましたが
すごい面白かったです!(語彙力とは)

BB8がとても可愛い…!とても可愛いのです!
R2-D2が出てきた時も胸がときめきました。
R2-D2大好き!heart04

しかしなんですかねジェダイの連中。
なんでいつも後継者育てに失敗するんですかね。
ダークサイドの連中のほうが指導者としては
ちゃんとしてますよね!?

と言ったら

くわタンが
「やっぱ悪者は人心掌握術に長けてるんだよ…」と
いうので納得しました。

スヌーピーは最近女の子のキャラがグッズとかにいて
彼女かな?いつの間に?と思っていたのですが
くわタンが妹だと教えてくれました。
ついでに兄が二人とデブの弟がいて
だめっこのうる野の兄弟構成もこれと同じだと
教えてくれました(笑) 知らなかったよ!

で、そんな話を映画を観る前にしてたので
映画にスヌーピーの兄弟たちが出てきたシーンは
SWでハンソロが出てきた時くらい嬉しかったです。

すいませんハンソロは言いすぎました。

ハンソロとレイアのカップル好きなので
今回の映画でまた二人が観れてときめいたわあ~lovely
ときめいたのに…うっ…うぅ…

映画の後は庭の湯に行って温泉とマッサージで
癒されました…

今日はひさびさ最高に贅沢かつ充実した一日になりましたshine

くわタンは仕事の催促が来てるらしいですけど。

160107_0031001


パンフと一緒に買ったノートが可愛いw
いいシーンチョイス!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »