フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

ペット

2014年11月29日 (土)

いい肉球の日

今日はいい肉球の日ということで
昔撮ったグルの肉球です
01110005
見事に黒豆

そしてここで残念な報告をしなければなりません…

ツイッターをフォローしてる方はすでにご存じと思いますが
実は今年の6月にグルは死んでしまいました…。
食欲がなくなったと思ったらあっという間に…。

ガスヒーターの前に焦げそうなくらいくっついていた
あの重い子グル
130220_182401

存在感が強すぎたグルの事は今でもアシスタントさんとの
話題にのぼります。

「しつこかったね…」とか
「なんか他の猫とちがかったよね…」とか
「重かったよね…」とか

んん!?いい思い出なのか…!?
YES!いい思い出ですよ!

もうすぐ半年経つんだなあ…。
今でも時々寂しく後悔も多いのですが
一番は
一緒にいてくれてありがとうねグルと
思っています。

Kimg0009

2009年6月28日 (日)

くわタンとグル2

Kuwaguru2

Kuwaguru3

少しは距離が縮まったようです!heart04くわタンは私以上にかいがいしくお世話してくれてるんですが、いったいなぜグルはくわタンをこんなにも避けたがるのか…?

留守中のグルとくわタン(笑)

さて、一週間留守していた間、桑田先生にグルのお世話をお願いしていたのですが、その間のグルとくわタンの記録が残っていたので公開しますgood

この人たちの距離感と来たら!(笑)元々人見知りなんだけど、なぜかグルはやたらとくわタンを特別避けたがるんじゃよなー。

Kuwaguru1

2009年6月 2日 (火)

謙信猫

Kensin

お友達の家の猫。なんか丸い穴あきクッションから首だけ出してました。

バサラ謙信様の首の周りのなぞの布、キノコスから「フレンチクルーラーって言われてる」と聞いて以来、もうそうとしか見れなくなったよ…っ!

「ポンデ謙信」が見たいにゃー。

2009年1月20日 (火)

グルの邪魔は半端ない

ぼんたんの今月配信の仕事終わりマスター!(ジェダイ)

来月はコミックス作業でお休みさせてもらいますが
描き直しや描き足しや描きおろしをいっぱいしますゆえ
ぼんたん3巻よろしくお願いします。

いや…本誌の時点で描き直しや描き足しが必要ないクオリティで
描ける様になればいいんですが…ね
うむ、反省(なぞの人物の太ももに手をのせつつ)

毎回毎回グルに邪魔されてばかりだけど…アタイ頑張る…!

Photo

2009年1月15日 (木)

ねこメロ~ん

今日ねこメロが届いたので、そろそろ発売されると思います!

今回は私の命を狙うグル…!?の話(笑)

ところでどうして猫の写真は勢いのあるものばかりが

撮れるのでしょう…

超加速装置

Photo

2008年12月26日 (金)

テスト

Gurufuro_4   

博士、成功です!大きくなりました!

残すところ問題は字の配置…か…(博士眼鏡を中指で押し上げつつ考え込む)

辣韮の皮6巻発売中 でした!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
恋人達への呪詛にかまけて辣韮の皮6巻が発売中であることを
書きそびれましたよ?
日付変わっちゃったよ?
「辣韮の皮新刊、今日発売!君に届け!
キネコからの(読者様自腹による)クリスマスプレゼント~present
なんて…浮かれた、ちっとも寂しくなんかない感じの日記、書く…つもりだったのに、な…

えー、辣韮の皮6巻、前日…発売…でした

ちなみに今日はご近所友達とチキンを食べてケーキ(アイスケーキ)も
食べましたよ…っ!大丈夫です、昨夜の

「イヴにCOCOイチ、一人前注文」

という惨劇は、ええ、もう2度と、そんな惨劇を
クリスマス当日にまで繰り返したりはいたしません!

大掃除の序章くらいは出来たし、ついでにグルもお風呂に入れて
ふんわりいい毛並み&いい匂いになって今日は中々幸せです。

この世のみんながハッピーになあれ★くらいの余裕も出てきました。

でもお風呂のときグルは相変わらず

「助けてください!助けてください!」
 
と世界の中心で叫び声をあげてましたけど、ね…crying

Gurufuro

ん?あれ画像が小さい…なんでだ?ハテナ?
そしてずっと疑問だったけど
画像の下に文字を打ってるのにアップすると
いつも画像の横に勝手に配置されてしまうのは
なぜなんじゃろ…?

うーむ、わからん、ますますもってブログの勝手がわからなくなってしまったぞ…!
(樊端)

2008年12月25日 (木)

シャワッキッマッシェーリー

おお、地獄の魔王よ、カップルどもを…
美味しくチキンを貪り食っている若人どもを
地獄へ送りたまえ…っ!

そんな呪詛を唱えつつの聖夜、ようやく…!仕事を…!
納めましたよ…っ!
夕飯に「COCOイチ」のカレーを一人前注文して
注文を受けたお姉さんを電話口で一瞬言葉に詰まらせたりしつつ…ね!
(呪いあれ!)

今年最後の仕事は去年に引き続き「ねこメロ」の
我が家の飼い猫、グルの漫画でございました。

そう、聖夜にこのザマじゃよ?↓

Photo_2

ぎゃわ~!酒と涙と男と女持ってこーい!(四肢を振り乱し号泣)

2000年3月20日 (月)

まさかこの頃はグルがやってくるとはねえ…

親から電話が掛かってきた 。親からの急な電話なんかモチロンいい知らせなワケないよね~。父の声聞いて「あっ…」って思ったけど、ヤッパリ実家で飼ってた犬のロンが死んじゃったって知らせだった。

なんの虫の知らせもなし。スパゲッテイ食いながら2時のホントなんか観てたよ。寂しいじゃないか、ロン~!

でも可愛がってた妹のとこ(ワーホリでニュージー滞在中☆)には虫の知らせとかあったりしたかなあ?実際、ロンが我が家に来て割とすぐ東京に出てきちゃったキネコは、あまりロンと一緒にいれなかったので、家族ほどはロンに思い入れみたいなのはないと思ってたんだけど、なんともいえない悲しい気持ちになるね。リョータの時でさえ泣かなかったボク珍だから、泣いたりしないけど、色々悔やんじゃうね。かなり前から「もう危ない」って言われてて、お正月帰った時、もうキネコが会えるのはコレで最後かな~とか思ってたんだけど、3月になっても死んだって知らせがなかったから、もうちょっと、妹が帰ってくるまでもつかも?と期待してた矢先だったんだよ~。でも寿命は仕方ないよね…。ロンや…安らかに眠っておくれ…。

3月はリョータが死んだ月でもあるから、なんだか来年からもっと悲しい月になるなあ。ションボリ。実を言えばアタイはリョータが死んでから何気なくペットロス症候群(だっけ?)なんだよにゃあ~。何気なくだけどな~。また動物を飼えば癒されるのかも知らんけど、癒されることも拒みたいようなそんな気分なのだ。そんなワケで昨日おもちゃショーで見たネコメカは実はこんなボク珍にピッタリ?

ジタバタもがいてるようにしか見えないヘンテコメカだったけどな…。