フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

文化・芸術

2015年3月28日 (土)

弱虫ペダル原画展行って来ました♥

行って来ましたよ~!
弱虫ペダル原画展shine

一人で行くのは寂しいので
ペダル仲間の師走冬子先生(鳴子クラスタ)を
お誘いして一緒に行ってまいりましたheart01

航先生の原画とアニメの原画
両方展示されております。

漫画家としてはやはり航先生の原画を
間近で見ることが出来たのは感激でした。

トーン指定の部分とか筆ペンの入れ方とか
ガン見しちゃいましたね(笑)

恐ろしいほど修正のない原画
ほんと…美しかったですshine

大きい修正はたばこの吸い殻の入ったビニール袋を
持たせ忘れたらしい、小野田クンの手の修正くらいで

よれた線を直すとか変な顔になったから修正した
…というようなホワイト修正は一切なく…
効果としてのホワイトのみで

ホワイトだらけの自分の原稿を思い返して
クチビルを噛みしめました(笑)

思った通りにペン線が引けるというのも
航先生の速さの秘訣なんだろうなあ…

絵が上手い人ってだいたい皆そうなんですけどねcoldsweats01

アニメの原画も素晴らしかったですよheart04
あんな綺麗な一本線をよく引けるもんだよ…
恐ろしいよ…coldsweats01

あと青八木くんはアニメになった時より
原画で見る方がなんかイキイキしてた気がします
原画の方が伝わってくるというか…?
坂登ってくる一年青八木くんとか
リブロの方に展示していた
インターハイには二人で行くの青八木くんとか
すごい良かった…良かったんだよ…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

150327_2215001

開場ではパンフとグッズ、あと半券でもらえるポストカードを
GETしましたゾannoy

と田所パンTシャツも買いましたので
ペダルのイベントに着て行きますよ!(笑)

原画展の後はペダルコラボの爆弾焼き屋さんに移動して
シークレットの手嶋アクキーが付いてくるC.Dセットを買って食べました。
(本来のおまけの鳴子アクキーは師走さんへ♥御堂筋クンも一緒にw)

メイト横の公園が桜咲いてたので花見しつつ爆弾焼きを食べましたが
いとうましdeliciousでしたよ!
でっかいたこ焼きにウズラの卵とか丸ごと入っててボリューミー
正直あんまり味は期待してなかったのでw
意外な美味しさに得した気持ちになりましたgood

150327_1437001 150327_2216001

A.Bセットのシークレットが青八木くんアクキーなんですが
こちらは売り切れ…

また買いに行きます(明日会社休みます風に)

さてここまで来たら乙女ロードを最後まで懲らしめるぞ

アニメイトカフェ、羅針盤、Kブ、だらけ、とはしご

春休みに上京してきたオタク女学生のように
池袋を満喫する漫画家二人組(笑)

サイコーに楽しかったsign03

2011年10月12日 (水)

ふたりのアニソン物語~アニメソングの女王(クイーン)とヒーロー~

…というタイトルで
水木のアニキとミッチーの
「娘。物語」みたいな実録漫画の企画を
誰か立てればいいんじゃないかしら!?

タイトルページに入る煽りは

「アニメソング界のトップシンガー水木一郎と堀江美都子
二人の軌跡…そして二人が起こした奇跡(ミラクル)とは…!?」

みたいな?みたいな~?

毎年恒例行事になっている体育の日の
「ふたりのアニソン」ライブですが

今年も行ってまいりましたshine

このライブは二人の、いえまあおもにアニキの話が多い
そんなライブなのですが
毎回行くたびに、色々…二人の出会いのエピソードや
今までの色んな思い出のお話を聞けて…

そのたびに「萌え漫画じゃねーんだから!」と
身悶えておりました。ええ。

身悶えますがな!

熱いけど天然ボケのお兄さん(当時二十歳くらい?)と
しっかりものの天才少女歌手(当時小学生…っ!)ですよ!?

20分で自分のレコーディングを終わらせた天才少女歌手が
はじめてアニメソングのレコーディングをする
水木おにいちゃんが心配で
スタジオに残ってこっそり見守ってるんですよ!?

そしておにいちゃんはそれに全然気が付いてないんですよ!?(笑)

これがフィクションじゃないんですよ!?

すごいわ。

ドラマだわ。

この二人の絆には胸熱。

2009年6月29日 (月)

白石も出来る子!

家に帰っている時、仙台の8割の家で購読されているであろう「河北新報」を眺めていましたら、このような記事を発見!down父への断わりも求めず、光の速さで切り抜いておりました!

Kojyunews

白石始まったな…!

「温麺と小十郎は切っても切れない関係」の文字に、いいたい事はわかるが…お前…と震えた、ぜ?

温麺に絡まれる小十郎のあられもない姿が浮かびそうになり、浮かびきる前にすごい勢いで前田利家のM字開脚を思い出して、事なきを得ました!危なかった!

でも温麺はウマーだからなあー。

実はまたこれからしばらく実家に帰るので市内のお店に入ってたら買ってみようかしら?BASARA米といい、踊らされてる自分が、く、悔しい…!でも買っちゃう!ビクビクッ

2009年6月28日 (日)

宮城がついに本気を出してきたようです

down友人からメールでこのような情報が届きました!

以下IGのサイトからコピペ
今年はレキジョがたくさん行きそう

-------------------------------------

TVアニメ『戦国BASARA』と第四十六回「政宗公まつり」(於:宮城県大崎市岩出山)のタイアップが決定しました。
「政宗公まつり」のポスターにTVアニメ『戦国BASARA』の伊達政宗・片倉小十郎が登場いたします。
また、まつり開催時にはTVアニメ『戦国BASARA』グッズを販売する特設コーナーを設置する予定です。

第四十六回「政宗公まつり」
開催日:平成20年9月12日(土)?13日(日)
内容:宵まつり(みこし、舞踊、太鼓) 12日(土)午後6時30分?
    本まつり(伊達武者行列、伊達な市など)
               13日(日)午後1時? 伊達武者行列

それを記念して、タイアップポスターを抽選で10名の方にプレゼント!

【ポスタープレゼントのお申し込み方法】
申込方法:官製はがきに「政宗公まつりのポスタープレゼント希望」と明記して住所・氏名・電話番号を明記の上、応募ください。
はがき送付先:〒989-6492
         宮城県大崎市岩出山字船場21番地
         政宗公まつり協賛会事務局
         「政宗公まつりのポスタープレゼント希望係」まで
応募締切り:7月31日(金) 当日消印有効
当選者には8月上旬にポスターを発送いたします。

そのほか詳しい情報は関連リンクをご覧ください。

関連リンク
・政宗公まつり(大崎市役所公式ホームページ)
http://www.city.osaki.miyagi.jp/guest/kanko/shiseki/01.html
・TVアニメ『戦国BASARA』公式サイト
http://www.sengokubasara.tv/

宮城はやれば出来る子!

去年はこれと小十郎祭りはしごして、一緒に言った友人たちとまた今年も行こうねーなんて計画立ててたんですが、宮城の本気をここまで見せられたら絶対行かねばなりません!!

…私…今年何回仙台帰るんだよ…sweat02

2008年4月29日 (火)

還暦の赤いジャケット(笑)

毎年恒例のスーパーロボット魂に今年も行ってきました!
私のGWの予定はこれにて終了!イエーイ!(イエーイ!)

ミッチーの妖精ぶり&アニキの一杯あおりぶり、今年も健在です☆

そんでアニキが今年芸能生活40周年&還暦っつーことで
真っ赤なジャケットをアニソン歌手仲間達からプレゼントされてましたよ。
ちょっと涙ぐむアニキに…萌えっ!
おめでとう、アニキ!

友達の飛さんに誘われて、毎年行くようになったこのスパロボ魂ライブ
一体今年で参加するのは何回目なんだろう…。
初めて参加した日がついこの間のような気がしますが
実はもうだいぶ…長いこと…参加してるんですよね…。

マリ☆イイジマの…あまりの…ボエーぶり…に…驚愕した日が
昨日のことのようなのにもう一年たっておる!

これからも、今度はミッチーが還暦を迎えるまで(笑)参加
し続けて行きたいものです。

アニソン(NOTジュライ)サイコー!

グランゾートを生で聞けてホントに今年はサイコーだった!
a・chi-a・chiも来年出たらいいんじゃないカナ!カナ!
STEP歌えばいいんじゃないカナ!カナ!
(無理な相談)