フォト
無料ブログはココログ

キネコのコミックス

  • 放課後関ヶ原1巻~
    月刊プリンセス連載中の前世武将だった生徒が集まる学園を舞台にした平成だけど戦国ギャグ漫画☆
  • 姫武将政宗伝ぼんたん!!全5巻
    実は姫だった伊達政宗が男として戦国をB型気質丸出しで生きていく、リボンの武将なライト時代物コミック!
  • ミス&ミセス
    既婚のキコと未婚のミコのお友達ライフ。 生活スタイルが変わっても友情は…。 文化庁メディア芸術祭推薦作品
  • ビジュアル探偵明智くん!!全2巻
    ビジュアル系探偵明智くんが服自体が穢れ!の勢いで脱いで脱いで…殴られる!頭のおかしい探偵4コマ。一部マニアには人気…です。
  • WAKIWAKIタダシさん全2巻
    まっすぐ命!整体師タダシさんと妻の受付嬢おとぼけつかささんの整体4コマ。読み返したらちょっとエロい大人ギャグが多くてあれ?と思った(笑)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/1568/
  • お菓子な片想い全2巻
    ちっちゃなちまの片想い4コマ。作者初少女漫画(?)パソコンではこちらから読めます。http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/3897/
  • 辣韮の皮全7巻
    30代以上推奨(笑)オタク4コマ

時計

映画・テレビ

2009年4月12日 (日)

お話の途中ですが!

またかよ!(一人ツッコミ…ガハハ…別に悔しくリャー!)現在辣韮のラストスパートでありますが書かずにおれねー。

今日レッドクリフパート1やるんですね…!
今年初めに終わっちゃう!と大慌てで観に行った記憶も新しいというのに…別に悔しくリャアアアアーッ!

映画観そびれた人は観るとよいと思うの、良い金城を。肉体一つが彼の武器、張飛さんのソオオオオオオオオオーイ!を。あと、。大きな物事に進んでいくワクワク感がたまらないパート1でありますよ!

写真は勇まし繋がりで(?)政宗飛行機を☆
Photo

2006年の航空ショー用に作られた飛行機で、漫画家の加藤礼次郎さんがイラストを担当してます。とても評判が良かったそうです。今だとカプコンに頼んだりするのかな?(笑)

2009年2月13日 (金)

メーテル!らめえ!

今日、コンダさんのコラムにてカットを描かせていただいている
「PASH!」が届きました。

今回のネタは天地人ですが、相変わらずコンダさんは…
飛ばしていやがる…(ゴクリ)

そんでご飯を食べつつテレビを観てたら
「わかるテレビ」とかいう…特番かしら、これ?
ブロスのテレビ覧には(仮題)とか付いちゃってますが

まあ、その番組のナレーションが池田雅子@メーテルですよ。

で、直江兼続のことが取り上げられたんですが、

「兼続と影勝は衆道関係にあったと言われていますが…heart04

「という事は…天地人のあの方とあの方がこんなことを…?heart04

などというナレーションが!

らめえ!メーテルがそんなはしたないこと言っちゃ
らめえええーっ!

神秘的な美しいお声でそんなことを言われて、食べていたカレー鍋を吹きそうになり申したよ?

あ、ちなみにその後ちゃんと「そんな歴史的記述は実はどこにもないですよ☆かねたんは妻を愛して、生涯浮気しなかったそうでーす☆ミャハ」(メーテルはこんな言いかたしません)とフォローは入りました…

Photo_2 そんな模様をグルはいつものデロンギのそばで見ておりました…

2009年2月11日 (水)

腐男塾なるものが…っ!

昨日かなり遅めの夜食を食べつつ、テレビをつけましたら
なにやら女子声優さん達がキャッキャウフフとトークしてる番組
をやってたんですよ。

そんでもさもさと納豆ご飯を食しつつそのまま観てましたらね

「腐男塾」なるドラ…マ?が始まるじゃないですか。

おいおい、腐女子の次はついに腐男子かよ?イケメンアイドルにBL萌えーとか言わせたり、その腐男塾生(?)どものBLっぽいいちゃいちゃを入れてひよっこ腐女子を吊ろうってか?ハッ、世も末だな、マスコミめっ!腐れもげろ!(どこが!?)

と、ものすごい悪態をつきつつそのまま( ´,_ゝ`)←こんな顔で観てたわけですよ。

あれ…?イケメン…アイドル…じゃ…ない…?女子…!?あれ?男装女子ですよ?

なにこれ?

男子生徒に扮した女子たちが超ぬるーいゆるーいお芝居をしてますよ?

ヤバイ、お、面白い…っ!

「左舷弾幕薄いよ☆」に不覚にも夜中爆笑。いやなツボ突かれた…!でもアタイのツボ人とずれてるからなあ…!好事家の方にしかお勧めはしません。

で、この出てる子達は、アイドルと言うにはちょっと10代というには無理がありそうな子もいるし、演技もすごい文化祭だし(でもそこが変な面白みがあるw)さっきまで声優さんが出ていた番組だから、きっと新人声優さん達なんだろうと思って…たんですが…

さっき調べてみたら、すいません…ちゃんとアイドルでした…。

しかもはなわプロデュースの

中野腐女子シスターズだそうです。

とりあえずキネタンは眼鏡っ子とアフロが気になる…っ!
色々突っ込みたい塾生プロフィールはこちら↓
http://www.nfb722.com/nfb/fudanshi/index.html

あ、ちなみにこの塾生たち全然腐男子ではありませんでした…
食い付きをよくするためのタイトルだろうけど
そこに関しては安易だと言わざるをえない…っ!(眼鏡を中指で押し上げつつ)

2009年1月 7日 (水)

ソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!(張飛)

「レッドクリフ」観てきたんです!

ソーーーーーーーーーーーーイ!(張飛)

うわー、面白い!
頼りになるのかにならないのか微妙な雰囲気の金城武の孔明とか
強い…強すぎるよ…!な超雲とか
ハンサムさん☆な孫権とか
一番の武器、おのれの肉体、戦法「体当たり」という
エキセントリック少年ボーイ並の張飛とか(「ソーーーーーーーーーイ!」)
人形劇では超ギスギスフィーリングだった孔明と周喩が
「おんなじレベルの教養の友達欲しかったんだよねー☆」
とばかりにキャッキャと仲よさそうとか(笑)
最後もはや琴っつーかギターっつーかスペインのアレな音楽
にしか聞こえなくなってしまった二人の演奏とか
その際の演出が「なんのおつもりか」って感じとか
ああ、これなら昔周喩×孔明のBL小説が出たのも
うなずけるよねーとか
最後の主題歌の歌詞も少し妖し…いや、おかしいんじゃないの…?とか
陸の戦い半分の時間にすれば一作で済んだんじゃないかとか(笑)
思う存分鳩飛ばしてるとか
「わが君」っていいかた…超萌えるとか
萌えるといえば生まれた子馬の名前「萌萌」かよとか

ともあれ良かったわあ~。

陣形やらムチャな戦いぶりとかワクワクしたー。

でも曹操軍の一般兵はえらいよ。どう見ても無理だろ、関羽…
あれにどうして戦いを挑めるの…?勝てる気がかけらもしねえ。
大好きな武将だけど敵だったら会った瞬間おしっこ漏らすと思う。

ミラーズも観たんでした

水曜日だったので、何も前売り買ってたレッドクリフだけ
観ることもないじゃなーい☆と思い
ついでに「ミラーズ」も観たわけですが

そんでこれもまた面白かったんですが

何度か体がビクンビクンしたんですが

外国のホラーは何故最後にスペクタクルになってしまうのかとか
思わなくもなかったのですが

ともかく

子供部屋に飾られてた「ツバサ」(BY CLAMP)のタペストリー

が何もかも私の頭から吹き飛ばしてしまいました。

なんていうか、ものすごい勢いで現実に引き戻されました。

ものすごい…勢いで。

2008年10月 1日 (水)

クラウザーさんにレイプされてきました!

SATUGAIせよ!SATUGAIせよ!

デトロイト・メタル・シティ観て来ましたよ!
SEX AND THE CITYではありませんよ!(これも気になりますがw)

評判どおり松山ケンイチの根岸キモイ(笑)
でも松山ケンイチのクラウザーさんは超カッコイイ~!
ワタクシメス豚キネコも濡れまくりです!ファッキン!

しかしポニョの後に観た映画が「DMC」か…

そうそう、「ウンポコ」昨日発売でした!!
キネコの「ほわグラ」コミックス後2話目が載っているので
よろしくお願いします~。
今回でやっとナベやんのおかげで二人が…!!おっとこれ以上はいけねえ。

まーそれはともかくですよ、ウンポコのコメントにも書きましたが
小畑先生はほわグラの作画もしてくれないかしらね~。
そうすればピョン吉作画の漫画も皆さんにお見せできるのににゃ~。
残念残念。

2008年7月11日 (金)

ぽーにょぽにょぽにょしゃかにゃにょこー

イエッス!隣に並んでますた!アタイとくわタン!(勝利のポース)

ちなみに後書きにくわタンが出てるんですが、ワタクシ…うっかり…
表記を間違えました…

「クワタン」ではなく「くわタン」!
口をすっぱくして「くわたん」の表記は「くわ」「タン」と
言われていたのに…っ!おお…すまん…くわタン

まあそれはそれとして(B型的話題の変え方)
ポニョを観たのですよ!

ポニョは、よもやのジブリでNO1を争うラブ!ラブ!ストーリーでした。
5歳児同士ですが(笑)
声!声が二人とも可愛くて和む~。
子供同士のなかよし振りが、こう甘酸っぱいですよ!

ただ…いや、うん、5歳児が背負うにはあまりにアレは…

それはともかく!(強引に)

ポニョのお父さんは一人杉野キャラデザ長髪の力石顔なんだけど(笑)
なんかこう、シルエットがステキで萌えた~。
最近のジブリ映画の男性はなんていうか体(ライン)が色っぽいなあ。

いや私は顔も好きなんだけど(笑)

試写なのでパンフ買えなかったので、パンフ買いに映画館でも観ると思う☆

2008年1月26日 (土)

要潤も松ケン並に漫画のキャラの似合う俳優だと思います

約束の時間15分前に一番乗りで到着し、ものすごくジャガーを
楽しみにしてる人、みたいになって赤面。ち、違うんじゃよ~!
たまたま早く着いたんじゃよ~!

10分前にはウッティー到着。「皆遅いね!」と言ったら
「まだ待ち合わせ時間じゃないから…」と言われ「えっ!?」
(この時に初めて自分がやたら早く着いたことに気付いた)

しかし時間になっても誰も来ない。そこにウッティにメール。
「のぼるさん、おなか壊して遅れるって~」

朝「頭痛直って良かったね!」とメールをくれていたキミが…!(涙)

他の皆も軒並み遅刻さ!
ちなみに一番遅かったのは一番家が近いさたさんさ!(ありがち)

そんなハプニングありつつ、観たジャガーさん。

ハミーでかっ!ハミーでかっ!(2回言った!)
ジャガーさんが漫画より普通っぽいけど体形や動きが
すごいジャガー!
ピヨ彦に「吸ってもいい!」と迫るところとか
なんですか?腐女子にもアピールですか?

そんでハマーがすごいウザイ。いちいちウザイ。
まさにハマー!リアルハマー!

高菜は…
ちょっと守りに入りすぎじゃないかしら、あなた?(デビ口調で)
チッ、所詮アイドル起用か…ってかんじですよ。
シャイすぎて変なテンションになるってのが
高菜の可愛いとこなのに、ただの高飛車なやな女になってて
それがちょっと残念だったナリ~。

まあ、でも取り合えずは満足。
ただ、観に行く人はレディースデーに行くことをお勧めしまーす★

映画の後は最近お気に入りのとこで皆と夕ご飯。
ここは隔離されたお座敷なのでどんなオタトークも
コピー本の製本も人目を気にせず出来るのです。

なので冬に作った大江戸コピー本をその場で製本して
皆に渡しました。

しかし会話の6割はニコニコ動画だったのはどうだろう?
どんだけニコ厨だよ!特にさたさんとみちゃこちゃん!
二人のアングラ会話に他のメンバーただただうなずくのみ。
泉先輩と部長の会話にガクガクする滝沢気分です。

ニコ動以外でも、どんなジャンルの話も
こぼさずレシーブを返す二人に
あれ?アタイ…だいぶオタクから遠去かってる?と
錯覚を起こしそうになったよ?
や、やめて!私を滝沢的思考に陥らせないで…!

ともあれ声優しゃぶしゃぶなんて言葉、この日初めて知ったよ(笑)

そしてそんな会話の中から話が「ドールイベント」に行った時


「明日あるよ~。私行く予定だよ」とウッティー。

ジャンピング土下座で「俺も連れて行ってくれYO!」と懇願。

ええ、実は…最後の日記でプチブラにはまったことを書いて以来
ドールに触れてなかったので(てか日記更新止まってたから…ね)
ドールにはもはや飽きていると思われた方もおられるやもしれませんが

実はアレから…どんどん…大変なことになって…
プチブラはもう数えるのもいやになる程ありまして…
更に…タイニーベッツィーもついに手を出し…
もはや後戻りできないくらいになっていたんです…ええ…

そんな訳で、一瞬
「でも行ったら大変なことになるのでは…?
行かない方が私のためじゃないの…!?」
と逡巡しましたが
この日ドールイベント急遽初参加決定DEATH!

どうなる、アタイ!?

画像は映画館で購入したジャガーマグ。
センスいいよ、これ!カワユス~
Photo_7

2006年3月21日 (火)

SPIRITはジェットリーの映画です

シノマンに獅童の映画だと勘違いされていた(笑)ジェットリー主演の「SPIRIT」観て来ました。

さすがジェットリー最後のアクション映画
まさに戦い戦い田植え戦い!
怒涛のような痺れるアクションシーン満載です。

獅童も思っていたより全然出番が多くて
また役どころがカッコイイ!まさに武人。
でも田中安野って両方名字だよね?!(笑)

しかしこういう映画観ると自分でも戦えそうな気が
してくるから怖いね。気のせいだからそれ!
ライダーキックは危ないんだ!まねしないでね!

2006年3月 5日 (日)

1位ハクさま、2位ハウルは不動でした☆

ネットで予告見たですよ!ゲド戦記!

首輪ですよ首輪!宮崎正統派美少年が首輪を・・・っ!
長生きはするものです。おかーさーん!(絶叫)

宮崎美少女の首輪はシュナの旅で存分に見ましたが
クッ、少年で見れるとはね・・・ジブリめ・・・ようやく腐女子の需要に気が付いたらしい(舌なめずり)

私の宮崎美少年ベストワンは当然ハクさまで、この先も変わらぬものと思いますが、このアレンたんは中々どうして、ハクたんにせまりよるわい。

唯一心配なのは声、かなあ。でもまあハウルのキムタクはかなり良かったのでジャニだからダメってこともないけども・・・予告で声がなかったのがなにやら不安を掻き立てるよ~。