フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

帰ってきたヒトラーと元祖ピザトーストの店

今日はドイツ帰りの友人も交えて
「帰ってきたヒトラー」という映画を観てきましたhappy01

ヒトラーが現在にタイムスリップして来て
お笑いデビューしてお笑い界のトップになるコメディ…

だと思い込んで観に行きましたが

ちょっとそれは私の勘違いでしたsign03

いや、確かにヒトラーが現代にタイムスリップして
ヒトラーのそっくりサンと思われ
テレビ局を首になった冴えない男が
その面白さに目を付けたことにより
コメディアン扱いでマスコミデビュー
しちゃうんですけども!

でも残念ながら私が望むような
第二の人生を歩んでは
くれなかった…!!

ヒトラーはヒトラーなのだ。
大変魅力的な頭のいい恐ろしい人間なのだ。

ギャップにより生じる面白さや映画のパロディに大笑いしながら
(それでも途中途中に一瞬ぞっとするようなところがある)

冒頭でこれはコメディなんだろうと思いながら観ていた観客は
最終的には寒々しい気持ちで劇場を出ることになる。

映画が終わった後の館内のあの空気は
まったくコメディ映画を観た後のそれじゃない。

私は映画館で観てないけど

ミスト観た後の場内ってこんなだったんじゃねえ!?

とはいえ面白いシーンはマジで面白いからたち悪い。
しかもヒトラーが超チャーミング

ヒトラーが日銭を稼ぐのに似顔絵を描くんだけど

ドヘタクソ とか(笑)

たぶん私はチャーミングな彼に
幸せになって欲しかったんだと思う。
いや、もちろん彼は幸せだ。

でも独裁者の危険な嫌われ者のヒトラーじゃなく
別な人生を歩めるヒトラーを見て安心したかったのだ。

まったく…また同じ人生を選ぶなんて

「お前にはがっかりだよ、ヒトラーsign03



160629_1742001

このお店でピザトースト食べながら叫びました。

元祖ピザトーストめっちゃ美味い

160629_1637001

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »